アストンワイキキサンセット、プールや口コミ体験談と失敗!

ハワイに行くと決まればホテルをどこにするか

迷いますよね。

今回わたしは、アストンワイキキサンセットホテルに

宿泊してきました。アストン系のホテルで、

とっても良かったので、

その感想や、ホテルの設備、部屋からの眺め、

周辺に行く為の交通手段はトローリーバス?

レンタカーの場合、駐車場についてなど。

また今回、宿泊してきた内容と体験談や失敗を

紹介します。

スポンサーリンク

アストンワイキキサンセット

・チェックイン…15:00 ・チェックアウト…12:00 ・フロントデスク…24時間
・総客室数…435(レンタル室数363) ・階数…38階建て ・建築…1979年

アストンワイキキサンセット立地

ワイキキの端っこという表現がピッタリな場所ですが、

DFSまで歩いて15~20分の距離なので、

わたしのように、1度泊まったら、ここしか考えられないリピーターも多い!

カピオラニ公園、ホノルル動物園の近くにあって、

ワイキキビーチから1ブロック、クヒオ通りを曲がった静かな住宅地にあります。

レインボートロリー・ザ・バスのバス停は目の前にあって便利。

フードパントリーSC、ワイキキ通りまで5分、

ABCマート、カピオラニ公園なども徒歩で行ける距離にあり、

静かな良い場所です。

アストンワイキキサンセットの部屋と景色

私が宿泊した部屋では、

ハイビスカスの柄のファブリックで統一され南国ムードたっぷりでした。

キッチンとプライベートラナイが付いているので

主人はラナイでお酒を楽しんでいました。

私と子供は、高所恐怖症なのでリビングから同じ景色が

見れるし、ベッドからも夜景で癒されました。

シービューの部屋からは、ビルの間に見える海がとても狭く見えていました

私の場合には安くアストンコンドミニアムを予約していますので紹介しています。

アストンワイキキバニアンの予約は格安で、事前に部屋は確認

アストンワイキキのプール

温水といっても、私にはほぼ冷たいプールでした。

温水プールやサウナも、宿泊客だけなので優雅にたのしめます。

プールサイドで音楽をかけながらファミリーでゴロゴロしていたり

日本人は、ほぼ会ったことがなくてバカンスが楽しめました。

浮き輪が使用できないようでしたが、

危ないので小さなお子さんには、使わせていました。

ちなみにパラソルはありません。外国人は日焼けを楽しんでいます。

アストンワイキキの口コミ

知人から、ハワイに家族で行くならコンドミニアムに、宿泊した方が

安く滞在できるよ。アストン・ワイキキサンセットなら、

バーベキューサウナ、テニスコートと屋外プールがあって

館内には生活用品のショップもあるからと

ススメられたのがきっかけ。

大体1泊18000円程と聞いていたので、

人数が多いと、安くなる!!しかも、バス停も近いしDFSも歩いて往復できる。

スポンサーリンク

もう、ハワイに安く行けるならこれしかないと思い

アストンワイキキについて、調べました。

教えてくれた方から、マウンテンビューのラナイは、

山側からの風が強くラナイにいられる状態ではない。

また、エレベータは、3基しかなく、

いつもエレベータ待ちの行列ができると言ってました。

アストンワイキキサンセット体験談

上記の口コミでしたが、

主人が色々調べて、ラナイの風は季候によるものかと判断して

マウンテンビューを選択。

結果キラキラの夜景も見れて大正解!日本の夜景とは違いますよ~。

Wi-Fiはつながるが、結構重いです。

LINEは、スムーズだけどインターネットはやや遅め。

エレベーターは、問題なくスムーズにのれました。

大きな特徴としては、コンドミニアムなので、

キッチンがあって調理器具もお皿からお鍋までそろっています。

まさに、ハワイに住む感覚で滞在できます。

夜間には照明付がつく、コートでテニスができます。

テニスするには、コンドの中にあるコンビニストアの中で予約。

空いている時間をノートから選ぶ。

ラケット(有料)を借りて1時間単位の予約が出来ます。

6階にある屋外バーベキューコンロは、

毎朝綺麗に掃除されています。

このバーベキューコンロ側にあるテーブルが使用されていることが多く

焼いた肉は、部屋まで持っていき食べました。

洗濯機と乾燥機は各階にあって利用時間は7:00~22:00まで。

洗濯1回1.5ドル、乾燥1回1.5ドルかかり、25セントコインが何枚も必要。

(フロントで両替可)洗剤はドンキホーテで購入しました。

アストンワイキキサンセット失敗

調味料を、持参すること。日本のちょっとした味付けをしたい時に、

小さなボトルに小分けしておけば良かったな~っと、思いました。

10日程の滞在でしたが、足りないお米や、調味料で随分とお金を使ってしまった…。

パスタは作らなかったので、もっと、ある程度のメニューを考えておけば良かった。

テニスボールは持参したほうがいいです。我が家は持参してなかったので

泣く泣く3個セットのものを購入しました。

次回は、洗濯機や乾燥機の為の両替を多めに用意して、洗剤も持参。

私は、プールサイドでパラソルがなくて焼けてしまったので、

ラッシュガードが必要

アストンワイキキサンセット駐車場について

駐車場は1日/15$。パーキングの利用を伝えるとパーキングカードがもらえます。

滞在中は、このカードをフロントガラスに貼ります。カードは

紛失すると50ドルになりますので注意

駐車場は、6階まであり場所取り争いはありません。

SUVは1Fに停めさせてくれますが、

天井が低いため屋根はギリギリの状態ですが、ゆっくり運転すれば問題ありません。

ですが1Fはすぐに、一杯になります。できればレンタルする時に、

車の大きさも考えたほうが良いです。パーキング代金はまとめてチェックアウト時に支払い

アウラニや出雲大社、レナーズなど体験記を紹介
     ↓↓
ハワイ旅行まとめ

アストンワイキキバニアンについて格安予約で宿泊した体験記など紹介しています。
     ↓↓
アストンワイキキバニアンまとめ

まとめ

・レンタカーでの行動には最適なホテル。
・静かに過ごしたいがアクセスにも困らないDFSも徒歩圏内。
・滞在費を安くあげたい家族連れや大人数グループ旅行には最適。
・景色は部屋によってばらつきがある。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。