ホテルスカイパークキングスタウン東大門・変圧器・電圧とドライヤー変換プラグ

ホテルスカイパークキングスタウン東大門に宿泊したら

スマホや、携帯電話などのプラグっている?

ドライヤーやヘアアイロンなどの使用状況は?

また、変圧器をホテルで借りてみた話など…

毎回、ホテルスカイパークキングスタウン東大門宿泊には

数人で行くので今まで体験した

状況をレポートしています。

また、私のおすすめグッズを持参すると

全員が快適にベッドでスマホが充電できて、

使うことが、できますよ~。

スポンサーリンク

ホテルスカイパークキングスタウン東大門の変圧器と電圧

Hotel Skypark Kingstown Dongdaemun
(ホテルスカイパークキングスタウン東大門)は、

キングスタウン東大門)は、2016年6月にオープン。

現代シティアウトレット東大門の上14階〜23階にあるホテルなので

東大門も買い物する方には、超便利。ミリオレとDootaの裏にある。

ホテルスカイパークキングスタウン東大門の電圧とコンセント

ホテルスカイパークキングスタウン東大門の電圧は、220Vです。

全部で3か所コンセントがあります。

コンセント1つ目!

ベッドの頭側に1つあって、電話とライトとコンセントがまとまって置いてあります。

ですから、トリプルに宿泊される方はベッドが横並びに3つ並んでいるので

スマホをベッドで使用する場合、

2名は使いやすいですが1名は、充電器を持参したほうが良いです。

この使いやすい2名というのも、私のオススメグッズを紹介しますので

こちらを使って下さいね。

2つ目のコンセント!

場所は、TVの横にあります。

これは、主にポットや、ライトを使うためにありますが、

ここで、バッテリーの充電をするために使っています。

ココでも、私のオススメグッズを使って下さいね。

3つ目のコンセント!

洗面所のドライヤーがある場所です。

ですから、ホテルスカイパークキングスタウン東大門の部屋にある

コンセントは、合計3つあります。

これだけあれば、宿泊メンバー全員で使えますね。

ホテルスカイパークキングスタウン東大門、変圧器とドライヤー

友達と宿泊した時、私以外はiPhoneでしたので

問題なく、コンセントの使用ができました。ですが私の場合、

携帯電話がandroidアンドロイドでしたし

変換プラグを忘れてきてしまったので、

変圧器を借りれるのかホテルフロントに聞いてみると

持ってきてくれました!!でも…すごく大きいし重い…

スピーカーですか?って思うぐらいです。

何かすごく自分のスマホが海外で

通用しない感があって…悲しい気持ちになりました(笑)

ホテルスカイパークキングスタウン東大門のドライヤーと、ヘアアイロン

お風呂場にあるドライヤ―は移動不可。

洗面所に固定されています。

ですが、大容量のドライヤーではありませんので

スポンサーリンク

髪の長い方は、持参したほうが良いかも。

私の場合、ヘアアイロンは日本から持参しています。

ちゃんと変換プラグをつけて使用していますよ。

ホテルスカイパークキングスタウン東大門、変圧器や変換プラグ

ホテルのコンセントは220Vなので、

変圧器を借りるか自分で持っていくかしなければなりません。

変圧器は、フロントに言えば持ってきてくれましたが、

変換プラグは、100均でも売っていますよ。

このプラグ日本の100均で買うの忘れた~って思っても大丈夫!

なんと…

ホテルスカイパークキングスタウン東大門の下の階にある

現代シティアウトレットにDAISO(100円均一)があるのです!

ここで100円の変換プラグを買えば

変圧機がいらないですよね?!

このホテルを選んで良かったと思いますよ~。

ホテルスカイパークキングスタウン東大門ですべての家電が使えない?

持参した家電の電源に100Vとしか表示がなければ、

その家電は日本でしか使えないものです。

韓国で使いたいときは、変圧器を持って行かなければなりません。

変圧器は変換プラグと違って、100均にはありませんので注意です。

私のおすすめグッズ~

ここで、私のおすすめグッズを紹介します。

ジャーン↓↓

大したものではありませんが、延長コードの先に変換プラグをつけています。

私の場合、2本持参しました。

1つ目は、短い延長コード

これはTVの横に置きます。

ここでは、WI-HIのバッテリー充電をしたり、

スマホバッテリーの充電やポットのお湯を沸かす。

洗面所がいっぱいの時に、ドライヤーを使うなど

色々な用途として使います。

二つ目の延長コードはロング

きるだけ、長い延長コードを持参。

全員の枕の上を通る形で使用しました。

これがあれば、ベッドのコンセントを1人が、

独り占めすることなく

全員がベッドでスマホを使えます。

キングスタウン東大門から近い、広蔵市場、NPH、マスクショップ

ユッケ、タッカンマリ、必ず行くQT整形外科、犬服の卸問屋など紹介しています。
     ↓↓
   韓国旅行特集

ホテルスカイパークキングスタウン東大門について、チェックイン時間や、荷物について、公式ホームページ、

アメ二ティ、タクシー、NPHまでの行き方など紹介しています。
     ↓↓
ホテルスカイパークキングスタウン東大門・特集

まとめ

・変圧器は、ホテルフロントに言って貸してもらえる。
・キングスタウン東大門の部屋にあるコンセントは、合計3つある。
・変換プラグを日本から持参しなかった場合。現代シティアウトレットにDAISOで購入。
・オススメは延長コードの先に変換プラグをつけたものを持参する。

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。