ぱん士郎・豊中は食パン専門店!山パンと角パンの違いは?

豊中の閑静な住宅街の中に、

帝塚山に本店がある有名な、高級食パン店が出来ました~!

名前もパン士郎ってなんだか面白くて

覚えやすいですね~。

早速OPEN翌日に、食パンを購入しに行きました。

家に帰って早速、食べてみましたので紹介しますね~。

ぱん士郎豊中の食パン

店舗名
PANSHIROU TEZUKAYAMA (ぱん士郎 帝塚山)豊中緑丘店

店舗住所
〒560-0005
豊中市西緑丘3-21-11

電話番号 06-6852-4646  FAX番号 06-6671-4600

営業時間
開店 AM11:00 ~閉店 PM19:00

定休日 毎週 月曜日 
※お盆は通常通り営業いたします。 ※H30年8月13日 月曜日は 定休日の為 休日

―本当に体に良いものを―

国産原材料のみ使用
ぱん一筋40年の職人がお届けする
角がない優しい甘さ、旨味、あふれる小麦の風味、
もっちりとした触感を味わって下さい。

このように書いてあります。
楽しみにして、お店まで行きます!!

お店の雰囲気からして高級感があります。
豊中のここ緑ヶ丘は、昔から高級住宅街で大きな邸宅が並んでいます。

お店には、夕方に行ったのですが
近くのマダムたちが、パン士郎へどんどんと入っていきます。

店の外からは、ガラス張りの店内が良く見えています。
「本食ぱん 山」と、「本食ぱん 角」があります。

ぱん士郎豊中「本食ぱん 山」ってどんなパン?

鉄の型へ生地を入れ、型にフタをせず焼く為、生地が上に伸びます。
それにより 少し水分もとび、中身がふわっと優しくなります。
又、生地へ直接 石窯の遠赤外線放射熱が届き、耳がパリッパリに焼き上がります。
もちもちでふわっと優しく、耳がパリッパリで綺麗な焼き色のぱんに仕上がります。
 
当日は そのままで
トーストした際には 一度なにもつけづにお召し上がり下さい。
本食ぱんの 甘み 旨味 風味 を感じて頂けます。
食欲をそそる香りと味
トーストした際に、サクサク・もちもち感がお好きな方にはぴったりと思います。
卵、人工甘味料、防腐剤、漂白剤などの添加物を一切含まない自然食品です。

ぱん士郎豊中「本食ぱん 角」ってどんなパン?

今回は、本食ぱん 角を購入します。

鉄の型へ生地を入れ、型にフタをして焼く為、生地が上に伸びません。
それにより中身がギッシリとなり、本食ぱん特有のもちもち感を最大限に引き出せています。
石窯による遠赤外線放射熱で、密閉された箱の中の生地が
最高にもちもちで、上品なしっとり感のあるぱんに仕上がっている。
 
当日は そのままで
トーストした際には 一度なにも付けずに食べて下さい。
本食ぱんの 甘み 旨味 風味 を感じて頂けます。

中身がギッシリでモッチモチ
小麦の旨味、甘味を閉じ込め耳まで美味しくそのまま食べるには

最高の焼き上がりとなっている。
本食ぱん角型の完成。

卵、人工甘味料、防腐剤、漂白剤などの添加物を一切含まない自然食品。

うーん、どちらにするか迷う~。
今日はモチモチしたパンがいいので、本食ぱん角に決定。

袋はこんなに素敵

購入すると、ぱん史郎SUMMERバージョンなのか
ひまわりの紙袋になっている。

スポンサーリンク

手持ちのヒモの部分に、パンのビニールを縛る針金状のものが付いています。
パンが冷めたらビニールの口を閉めるためについています。

パン士郎のロゴマークがどーんと載っていてオシャレ
高級パンの風格を感じます。

個人的に、このロゴマークは日本の伝統ある
家紋にも似ているので、海外から来たお客様のお土産にもいいな~って思います。

お金を払って、パンの入った紙袋をもらいます。
ずっしりと重くパン1斤とは思えないっ。

かなりの期待をして家に到着。
もう待ちきれず、早速パンの試食をします。

実際に、ぱん士郎のパンを食べてみる

包丁を入れると、しっとりとした重い生地を切り分けていきます。
下まで包丁を入れると、その生地は薄い白黄色で

パンが離れる瞬間は、生地同士が糸を引くように伸びていく
かなりの期待感!

店員さんも、本日はこのままで召し上がって下さいと言っていたので
このままパクッーーーーーー

口に入れた瞬間モチっモチっ
生地は噛めば噛むほどに優しい甘味を出してくる。

素晴らしく弾力があります。石窯熱で素材の風味を閉じ込めてるので、
外はこんがり、中はしっとりしてます

パンの色がほんの少し、茶色く感じるのはてんさい糖を使用しているためでしょうか?

そのまま、食べてみるとほのかな甘味がして、究極の旨味を出しています。
明日、このパンを焼いて食べたらさらに美味しいのだろうな~って
もう明日食べることを楽しみにさせる食パンです。

パンそのものの美味しさを味わうためには、
何もつけずに食べるのが一番ですね。

翌日まで待てずにスライスしてトーストして食べました。

なんとっ!
今まで食べた食パンの中で1番美味しい!
私はそのまま食べるよりトーストした方が、さらに美味しく感じました。

パン士郎豊中店、我が豊中に来てくれてありがとう!
そんな気持ちになる、食パンです。

皆さんも早速、パン士郎に行ってみて下さいね。

まとめ

ぱん士郎豊中「本食ぱん 山」
・もちもちでふわっと優しく、耳がパリッパリで綺麗な焼き色のぱんです。

ぱん士郎豊中「本食ぱん 角」
・最高にもちもちで、上品なしっとり感のあるぱんです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. PANSHIROU TEZUKAYAMA より:

    rosso様 この度はお買い上げ 並びにこのようなありがたいブログ掲載 本当にありがとうございます。 ここまで詳細にご紹介いただきビックリしております。
    今後も 皆様に 美味しい と言っていただけるよう品質をおとさず焼き上げてまいりますので 宜しくお願い致します。
    もしよろしければ 直接メールいただけますか? 現在開発中の 限定食ぱんをご試食していただきたいので。 勝手申しますが宜しくお願い致します。
    では 日々暑い日が続きますが お体ご自愛くださいませ。

    • rosso より:

      ブログ御覧いただき有り難うございました。これからも、ぱん士郎の食パンを楽しみにしています!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。