あつた蓬莱軒本店の駐車場と夜。神宮店との違いとおすすめ店

蓬莱軒は熱田神宮の近くに2店舗ありますが、

本店・神宮店ならどっちがおすすめ?

神宮店か本店を待ち時間や駐車場の面で

個人的感想を元におすすめします。

また、開店何分前に並ぶべき?

駐車場や並び時間ならこちら

味ならこちらなど、

実際に駐車場に停めた感想や

本店に行くときに注意したいことなど

紹介しています。

スポンサーリンク

あつた蓬莱軒の本店駐車場

あつた蓬莱軒本店専用の40台分の平面駐車場が、

店舗のすぐ横にあります。

店舗前に警備員さんがいて誘導してくれました。

駐車場は、入口付近は停めず奥に行くように指示があります。

やや狭い印象ですが、停めにくいとは感じません。

予約開始時間の30分前で、店舗駐車場はすでに一杯でした。

また駐車場は4ヶ所にわかれて、臨時駐車場もあります

混雑している時には警備員さんが案内している時もあります。

ゴールデンウィークなどでは、

「臨時駐車場はコチラ」と書いた看板を持ってくれていますので

誘導に従って進めば駐車場へ到着します。

私が行った時に、駐車場前の広い道路で事故がありました。

駐車場に入ろうとしていた車だと思いますが

警察もきていて、行列客の注目の的となっていました。

せっかく美味しいひつまぶしを食べるのに

トラブルがあっては大変です。気を付けて駐車しましょう。

本店にいく為には、注意して

あつた蓬莱軒の本店は、(熱田神宮とは)道路の反対側

歩行するには距離は近いのですが、車で移動した場合には

国道がクロスする地域なので少しややこしいです。注意しましょう。

私が初めて行った時、事前にナビを入れていましたが

通り過ぎてしまいました。

一方通行などもあり、ヒヤヒヤしましたが

近くまで行くと警備員さんがいて誘導してくれましたので一安心。

ようやく到着しました。

一度行けば分かりやすいのですが、初めて行かれる方は注意ですね。

あつた蓬莱軒↓↓について行く前に知っておくとオトクな情報を紹介しています。
続きはコチラ

あつた蓬莱軒、本店と神宮店の駐車場の違い

神宮店駐車場について

神宮店は本店より駐車場が広いです。

駐車場はすぐ隣接して50台あります

営業時間になると瞬く間に駐車場が埋め尽くされ

駐車場に入るための待ちが発生します。オープン前

9時半だったので、店の駐車場にはまだ1台も停まってませんでした。

駐車場はズドーンと広く長いので本店と比べて

駐車しやすい印象。

予約受付は昼の部が10:30から、夜の部が16:20からとなっています。

開店時間と予約時間は異なるため気をつけて下さい!!

平日でしたら、予約時間の15分前でいいのですが

土日祝でしたら予約時間の30分前には並びましょう。

スポンサーリンク

あつた蓬莱軒に行く時間がなくて、食べたいのに…

そんなときにはお持ち帰りを買いましょう!家族のお土産にもどうぞ
     ↓↓
あつた蓬莱軒ひつまぶしの値段と、持ち帰りや量の紹介。

あつた蓬莱軒、本店の夜

気になる待ち時間ですが、平日の夜に行った時には

待ち時間は、ほとんどありませんでした。

夜なので、お酒を飲んでいるお客さんも多く

団体客もいてました。昼間には、ひつまぶしだけの注文を多くみますが

やはり、夜になるとお刺身や天ぷらなど一品料理を注文される方を

多くみかけます。サラリーマンや家族連れ、デートや女子会など

皆さん美味しいご飯に話も弾んでいます。

ですが、やはり土日や連休時は1時間待ちとなる日が多いため

覚悟して並びましょう。

私は土日や連休時は予約開始時刻の30分前には、必ず並びます。

混雑時は、予約開始の45分前に並ぶようにすれば

開店時間には入れます(予測)。遅くても30分前には並びましょう。

何も考えずにお昼にひつまぶし食べよう~って行った場合は

2時間待ちは、当たり前になるでしょう。

だいたい3時間待ちになると思います。

もし会席料理を注文される予定の場合は

予約を電話でできますので、予約しましょう。

*繁忙日(土日祝日・7月8月等)は席のみの
御予約を承っておりませんのでご了承ください。

あつた蓬莱軒の、ひつまぶしには食べ方があります。
実際に食べた感想を交えながら、説明しています
     ↓↓
あつた蓬莱軒ひつまぶしの、食べ方やカロリー。大盛りとは。

あつた蓬莱軒、本店と神宮店

個人的な感想ですが、本店は180席で神宮店120席であるためか、

やや回転が良い気がします。

どちらの店も混み具合は、同じですが

本店の方が行列が多いように感じます。

今まで食べてきた感想として、さほど大差はないですが

神宮店はこうばしさが足りない気がします。

追記→令和元年の夏に神宮店へ行きました。同じく香ばしさが足りない気がしましたが、
   美味しさは本店と同じでした。個人的には本店の味が好きです。

本店駐車場最近の様子

最近日曜日に行った本店は、

10時前には行列が出来ていました。

駐車場は、本店横に駐車することができました。

10時過ぎぐらいに受け付け札をもらい、

開店時間には入ることができました

帰りに受付の所にある表示で待ち時間をみると3時間と

出ていましたよ。

待ち時間は、みなさん熱田神宮へ参拝に行かれる方が多いです。

ここから名古屋港水族館へ行かれる方も多いです。

3時間あれば、ゆっくりと参拝したり水族館を楽しんだりできますね。

できるだけ予定を立ててお出かけするのが

ベストですね。

あつた蓬莱軒の予約や整理券について体験談を書いています。
     ↓↓
あつた蓬莱軒の予約や整理券。待ち時間と店舗の紹介。

まとめ

・あつた蓬莱軒本店専用駐車場40台・神宮店50台。
・本店は4ヶ所に分けて駐車スペースがあり。
・混雑日には警備員さんが臨時駐車場に誘導してくれる。
・予約時間と開店時間に注意する。
・本店の場所は、国道が交差しているため少しややこしいので注意。
・混雑時は、予約開始前1時間~40分前には並びましょう。
・個人的おすすめは味は、あつた蓬莱軒本店が良い。
・個人的おすすめは並び時間と駐車場は、あつた蓬莱軒神宮店が良い。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。