韓国犬服の問屋アクセスや行き方・電車や徒歩について紹介。

韓国の犬服問屋(南大門)へ行ってきました~。

南大門市場って広くて

初めて行く方には分かりにくい

当然日本語で、書いてある訳じゃないので

なんとなくこっち?と、歩いても迷路のように

同じ景色ばかりで迷います。

初めてに方のも分かりやすく写真付きで

南大門市場の犬服問屋へのアクセスと

その行き方について紹介します。

スポンサーリンク

韓国犬服の問屋

南大門市場 ペット用品商街 (ナンデムンシジャンエワンヨンプムサンガ/남대문시장애완용품상가)

営業時間

平日:06:00~17:00
土曜:06:00~14:00

休業

言語対応:一部スタッフ可
その他設備
購入品、宿泊先までバイク便配送可、EMS配送可(配送費は個人負担)

韓国で食べたオススメやアートメイクなど体験を紹介しています。
   ↓↓
韓国旅行特集

韓国犬服の、アクセス

南大門市場 ペット用品商街 (ナンデムンシジャンエワンヨンプムサンガ/남대문시장애완용품상가)

南大門市場 ペット用品商街アクセス(南大門にある問屋)

地下鉄4号線会賢駅5番出口を出て、南大門市場には入らずそのまま50mほど直進すると

右側に「영창빌딩(ヨンチャンビルディング)」が見えます。このビルの3階がペット用品商街です。

・ソウル地下鉄4号線 会賢駅(フェヒョンニョク、회현역、Hoehyeon) 5番出口 徒歩1分

地下鉄は大変安くて、色んな場所に行くことが出来ます。

T-moneyのおすすめ

地下鉄なら、日本のICOCAやSuica(スイカ)

・PASMO(パスモ)・PiTaPa(ピタパ)みたいに、

簡単にピッとするだけで支払いが簡単になる

韓国の「T-money」カードがおすすめ

T-moneyを持てばタクシーの支払いや、電車、コンビニの支払いなど

煩わしいお釣りの計算もないのでラクチンですよ。

チャージ式なのでコンビニのレジでチャージ出来ます。

韓国では、地下鉄や地下ショッピングセンターなど発達していますが、

階段の上がり降りで体力を奪われます。

タクシーは意外に安いので利用してくださいね。

韓国の犬服行き方

南大門へ到着したら、大きなメイン通りの真ん中にINFOMATION(観光案内)があります。

黒っぽいグレーの建物です。中にはいつも2人ぐらいは、常駐しているので

気軽に利用しています。

ちょうどメイン通りの交差する部分ですのでお買い物していたら

あっココだ~って分かりますよ。

ここでは、日本語も、もちろん通じますので

両替や南大門の地図をもらったりしています。活用して下さいね。

このインフォメーションの前から下の写真のように

白いビル(建物)が見えます。

このビルを目指して歩いて行ってください。

混雑時の南大門は屋台がたくさんでて、真っすぐ歩けない程です。

美味しい食べ物も一杯あるので、食べ歩きしながら行きましょう。

この道を真っすぐに進むと、突き当りは大きな道路になっています。

この道路手前の右側に八百屋さんがあります。

八百屋の前にはGATE5と表示があります。

南大門の地図をお持ちなら、GATE5を探しましょう。

スポンサーリンク

この八百屋を右に曲がると下のようになっていますので、真っすぐに進みましょう。
     ↓↓

もうすぐなので、見落とさないで下さいね。

この道を真っすぐに進むと、右側に見えてきます。

韓国の人は、忙しいのかよく、ぶつかってくることがあります。

ブラブラ観光していると、邪魔になりますので気を付けて下さいね。

後ろから大きな荷物をぶつけられたり、

混んでいる時は、肩がぶつかってイヤな思いをしましたが、

最近は慣れてきて、こんなものだと思うようになりました。

決して悪気はないようですので、気にせず歩きましょう。

ここが南大門市場にある犬服問屋が入っているビルになります。
     ↓↓

周囲には犬猫の看板を出しているビルもあります。

そしてここが、入口ですので階段を上がっていきましょう。

足の悪い方には、ちょっと急な階段かもしれません。

このビル1階と2階は、スマホのカバーが売っていたり

アクセサリーが販売しています。買ったことはないですが

問屋なので、小売りは「2個以上から」かもしれないです。

お店によって違うこともありますので、気を付けましょう。

せっかく苦労して、韓国犬服問屋まで行ったのに

定休日だったら大変です!

私は今回、何も考えずにワンコの服買おうと思い行きました。

南大門市場で買い物して屋台でホットックを食べて…

ルンルンしながら犬服の問屋に行きました。

ガーン。。。

入口にはシャッターが半分閉まっており

隣のビルも隣のビルも閉まっていました~。

定休日を確認しないで行くと残念な結果に…

効率よく旅行する為に予定を組んだつもりが…。

定休日の確認や、犬服の問屋の様子を写真付きで紹介しています。
       ↓↓
韓国犬服問屋がソウル南大門にあった!定休日や扱う商品とは

韓国旅行で犬の服をいつも買っていました。屋台などの情報を書いています。
       ↓↓
韓国犬服問屋の特集

まとめ

・南大門市場 ペット用品商街 (ナンデムンシジャンエワンヨンプムサンガ/남대문시장애완용품상가)
 営業時間
 平日:06:00~17:00
 土曜:06:00~14:00
・電車で行く場合は、地下鉄4号線会賢駅5番出口を出て、南大門市場には入らずそのまま50mほど直進。
・南大門市場をショッピングした場合は、インフォメーションから写真のビルに向かって歩き、八百屋を右に曲がる。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。