清荒神へ犬とカフェ・ドッグカフェはココ。ペットは境内入れる?

犬は家族ですから、いつでも一緒なのは当然ですが

なかなか、清荒神周辺にあるドッグカフェがない…

そんなことありませんよ~。

清荒神へ犬と一緒に行ったら、カフェで

お茶したり、ランチが出来るお店のを2つ紹介します。

どうしても、今日だけは清荒神で犬が入れない場所に…

こんな時ってお祓いしたり、イベントに参加したり…

犬が入れない時、ありますよね。

大丈夫ですよっ!清荒神へお参りに行っている間

一時預かりが500円でしてくれます。

そんなお店が、清荒神のすぐそばにOPEN。

また、近くにもう一軒、美味しいご飯と

落ち着いた雰囲気のドックカフェもあり。

そもそも、清荒神ってペット入れるの?

こちらも、紹介します。

スポンサーリンク

清荒神へ犬とカフェに行くなら

cafe koujin

ドッグカフェ・無料ドッグラン・ペットホテル・一時預かり・トリミング

〒665-0836

住所:宝塚市清荒神3-14-13(清荒神参道)

阪急清荒神駅下車 北出口徒歩約10分

お問い合わせ :0797-75-7980

アクセス:阪急清荒神駅から登る参道にあり(駅から10分)

営業時間/10:00~16:00

定休日/火曜日・雨天休日

Cafe OKINA (オキナ)

カフェ、ケーキ、レストラン(その他)

住所:兵庫県宝塚市売布1-22-1

お問い合わせ :0797-78-8241

アクセス:阪急売布神社駅より徒歩5分
     宝塚ICより車で5分 駐車場有:3台
     売布神社駅から451m

営業時間
   10:00~19:00
   ランチ11:30~14:00

定休日:火曜日・祝日(日曜営業)

清荒神へ犬と行く、ドッグカフェの特徴

cafe koujinの特徴

cafe koujinは、清荒神へのお詣りに参道を通る場合に大変便利です。

阪急清荒神駅付近へ車を駐車して、清荒神への参道をワンコと散歩すると

すぐの場所ですから!

また、ペットホテルやトリミング一時預かりしてくれるので

お参りの後に、お迎えをしてカフェでゆっくり食事して帰る。

また、ドックランでワンちゃんのストレスも発散できますから

一石二鳥?!

お店全体がガラス張りで、植物を育てる温室のような外観ですから

カフェしていると参道を通る方からは、見えます。

気にならない程度ですし問題ないです。

雰囲気としては、オシャレなドッグカフェで

スポンサーリンク

明るい開放的なイメージです。

食事は、サンドイッチやパスタ・カレーの軽食があります。

そして、バーベキューコーナーがあって

自然の中で食べれるそうです。しかも食材いらず!!

手ぶらでバーベキュー?こちらは、要予約となっています。

参道を通って清荒神へ行かれるなら駅周辺へ駐車してください。

また、参拝時間など紹介しています。宜しければどうぞ
     ↓↓
清荒神へアクセス車の場合。参道通らないの?参拝時間も紹介

Cafe OKINA (オキナ) の特徴

こちらは、カフェの専門といった感じです。清荒神へ行かれたあと、

隣の売布駅までは清荒神駅から電車なら1駅で2分程度。

徒歩でしたら15分程度で到着します。

清荒神から、少しありますが散歩ついでに

行ける距離です。車なら駐車場もありますのでご安心下さい。

ランチメニューやサンドイッチにケーキ等

こだわりの食事メニューとなっています。

料金もお手頃でした。

Cafe OKINAでは、ガラスのテラスがあるのですが、

ここがガラスの個室となって、大変過ごしやすくなります。

cafe koujinとは違って、

一軒家の、こじんまりして落ちついた隠れ家的レストランです。

しっとりと、ワンちゃんと過ごしたい方、

そして、食事にもこだわりたい方にピッタリではないでしょうか。

お正月の荒神さん駐車場について紹介しています。
     ↓↓
清荒神・駐車場の正月は?時間と年始について紹介します

清荒神へ犬やペット連れで入っていいの?参道は?

清荒神の境内に犬を連れて入ってもいいの?

ペット不可じゃ…山門で帰ることにならない?

大切なペットですから、一緒にお詣りしたいですよね。

はーーーい!飼い主さんご安心下さい。

じつは清荒神では入れます!!
     ↓↓

ねっ!ちゃんと、山門の横に看板があります、ペットをお連れの方へと書いてあります。

・必ずリードは付けてください。
・必ずフンは持ち帰って下さい。

神様や仏様のところに行くのに当たり前ですが、

しっかりと守りましょう。

cafe koujinがある、参道の商店街は?

マナーを守っていただければ(フンの後始末など)犬を連れてこられても問題ありません。

ただし飲食店、食料品店などへの立ち寄りについては各お店にご確認下さい。

このようにありますので、しっかりと守りましょうね!

清荒神について、あらゆることを紹介しています。
よろしければどうぞ
     ↓↓
清荒神まとめ

まとめ

・清荒神周辺にあるドックカフェは、cafe koujinとCafe OKINA (オキナ) がある。
・cafe koujinは清荒神の参道にあり、トリミングサロン・カフェ
 ・ドックラン・バーベキューもあり開放的な、明るい雰囲気で軽食もあり。
・Cafe OKINA (オキナ)は清荒神から徒歩売布駅へ15分程度の距離
 落ちつた雰囲気で、こだわりの食事メニューとなっている。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。