淀川花火大会穴場・海老江の混雑状況とグランドへのアクセス

淀川花火大会の穴場である海老江って混雑するの?

穴場のグランドは、どんな場所? 

有料観覧席に行ったことのある私が

おすすめする海老江グランドへ

実際にいってきましたので

その混雑状況やグランドへのアクセス。

また、駅から歩いた状況や、淀川花火大会、

穴場の混雑状況・帰り道の混雑を避ける方法も

お伝えしています。

スポンサーリンク

第31回なにわ淀川花火大会 2019

場所
淀川河川敷(新御堂筋淀川鉄橋~下流国道2号線)

日程:2019年8月10日(土)

打ち上げ時間:19:40~20:40頃

雨天決行

打上玉数:未公開 約20,000発

予想来場者数:約55万人

淀川河川公園海老江地区

「海老江地区野球場(海老江グラウンド)は、平成37年まで工事中で入場できなくなりました。

近隣の穴場スポットへの参考によろしければどうぞ、お読みください。

淀川花火大会、穴場の海老江

淀川河川公園・海老江グラウンド

住所 : 大阪府大阪市福島区海老江

ドーンと夜空に上がる花火の1発の値段って、

いったいいくら?など紹介しています。参考にどうぞ
   ↓↓
花火大会の値段は?打ち上げ花火や、尺玉による費用は?

淀川花火大会、穴場の混雑状況

淀川花火大会、有料の観覧席に行ったことがあるので、

そちらに比べると、人の少なさは歴然としています。

ここ海老江の河川敷は、最近は、それなりの人気もあり

年々人が増えていますが

有料の観覧席に比べると人の多さは

かなり少ないと感じて頂けます。

隣の人との距離は、場所にもよりますが、

ある程度気にならない程度あります。私の周囲は、

何を話しているのか聞こえない程度離れていましたよ。

河川敷で気持ちいい風が通ります。

花火の音が響いてドーンパチパチパチパチと音が響く。

人の声もさほど気にならず。静けささえ感じる

やはり花火からは離れていることもあり、

無料の河川敷ですから人込みも…と思いましたが

全く心配なし。ここが人気となる理由も分かります。

できればこれ以上人が増えないことを祈りますが…。

淀川花火大会、穴場の混雑状況・帰り道編

淀川花火大会穴場の河川敷海老江グランドをからの帰り道、

駅までの道のりは、人の流れができて混みますが、

海老江には地下鉄千日前線の野田阪神駅、阪神電車の野田駅、JR東西線の海老江駅、

3駅あるので人が分散します。

少しでも混雑を避けようと考える場合、

花火終了の15分前には駅に向かうのが混雑を避けるため、おすすめ

同じように混雑を避けようとする人たちも多く、

道にも駅にも人の流れはできていますが、

それでも比較的スムーズに電車に乗れると思います。

スポンサーリンク

海老江での屋台などの状況を紹介しています。
     ↓↓
淀川花火大会穴場無料の河川敷や屋台。静かで人は少ない?

淀川花火大会の穴場、グランド・海老江へのアクセス

電車の場合

①阪神電車「野田駅」

野田駅には、JRと阪神電車があって

JR野田駅は、やや遠くなりますので間違わないで下さい。

大阪(梅田)からでしたら、阪神線の梅田駅まで行って、そこから2駅。

急行・区間急行・普通の電車が止まります。

②JR東西線「海老江駅」

JRを利用するならJR東西線の海老江駅が最寄になります。

海老江駅は、大阪駅からだと、北新地駅まで徒歩で行って、JR東西線に乗り2駅。

2番出口が川に近く、出たら国道2号線に出ます。

買い出しをするなら、他の出口が良いでしょう。

③地下鉄千日前線「地下鉄野田阪神駅」

地下鉄千日前線を利用したいなら野田阪神駅です。なんば駅や日本橋駅などから向かうなら、

この地下鉄を利用すると便利。

野田阪神駅からは、地下鉄の2番出口から出て、国道2号線を淀川大橋方面です。

海老江駅、野田駅、野田阪神駅は、徒歩5分くらいでそれぞれの駅へ乗り継ぎができる。

もし、有料席も考えているのでしたらエリアごとに、

花火の見え方を紹介しています。
     ↓↓
淀川花火大会有料席チケットおすすめの席は?見え方はどう?

駅から、海老江グランドへのアクセス

野田阪神や野田からも海老江駅に向かうようにすすめばあとは同じです。

海老江駅からは国道二号線を淀川大橋方面へ、真っ直ぐに川側に向かって歩いていけば、

橋にぶつかります。

淀川大橋南詰めの交差点で右に曲がっていくと左手側に海老江グラウンド、

そしてそれを超えると淀川河川公園となります。

どの駅からも徒歩で10分ぐらい。ゆっくり歩けば15分程です。

混雑の中、歩くこともないので、すごく楽。

④阪神野田駅「野田阪神前」より大阪市バス又は阪神バスで「上海老江」下車徒歩7分

《車の場合》

駐車場は、淀川花火大会当日利用制限がかかるため、グランドには駐車できません

国道沿いにコインパーキングがあるので、そこに停めましょう。歩いて10~15分になります。

淀川河川敷海老江の駐車場には、花火大会以外の日に駐車場へのアクセスは、

下記のように行きます。

※あくまでも花火大会当日には駐車できません。当日近くのパーキングに行く参考にどうぞ。
         ↓↓
■尼崎方面より:国道2号線淀川大橋南詰交差点左折。
(淀川大橋わたって直ぐの信号を左折)

■大阪市方面より:淀川大橋南詰交差点右折禁止の為、迂回後侵入。

海老江の観覧席、場所取りはどう?に付いて紹介しています。
     ↓↓
淀川花火大会海老江の観覧席から、見える範囲と場所取り時間

淀川花火大会について、有料・無料席・花火が一発いくら?など紹介しています。

よろしければどうぞ。
     ↓↓
  淀川花火大会特集

まとめ

・淀川河川公園・海老江グラウンド 住所 : 大阪府大阪市福島区海老江

・野田駅には、JRと阪神電車があってJR野田駅は、やや遠くなるので間違わないようにする。

・駅からは、国道二号線を川側に向かって歩いていけば、橋にぶつかり、そこを右に曲がると左手側に海老江グラウンド。

・バスの場合:阪神野田駅「野田阪神前」より大阪市バス又は阪神バスで「上海老江」下車徒歩7分

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. h より:

    今年から立ち入り禁止区域ですよ。
    危険をあおることになります。
    このような有害情報は訂正してください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。