ドーミーイン名古屋栄の朝食と、夜鳴きそばと温泉はヤバイ。

ドーミーイン、名古屋栄プレミアムへ

宿泊してきました!

このホテルに朝食がすごかったので

その内容や、「何がヤバイのか」食レポします。

とにかくお腹いっぱいになること間違いなし。

ドーミーイン、名古屋栄プレミアムへ行ったら

これを食べましょう!ベスト5を紹介しますね~

スポンサーリンク

ドーミーイン名古屋栄

名称:天然温泉 錦鯱の湯 ドーミーインPREMIUM名古屋栄

住所:〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦2-20-1

TEL:052-231-5489

ドーミーイン名古屋の朝食

ドーミーイン、名古屋の朝食は、名古屋めしを取り入れています。

朝食はその日の気分に合わせて和洋を、選べるよう種類も豊富に取り揃えられている。

季節によりメニューも変更され。ご当地料理満載の朝食バイキング。

楽しみですが、やっぱりビジネスホテルだし

今回は、2人でダブルルーム朝食付き9592円だったので

あんまり期待できません。

初めてドーミーインに宿泊しますのでバイキングは大体、予想できます。

朝2階のバイキングしている部屋に行きます。

さて、

どんな料理かな?

おおっ!何やら調理スタッフが多い

しかも何か調理しているじゃありませんか?!

注文できるスタイルがある。

なんか朝食なのに楽しみになってきた。

サラダは、レタスやトマトなどの普通のサラダもあるのですが、

透明のカップに入ったコレ↓が美味しいかった。

お気に入りは、モッツアレラとプロシュートのサラダ

エビサラダもアボガドやオリーブが入っています。

ローストビーフサラダもお肉がしっかりとしていましたよ~。

名古屋名物のきしめんは、注文してから麺を湯通ししてくれてダシを入れてくれます。

あとは自分好みに、ネギや天かすと七味を入れます。

きしめんは平べったい麺に薄味のダシがかかっていました。

とっても上品な味です。

バイキングの料理とは思えない味!↓↓

ひつまぶしもあります。

先日名古屋で有名な「ひつまぶし」を食べたてきた私は、

結構舌が肥えています。

ドーミーイン名古屋プレミアムさんの朝食に出ているのは

バイキングですからね…あんまり期待はできません。

おひつの横に店員さんが居て、フタを開けてくれました。

ジャーン↓↓なんと、ウナギが沢山入っています。

ここも自分好みに、わさびやネギを入れてトッピングします。
さて、味は…

ご飯が柔らかいし、ウナギもふっくらしている!!
美味しい~っ。↓↓

スポンサーリンク

鶏の丼ぶりは、注文したら作ってくれます

まだまだ更にのりきれないほど種類がある。

エビフライ鶏唐揚げ串カツに味噌だれが選べる。

肉は少なめだが土手煮もあった。

とりあえず食べてみる。

小倉トーストもちゃんと焼いてきたから、サクッと頂く↓↓

次はデザートにヨーグルトや、ケーキを食べる。

このチョコレートケーキはしっとりとして、おかわりをしました。

ドーミーイン、名古屋栄プレミアムのアクセスや駐車場の紹介しています。

実際に私は、ホテルの場所間違えました~。そこについても紹介しています。  
     ↓↓
ドーミーイン名古屋栄の駐車場とアクセス。間違えやすいよ!

ドーミーイン、名古屋栄プレミアムの朝食の感想

はっきり言ってヤバイくらいうまいっ!

こんなに美味しくていいの?って思ったぐらいでした。

ビジネスホテルって昔のイメージしかない私には衝撃の味です。

しかも、このバイキングで気になっていた鮮度は問題なし

しなっているレタスや、変色したご飯とか

ある程度諦めていた部分があったので

食べれるものだけ食べて、

コーヒー飲んで帰ろうと思っていたのに

ヤバイくらい美味しくてデザートまで頂きました~。

そりゃ外国人も沢山くるよね~。

「名古屋めし」がここですべて食べれるなんてビックリの体験でした。

ドーミーイン、名古屋プレミアム栄朝食、私のベスト5

・ひつまぶし
・きしめん
・鶏丼
・エビフライ
・モッツアレラとプロシュートのサラダ
・エビサラダ

ドーミーイン、名古屋の夜鳴きそば

夜の9:30からと聞いて、さっそく食べにいきました。
麺は市販の中華麺だと思います。スープもあっさり系で美味しくいただける。

小腹を満たすにはちょうど良いハーフサイズ。

ダシをすすってしまうぐらい美味しかった~

夜のラーメンってなんでこんなに美味しいのだろう。

男女別天然温泉大浴場『錦鯱(きんこ)の湯』

【時間】15:00-翌朝10:00
(サウナのみ深夜1:00-5:00休止)
【浴槽】 内湯(天然温泉)/外気浴/高温サウナ/水風呂
【効能】 疲労回復、冷え性、筋肉痛等
レストラン 「HATAGO」
【場所】2階
【内容】和洋バイキング 
【時間】6:30-10:00(最終入店9:30)

脱衣所にオムツ台がありましたし、清潔で綺麗。
これがビジネスホテル?

天然温泉大浴場『錦鯱の湯』は岐阜県の池田温泉の運び湯であり、
泉質はアルカリ性低張性低温泉で、疲労回復の効能あり。

中は、日本情緒あふれるインテリアで
ホッと一息出来る空間

ビジネスホテルとは思えないクオリティの高さです。
ここの泉質はつるっつるになりました。

ここから名古屋港水族館は、近いですよ。
もうチケットは、購入されましたか?
     ↓↓
名古屋港水族館チケット買えるコンビニとファミマでの買い方

まとめ

・ドーミーイン、名古屋プレミアム栄の朝食は、名古屋めしを取り入れており、
 朝食は和洋を選べる。
・おすすめベスト5は、ひつまぶし、きしめん、鶏丼、エビフライ
 、モッツアレラとプロシュートのサラダ、エビサラダ。ヤバイくらい美味しい。
・温泉は、岐阜県の池田温泉の運び湯で、
 アルカリ性低張性低温泉で、疲労回復の効能あり。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。