アストンワイキキビーチホテルと駐車場ブログでオススメ紹介

アストンワイキキビーチホテルに

宿泊してきました~。

アストン系のホテルで、とっても良かったので、

その感想や、ホテルの設備、部屋からの眺め、

周辺に行く為の交通手段は?

トローリーバスについて

ホテルスタッフの対応や駐車場について

またまた、朝食にクーラーボックスで

どこで食べるの?など、

今回、宿泊してきた内容を、

紹介します。

スポンサーリンク

アストンワイキキビーチホテル

アストンワイキキビーチホテルの場所と周辺について

ワイキキの東端ですが前はビーチで横は公園、

メインエリアから少し外れた場所が好みの人向き。

ビーチは通り挟んですぐ目の前で、

遠浅の穏やかな波で、小さい子供がいても遊べる。

タオルを借りて、行ったり来たりできてシャワーも完備。

DFSやロイヤルハワイアンセンターなどの中心街まで徒歩10~15分程で、

ホテルの目の前にJCBを見せると無料のバス停と、

レアレアの停留所もホテルの前でトロリーも多く走っているので移動も便利。

動物園や水族館が近公園に行ったり、コールドストーン、サブウェイ、ABCマートもすぐ。

有名なレナーズのマサラダを食べにホテルから20分ぐらいブラブラ散歩しながら行けます。

ダイヤモンドヘッドの麓にある大学の駐車場で毎週土曜日に開催される、

ハワイ最大級のファーマーズマーケットKCC朝市へのバスも、

ホテルが出してくれいたり、

出かけたあとはワイキキを通って歩いて帰ってきます。

夜10時頃までには、帰るようにしていましたが、

周辺道路でコワイ雰囲気はありませんでした。

アストンワイキキビーチホテルから主周辺施設までの距離

ワイキキ水族館
0.7 km
インターナショナル・マーケットプレイス
0.8 km
アラワイゴルフコース
0.9 km
ロイヤル ハワイアン センター
0.9 km
カピオラニ公園
1 km
ホノルル国際空港
12.2 km

アストンワイキキビーチホテルプール

屋外プールはあまり大きくありませんが、雰囲気がいい。

子供が遊ぶには十分な場所です。

ビーチ用のタオルの貸し出しは、ロビー前の係りの方がしてくれます。

午前中は日陰になるので、やや寒い。

アストンワイキキビーチホテル朝食

朝食会場は野外のプールサイドですが、机や椅子は少なく、

朝早くから外国人が席を取っているので、そこでの朝食はほぼ無理でした。

朝食のランチボックス式も新鮮で、部屋のベランダで楽しく朝食を食べるか、

朝食がクーラーバックに入れて海やプールに持っていけるようになっていたので

ビーチに持って行くこともありました。

甘い物が多かったり、おにぎりはすぐになくなってしまう感じでしたが、

少し待てば補充してくれます。

甘くないパンは、ベーグルのみ。甘いパンも種類がいろいろあり、

スポンサーリンク

毎日違う物を食べていました。

飽きた日は、ABCストアーや、MACでハンバーガーを食べました。

昔は、プールサイドでのフラダンスショーがあったようですが、

廃止されたようで残念。

アストンワイキキビーチホテル部屋

建物は古いでが、ハイビスカスが特徴の部屋で狭くはありません。

お部屋もお値段からすると清潔感あって十分な広さ。

5年前に行った時は、ダイヤモンドヘッドが真正面に見えて、海も少し見えて満足でした。

夜も、静かでしたし良く眠れました。

私達は今回、値段も安くビューは期待してなかったけど高層階で

ラナイに、出ると青い海が一望出来て最高の展望でした。

ラッキーな展望は、予約時期や旅行会社にもよるのでしょうね。

アストンワイキキビーチホテル設備

コインランドリーは無かったので、隣のマリオットのコインランドリーを利用しました。

シャワーヘッドが動かない固定式なので、自由に動かせません。子連れには少し不便でした。

全館禁煙なのが嬉しい。ギフトショップ セーフティボックス 新聞 FAX / コピー インターネット

ホテル全域にてWi-Fi利用可フィットネスセンターもあり。

アストンワイキキビーチホテル日本語・スタッフ

スタッフはフレンドリーな方が多く、日系の方がいて安心でした。

でも、前回宿泊した時は日本語が分かるスタッフに会えず苦労しましたので

こちらも、当たりはずれがあるようです。

到着してから、チェックインまで1時間早かったのですがダメ元で聞いたら、

笑顔でOKしてくれました。ですが、パーキングのスタッフは、

日本語は全くダメで冷たい印象。

アストンワイキキビーチホテルの宿泊客

日本人客が少なく、白人が多い印象です。

どちらかというと、少人数のファミリーの方が多かったように思います。

勝手な想像では、親戚グループが集まったようにみえました。

アウラニや出雲大社、レナーズなど体験記を紹介
     ↓↓
ハワイ旅行まとめ

アストンワイキキの駐車場

アストンワイキキの駐車場は、バレーパーキングです。

バレーパーキングとは、

駐車を係員にお任せできるサービスで日本でもホテルやレストランで見かけます。

係員が車の出し入れを代わりにしてくれるという便利なサービス。

チップは2~3ドルぐらい。出庫時に渡しましょう。

車はコンドの東側のリリウオカラニ通りは、海側からアラワイ運河の方向に一方通行です。

通りから入口に入ると、ロビー前に係りの方がいます。

鍵を預けて駐車してくれます。

出庫の時も、パーキング係りの方に言って出してもらいます。

アストンワイキキブログで泊まる人にオススメを紹介

・レンタカーを借りず、バスでの移動がメインの方はトローリーバスの確保は、必要。

・海に入ったあとは、海で身体が冷えるので、

 冷房が効いているホテルに入る前に、羽織るものを用意しておくことや

 部屋のバスタブに熱い湯を用意しておくのがオススメ。

アストンワイキキバニアンについて格安予約で宿泊した体験記など紹介しています。
     ↓↓
アストンワイキキバニアンまとめ

まとめ

・DFSに行くにも徒歩でいけて便利な場所にある。
・アストンワイキキの駐車場は、バレーパーキング。
・コインランドリーは無いので、隣のマリオットのコインランドリーを利用。
・ホテルライフを楽しみたい方には不向き。
・ワイキキらしさを満喫するには良い。
・綺麗で価格を重視する人に最適。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。