韓国犬服問屋がソウル南大門にあった!定休日や扱う商品とは

韓国に、今まで何回も遊びに行っているのに

どうしても、犬の服を売っている問屋に

出会ったことがなくて…

いつも屋台で購入していました。

韓国のTVには、カワイイ服を着たワンちゃんがいるけど

どこに売っているの?問屋はどこなの?

ないかも…と諦めていたら、

今回やっとやっと見つけました~!

初犬服問屋です。

ペット用品が日本よりも格安で手に入る!

南大門市場 ペット用品商街

(ナンデムンシジャンエワンヨンプムサンガ)

ココにあったので、その様子も紹介したいと思います。

スポンサーリンク

韓国犬服の問屋

韓国旅行の間、おうちでお留守番をしているペットたちにもおみやげを・・・

と考えますよね?毎回旅行に行くたびに

さんざん韓国犬の問屋をソウル旅行に行ったら探していましたので、

どこにどんな犬の服があるのか、分かってきました。

パロディ的?犬服なら、南大門の露店で売っています

かぶり物などは弘大にも多くありました。

すごーくデザインの良いものは、やはり百貨店にありました。

ですが…欲しいのは、ノーブランドの服

できれば、キャラクタ―がデーンと付いたものじゃなくて…

淡い色や、雑誌にあるような犬の服…

日本よりもずっと格安で手に入れるはずなんだけどな~。

これだけ、あらゆるものが卸しで(問屋)であるのだから、

絶対にあると思いました!

いつも行っている南大門市場にありました。

南大門市場にはペットを飼っている、人必見の

「南大門市場ペット用品商街」

本来は韓国国内のペット用品店などへの卸売りがメインで行われていて、

お店を開いている人が、仕入れにきて大量に購入していく場所なんですって。

ですから、少し前までは、

犬服1枚での小売りはされていないって聞きました。

ですが、最近は韓国でのペットブームや、

外国人観光客も多く訪れるようになったことで、

個人購入も可能になったそうです。

今回、韓国犬服を南大門にて見つけましたが

今までは屋台で購入していました。

どこの屋台が良かったのかを写真付きで詳しく紹介しています。
     ↓↓
韓国で犬服を買ったよ!問屋や、仕入れのブランドを紹介。

韓国犬問屋南大門に買いに行きました~

南大門市場ペット用品商街へ行ってみると、商品が山の様に積んであります。

おじさんやオバサンが椅子に座って、私達をチラっと見ています。

かと思えば、店員さん同士で楽しそうに話しをしていたり、

中には店先で、ラーメンを食べてドラマに夢中な人とか…。

ホント自由な印象があります。

気に入った商品があって手に取ると、色やサイズを聞いてくれました。

日本語が通じる店舗は少ないですが、全てジェスチャーで答えてくれます。

いよいよ値段を、聞いてみると2枚から売ってくれると言われます。

友達に頼まれていたので色違いや他の商品を合わせて購入します。

1つの店で2枚以上は購入しないと売ってくらないので

スポンサーリンク

気に入った商品が1つだけの場合は、購入できないのが残念です。

時には、小売りはしないってジェスチャーされる時が心ポキって折れます。

(韓国語のニュアンスが、怒っているように感じること多くて心が折れるのです)

ですが、何枚か買う予定があれば気持ちよく対応してくれるので

実際に見て、触って、ワンちゃん・ネコちゃん服やグッズを

買ってみると良いでしょう。

もし、セレクトショップのようなオシャレな犬服を1枚だけ買いたい

問屋さんと同じ価格で購入できるオシャレなお店がこの、近くにあります。

そちらには、南大門問屋ほど商品は多くないですが

素敵な、おもちゃも問屋価格でした。(ココ南大門には置いていない商品も多数あり)

↓↓そのおみせについてアクセ方法が写真付きで、書いてあります。
韓国犬服アンナの店舗へのアクセスの紹介。定休日に注意!

韓国犬服問屋(南大門)で扱う商品


今回夏場に行ったので、

素材は薄いものや、メッシュ素材が多くありました。ビルの3階フロアで展開されていますが

生後2.3カ月のパピーサイズSSから、大型犬6XLまでありましたよ。

またグッズも豊富で、ワンコを入れて歩くキャリーバッグや

ペット用ベビーカーみたいなもの、

もちろんリードや首輪、サングラスなど

ペットに関するものは沢山ありました~。

韓国犬の服を屋台や、素敵なお店など紹介しています。参考にどうぞ。
     ↓↓
韓国犬服問屋の特集

韓国犬服、ソウルはこんな感じ

ソウルの街には、色んな場所で犬の服が売っています。

ですが日本のように、ペットshopがあらゆる場所にある訳ではないので

ある程度は、調べて出かけた方がいいです。

観光する場所しか知らないですが、

犬の散歩をする方はあまり見かけませんでした。

きっと、住宅地に行けば

犬の散歩をしている方も多いのではないかと思います。

ここ卸問屋では、首輪も購入しました。写真も一緒に紹介しています。
     ↓↓
韓国犬服仕入れ卸でおしゃれな首輪を購入。ネーム付きで激安

韓国犬服は、南大門の問屋

南大門市場 ペット用品商街

店舗名
南大門市場 ペット用品商街
(ナンデムンシジャンエワンヨンプムサンガ/남대문시장애완용품상가)

南大門市場
住所
서울특별시중구퇴계로39 영창빌딩3층
ソウル特別市中区退渓路39 ヨンチャンビルディング3階
営業時間
 平日:06:00~17:00
 土曜:06:00~14:00

南大門市場 ペット用品商街 定休日に注意して!

 日曜・祝日:休業
・定休日:毎週日曜日、祝日

ここへ行くには、難しいので歩いた道を詳しく写真で紹介しています。
     ↓↓
韓国犬服の問屋アクセスや行き方・電車や徒歩について紹介。

まとめ

・犬服問屋は、南大門영창빌딩(ヨンチャンビルディング)にあった。 
・日曜・祝日:休業
 定休日:毎週日曜日、祝日
・問屋にて犬服は2枚以上から販売。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。