花火大会持ち物に、食べ物と持ち寄り品。宅配ピザが来れる?

花火大会に持って行く食べ物って何がいいの?

また、持ち寄りとなった場合には、

どんな物を持って行けば喜ばれる?

手作りが苦手な方が、持っていくと良いものを提案。

また、

最近ピザを花火大会会場に運んでもらっているのを

見たことはありませんか?

じつはアレ…住所入力が不要で簡単

そんな情報も盛りだくさんで

紹介しています。

花火大会のメニューで悩んでいるかた

参考にして下さいね。

スポンサーリンク

花火大会の持ち物に、食べ物は何がいい?

花火大会に数人集まって食べるのでしたら、

簡単に手でつかめるものや、串に刺してあるもの

お箸でつまんでも、バラバラと落ちてしまわず、ある程度まとまっているもの。

ケチャップやマヨネーズ、ソース類が

ボトボト落ちないような食べ物だと良いです。

花火大会での食べ物にはできれば、このようなものがあると

みんなが、食べやすくて良いでしょう。

また、できれば食べものがかぶってしまわない様に事前に

打合せ、大まかなジャンル分け(主食系・肉系・野菜系・フルーツ系・デザート系・など)

だけでもするとよいでしょう。

花火大会持ち物食べ物で、手作りなら

野菜系

・生春巻き(サラダ感をたっぷり出して下さい)

・枝豆の塩茹で。少し塩を効かせたほうが良くうれます。

・野菜スティックは、紙コップに盛って各自が食べれるように一人分ずつ作る。

・焼きとうもろこしは、バター醤油で焼いて焼きとうもろこしにする。
 食べやすい大きさにカットして串を刺しておきましょう。

・カナッペは、チーズやトマトなど自分でトッピングを選べるようにしましょう。

・トマト・キュウリ・うずら卵の順番で、串に刺したもの。色どりが綺麗でしょ。

・チーズちくわ・プチトマト・キュウリ・うずらの順で串差しなど。

肉系

・唐揚げ…子供から大人まで大人気。下味をしっかりつけておつまみにしましょう。コレも串刺しにして紙コップへいれると便利。
・焼き鳥…串に刺さったものはスーパーでも販売しています。後は焼くだけ~。同様に、肉を下にして紙コップへ。
・イカゲソ…塩コショウして、レモンを添えれば完璧。紙コップに入れましょう。

ご飯系

スポンサーリンク

・焼きそば…これも深めの紙皿に入れておきましょう。
・おにぎりは、スティック状になっていると食べやすく、指先だけ汚れますので、おすすめ。
・簡単

デザート系

・カットフルーツ…冷凍して串挿しにしてあるといい!
・自宅でしたら、冷凍しているアイスやエクレアなどがあれば子供も大喜び。
・ポッキーも逆さまにして、コップに入れておきましょう。

花火大会の持ち物、持ち寄りのおすすめ

手作りが苦手な方に花火大会持ち物・食べ物の、おすすめ

他人の手作りが苦手で、既製品の方が安心して食べられる方も以外に多いです。

スーパーに出ているようなものだと、ちょっと残念な感じがするのですが、

デパ地下でしたら、種類も豊富ですからオードブルなど喜ばれます。

ちなみに、花火大会の会場近くにデパートがあれば、

花火大会に合うようなメニューが当日出ていますので

参考にすると良いです。また、からあげを持ってくる人が居なければ

ケンタッキーフライドチキンもいいですね!

焼き鳥は、串刺しなので喜ばれますし、デパ地下の焼き鳥なら

美味しいはず~。

チーズの盛り合わせもいいですね。色んな種類を少しずつカットして皿に盛れば

ワンランク上の持ち寄り品となるでしょう。

メンバーの顔ぶれにもよりますが、年齢層や独身、子連れによっても変わりますので

一度相談してみましょう。

花火大会持ち物に、ピザの宅配

ドミノ・ピザで新しく始まったサービス「GPSピンポイントデリバリー」では、住所入力が不要!

スマホの地図上で現在地を指定すれば、そこへピザを届けてくれるという仕組み。

花火大会イベント会場等、配達エリア内であればどこでもピザが届くサービス。

なので、住所入力をすることなく、あっという間にお届け先設定ができます!

外出先はもちろん、花火大会でお呼ばれした、お家でも利用できるのでとっても便利。

サイドメニューのチキンやサラダも一緒に頼めるので、デリバリーだけでも十分OK.

注文方法

スマートフォンでドミノ・ピザのHPから、「注文する」をクリック。

宅配(デリバリー)ページで、現在地をお届け先に設定する「GPSピンポイントデリバリー」をクリックすれば、

 現在地を検索してくれます。

検索結果に間違いがなければ、「この場所を指定する」をクリック。

注文したい商品などを指定。

 出来立てアツアツのピザが、宅配されますよ~。

※花火大会有料席等、ピザの宅配についてはOKなのか確認しておきましょう。

まとめ

・持ち寄り品は、必ず手作りでないといけないわけじゃない。デパ地下で買ってワンランク上を目指す。
・持ち寄り品プラスアツアツの「ピザ」も、花火大会会場にデリバリーしてもらえます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。