箕面リスカフェでランチメニューやデザート。時間の紹介

MINOH RIS CAFE (箕面 リスカフェ)
箕面にOPEN!

箕面リスカフェに行ってきました~

オシャレな店内でランチバイキング

人気のカルボナーラも食べました。
とっても美味しくて

デザートもついていてこの料金?!

色とりどりの野菜など
女子なら好きそーな!お店です。

スポンサーリンク

箕面リスカフェでランチのメニュー

箕面にオープンしたばかりのカフェ&レストラン。
野菜ソムリエ厳選、農家直送の野菜バイキングと、お洒落なカフェ とパスタやピザ、
淡路牛の手ごねハンバーグなどが楽しめるお店。

メニューの大半がサラダバイキング付き。
野菜は地元北摂と岡山県の農家のものが中心。

土曜日の12時半に、わくわくして出発!
ですが、お客さんでいっぱいでした~。

空きがでたら電話をくれるようでしたので、隣のドラックストアで
お買い物をして待っていました。20分ほどで電話があり入店。

お店のオススメ

サラダバイキングは盛り沢山!! サラダ・野菜料理 10種(定番+日替り)
ドレッシング 6種パ ン2~3種
※新鮮!生野菜の他にラタトゥユ,エスカヴェッシュ,じゃがいもグラタン,フルーツヨーグルト&グラノーラなどもバイキングに含まれます。お替り自由なんですよ!

ラタトゥユの野菜も、とっても甘くて美味しかったですよ! エスカヴェッシュとは、フランス料理版の南蛮漬けみたいなもので マリネ液のスッキリした香りがして、口当たりもさわやかな味で美味しかったです。

地元北摂、寺本農園さんの採れたてトマトはみずみずしく酸味と甘みのバランスが絶妙です。リスカフェではピザ・パスタ・グリル・そのまま食べれる。
岡山県美作村のレタスや
なんと、 DASH村の村長が作ったベビーリーフがありましたよ!
他にもMIXビーンズや、人参と大根のサラダ・コーンや海藻。

色とりどりの野菜が華やかに盛ってあり食欲をそそります。
ドレッシングも6種類あって色んな味を楽しめるのが嬉しい。
野菜はシャキシャキして、みずみずしい美味しさ!

ドレッシング6種類

ドリンクバーも種類が色々。 セットだと+300円です。
デトックスウォーターも2種類あって、

フルーツウォーターは柑橘系の香りがフワ―っとして最高。
スイス製のマシンで淹れたコーヒーもカフェラテも本格派で美味しい。

RIS CAFÉ 人気NO.1カルボナーラ/野菜バイキング付1,680円

ふわふわメレンゲカルボナーラ
リスカフェカルボナーラに決定。ふわふわのメレンゲとメレンゲを崩すと、
とろ~り卵黄が出てきます。

スポンサーリンク

ぶ厚めのベーコンも一緒に絡めて 濃厚なカルボナーラの相性抜群!!
こんなカルボナーラ、初めて!やみつきになりそう!↓

ワタリガニのトマトクリームパスタ/野菜バイキング付1,780円
ワタリガニの旨味をトマトクリームソースに閉じ込めたちょっと贅沢なパスタ↓
これは、私の場合カプリチョーザの方が美味しかったです~
お店の外も、こんな風にリラックスできる椅子があります。
当日は、雨でしたので誰もいませんでした。

店内は緑が多く飾ってあり、木の温もりを感じて居心地抜群。
お店にはリスが11匹隠れているそうで、子供達が数えていました。

赤ちゃん連れに嬉しいサービス!レトルト離乳食 無料サービス

RIS CAFEではお母さんにゆっくりとお食事をして頂くために、ベビーにはレトルト離乳食の無料サービスがあるそうです。ママにもやさしい、素敵なお店ですね 。

キッズメニューもありました。

箕面リスカフェでランチやデザート

もうすでに、野菜とパン&グラタンなどでお腹がいっぱい!でしたが、
ヨーグルトを頂きました。
お持ち帰りのデザートもあるようですね↓
[期間限定] ストロベリーワッフルパフェ(テイクアウト)780円

リスカフェ人気のワッフルパフェ
可愛くて美味しいテイクアウトスイーツ。
外はサックサク、中はふんわり香ばしいワッフルに包まれたパフェ
冬バージョンの古都華いちごのワッフルパフェもあるそうです。

こちらの周辺にはオシャレなお店がいっぱいあるんです。
ここから車で5分、オシャレなベルギーチョコレートのお店がありますので
帰りにどうぞ↓
レオニダス 箕面小野原店のメニューとソフトクリームや店舗

箕面リスカフェランチの時間

営業時間
11:00~21:30(LO:21:00)
日曜営業
定休日:年末年始

感想

以前、こちらのお店は、まだんという韓国料理のお店で
何度も行っていたのに、なくなって残念ですが

こちらのリスカフェも最高に良かったです。
カルボナーラはサラダバイキング付で1580円。

ボリュームを考えるとかなりのお得。おなかパンパンでしたので
この日は、夕飯は食べれませんでした。

店内は平日でも満席。ランチを楽しむ主婦や、赤ちゃんや小さなお子様連れ。
パパも多く家族連れでにぎわっていました。

北摂に、また1つオシャレなお店が増えました。
お出掛けの際は、ぜひオススメです!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。