神戸どうぶつ王国 ベビーカー貸し出し。預かりやレンタルについて

神戸どうぶつ王国、ベビーカーの貸し出しってあるの?

沢山ある?いつ行ってもあるの?

また、ベビーカーの預かりはあるの?

レンタルの場合には、いくらかかる?

料金は?レンタルの必要があるのかなど、

実際にベビーカーで、園内を周ってみた状況をレポート。

イベントの際は、混雑している場合に

ベビーカーは、どうなるの?

体験してきた内容を紹介しています。

スポンサーリンク

神戸どうぶつ王国、ベビーカーの貸し出し

神戸どうぶつ王国には、ベビーカーが借りれますよ。

北エントランス(ポートライナー側)と南エントランス(駐車場側)の

それぞれの入り口付近にあります。係員の方が入園券の確認をする側に

立てかけてありました。係の方に、どれくらい貸し出し台数があるのか

聞いてみると、20台あるそうです。

神戸どうぶつ王国ベビーカーの預かり

子供は、楽しくって園内を喜んで歩いてくれました。

持って行ったベビーカーは、必要ない?なんてことも考えられます。

心配されなくてお大丈夫。ちゃーんと預けられるます。

明日ける場所は、ベビーカーの貸し出しと同じく

北と南のエントランスで預かってもらえます

私は、混雑していたバードパフォーマンスショーにて自家用ベビーカーで、

どこに座ろうかウロウロ迷っていたら係員さんが来て、

「お子さんとイスに座って観覧してくださいベビーカーはお預かりします貴重品は持参ください」と、

持って行ってくれました~。

なんて優しい。子供がいると荷物が多くなり

移動するにも大変ですが、神戸どうぶつ王国ではベビーカーへの配慮が嬉しい。

職員の方の、心配りに感謝しています。

私の場合、神戸どうぶつ王国でベビーカーを預けない理由の1つに

子供が、動物とのふれあいが楽しくって遊びまわり

ぐっすりと眠ってくれるのです。

自家用ベビーカーなら車へ移動した際に起きずに済むから!

お昼寝を良くする、この時期にはレンタルしませんでした。

神戸どうぶつ王国、ベビーカーレンタルする?予約は?

貸し出し料金は500円。

返却時に100円返ってきます。

ですから、実質は400円となります。

ベビーカーの予約が出来ると安心なのですが…

残念ながらベビーカーの予約はできません。

レンタル出来るベビーカーが、20台しかないので

混雑時は、早めにゲットしましょう。

写真は、平日でしたので沢山ありました。

スポンサーリンク

神戸どうぶつ王国、ベビーカーで園内を周ってみた

ベビーカーで園内を歩くこともあれば、立ち止まったりします。

このとき、平日の空いているときは問題ないのですが、

混雑しているときは、さすがに一部はベビーカーを預ける場面もありました

子供を抱っこした方がスムーズに、移動できるからです。

何回も、神戸どうぶつ王国に行っている筆者は、

時と場合により、自家用ベビーカーORレンタルベビーカーと使い分けています

ベビーカーで、走行する場合

道幅は、かなり広く作られていますので

ベビーカー同士のすれ違いが出来ないことは、ありません。

余裕の道幅です。ですが、1日に何回も開催されるショーを見る時には

多くの方が1か所に集中します。この時は早めに行っている場合は良いですが

時間ギリギリに駆け付けた場合には通行のジャマとなるので

子供を抱っこします。この方が、目的の場所にはスムーズに行けますから。

神戸どうぶつ王国ベビーカーレストラやトイレなどでの使用状況

ベビーカーでバイキングレストランや、カレーショップ等入ってみました。

広いスぺ―スですから、問題なく走行できます。

混雑時にはベビーカーを、畳んで移動する場面もありましたが、比較的問題なく使用できました。

また、ベビーカーを預けている場合も、子ども用の椅子が用意されていましたので

子供が座れない心配はありません。

また、トイレはベビーカーのまま入れる大きい個室もあります。

かなり大きいトイレでしたので、上の子の世話をしている間

ベビーカーに目をやれて、とっても安心しました。

ちょっとした事ですが、子供から目が離せないから

近くに居てると安心。

小さな子供に安心な神戸どうぶつ王国

・神戸どうぶつ王国は動物とふれあえる。
・ふれあいコーナーの近くには、すぐ外に手を洗えるところもある。
・たくさんの動物と、四季折々の植物が一気に楽しめる。
・ショーが終わって残念な顔をしている子供に、職員さんが動物の芸を見せてくれた。
・動物と一緒に写真を撮らせてもらったり、園内で動物の説明をしてくれました。
・何も言ってないのですが、食事の時に子供用の食器を貸してくれた。

神戸どうぶつ王国について、混雑状況・バイキング・おみやげ・ベビーカーの貸し出し
・デートプラン・ランチバイキングなど特集して書いています。
     ↓↓
神戸どうぶつ王国特集

まとめ

・神戸どうぶつ王国はベビーカーの貸し出しがある。
・ベビーカーの貸し出しに、予約は出来ない。
・ベビーカーをレンタルする場合、混雑時には早めにおでかけしてゲットした方が良い。
・ベビーカーの貸し出し料金は、実質400円
・園内は、平日だとベビーカーは余裕で走行できるが混雑時は、子供を抱っこした方が
 目的の場所に早く行けることもあり。
・園内の通路は広いので、ベビーカー同士でも余裕ですれ違うことが出来る。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。