ロハスフェスタ万博行ってきました混雑状況や人気店はココ

ロハスフェスタ万博記念公園に行って来ました~。

ロハスフェスタって手作りの商品や

雑貨や、食事、アンティーク家具など

たくさんの、ショップが並んでいます。

今回、土曜日の昼すぎに行ってみましたので

ロハスの混雑状況をお伝えします。

また、特に人が多く集めっていたお店があったので

私も入ってみると…

ドライフラワーの、たいへん素敵な商品が…

そんなお店の情報や、買った商品を

紹介します。

スポンサーリンク

ロハスフェスタ万博、行ってきました

こちらが、万博記念公園ロハスフェスタです!!

本日は、とってもいい天気。

お子様連れの方が、一番多いですね。あとはカップルの方が、

ちゃんとレジャーシートを持ってきています。男子力が高いっ!

万博公園は広いので、どこでも食事が出来ます。

芝生にシートを敷いてもいいし、

ロハスフェスタを出て万博公園内で景色が良いところにも、

ベンチがたくさんありますので安心してください。

ロハスフェスタで売っている物を食べるのもいいですが、

電車で来られる方は、エキスポシティで購入されている方もいました。

ですが、せっかくロハスフェスタに来たのですから

是非、出店しているロハスキッチンで食べるのがおすすめ。

ロハスフェスタ万博の混雑状況

ロハスフェスタでの混雑は、特にすごーい人って感じではありません。

特に家族連れが多く、次に多いのがカップルの順でした。

食べ物を食べる場所もあったし、

シートを広げて座る場所もありました。

ですが、ロハスフェスタ万博人気のお店に入ると

もう一度アレを見たいな~って思っても、

一度お店の外に出てから、もう一回入るような状況でした。

また、商品も午後から行った場合

SOLD OUTになっていて、

気になるお店がある場合には、早めに行かれるのが

おすすめです。

今回、駐車場は万博記念公園には駐車せず

エキスポシティに駐車しました。

並ぶこともなくスムーズに駐車できました。

買い物や、食事をしてから、

ロハスフェスタに行きました。

後から聞くと午後に行った方が、万博記念公園に駐車するのに並んだよと、

お聞きしたので万博記念公園の駐車場よりオススメかもしれません。

ロハスフェスタ万博の人気店

そして人気店がこちら↓↓

も~とにかくロハスフェスタ万博の中では、

スポンサーリンク

たくさんのドライフラワー店がある中でダントツの人気!!

はじめは、何か人が多いな~ぐらいの感じでしたが、

まぁ、後で見に来たらいいかな~って思っていました。

ですが、色んなお店を見ていたら段々と目が肥えてくるのでしょうか

さっきのあんなデザインってないの?

あのお店と似ている商品はないの?って思ってくるのです。

段々とジワジワ、「あの店」が心を掴んできました。

やっぱり「あの店」に戻るころには、

残念ながら、さっきまであった商品がない…

アレもコレもない…という事になっていました。

「あの店」っていうのは、後で紹介するGREEN SHOP judino

デザインが良くて、値段もやや安い。デパートに比べたら

更に安く感じるのでしょうが、ロハスフェスタ万博では

色んな雑貨が安いので、やや高く感じます。

ですがこのセンスいいスワッグを見て下さい。

これはもう、芸術ですよね~。

私が購入したものは、こちら↓↓

このお店には、男性のオーナーの方と、

自称見習いの綺麗な、お姉さんが居てます。

こちらドライフラワー作品は、男性がメインで作っているそうですが、

この見習い女性が、またセンス良いのです。

お店の中には、生花がガラス瓶に活けてあります。

1本〇〇円と販売してあるのですが、

コレをお姉さんが客の好みを聞きながら、束ねてくれています。

しかも、綺麗にバランスよく束ねたものは、

吊るしておけばドライフラワースワッグになります

色の変化も楽しめて、とってもお気に入りの品になりました。

そして、この値段が…

スワッグ2つで、驚愕の…

2200円!!!!まさかまさかホントに?

そして、お兄さんが作った大きなドライフラワーの飾り

3800円!!!!!え~って思うでしょ?

百貨店なら8千円~2万弱で売っている品です。

だから、人気があるお店だったのだな~って思います。

他にもキャンバス地にドライフラワーをアレンジしたものや、

アイアン(鉄)で囲ったドライフラワーなど、

まだまだ作品はありました。

ですが、やはり大きな飾りのタイプは、あっこれ素敵だなって思ったら

タグに〇〇様って書いてあって、購入済みでした。

ロハスフェスタ万博に行って来ましたら、人気店ドライフラワーは、ココ!!

次回、出店された際には、1番に行きたいお店です。

お近くの方は、お店に足を運ばれたらいかがでしょうか。

お店の名前は、『 judino 』

hp/ judino.com 

facebook instgram

GREEN SHOP judino

大阪市都島区中野町4-5-55銀橋ビル1F
(JR桜ノ宮駅より徒歩5分)

営業日
水曜・土曜
11:00~20:00

※月曜:open 13:00~19:00 close

行かれる前には、営業されているか問い合わせてから、お出かけ下さい。

まとめ

・ロハスフェスタ万博の混雑状況、土曜の午後は特にひどくなかったが人気店は、混雑。
・ロハスフェスタ万博の人気店は「judino」だった。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。