清荒神の犬カフェ・cafe koujinはペットサロンもある

清荒神へ、お詣りに行ったら、参道に犬のカフェがあります。

ドッグカフェはcafe koujinといって、なんと!

ドッグランも無料で併設され

手ぶらでバーベキューも出来ちゃう。

もちろん、メインのカフェも含め お店は

ガラス張りで、オシャレ~。

清荒神へのお詣りに、混雑した時

一時預かりも出来ちゃう?

セミナーや、ミニコンサート?

それって清荒神なの~?

清荒神犬カフェcafe koujin特徴を紹介します。

スポンサーリンク

清荒神の犬、カフェ

清荒神犬カフェ・cafe koujinでは、ドッグランやトリミングサロン、

一時預かりやペットホテルがあります。

清荒神犬カフェ・cafe koujinトリミング各オプション

爪切り・肛門腺しぼり・耳掃除・足裏バリカン・足回りカット・目元カット・肉球クリーム・歯磨き・部分カット

各500円

清荒神犬カフェ・cafe koujinの大きな特徴!!

こちら、cafe koujinでは年末年始・お正月も営業してくれるそうです。

清荒神cafe koujinの一時お預かり 500円。

え?500円で預かってくれるの?

清荒神の初詣には3日間で30万人、

年間ではおよそ350万人がこの清荒神にお詣りに来ます。

もし、大切なワンちゃんを連れて行った場合…

脚を踏まれたり、大きな事故になってしまって危険。

そこまで混雑していなくても、お祓いをしたいとか、

清荒神のイベントを、ゆっくり楽しみたい時…

ちょっとの時間、愛犬を預けたいな~って思いますよね?

清荒神の、すぐそばにあるcafe koujinなら安心して

預けることが出来そうです。

遠くから来られた方なら、清荒神へのお詣りと一緒に

ペットホテルの利用も出来ます。

それから、大きな特徴として

こちらの運営って

社団法人愛犬擁護団体(しゃだんほうじん・あいけんようごだんたい)だそうです。

そして、イベントやセミナー・ミニコンサートを不定期に開催されているそうで

犬の心臓について、翌月は消化器についてセミナーがあったそうです。

関連した食事についてもお話があり

大変勉強になったそうです。

近隣の方は、愛犬を連れて、

コーヒーを飲みながら…ミニコンサートも聞けて

なんて羨ましいのでしょう。

ここに来るお客さんは、9割女性が多いそうで

宝塚のマダムが多いのかな?

店内は、ガラス張りとなっていて明るい雰囲気です。

とっても、気さくな店主さんと、お喋りが楽しめる。

清荒神犬カフェ・cafe koujinの、もう一つの特徴は

スポンサーリンク

食材付きバーベキューです!なんと手ぶらで行って

緑と川に包まれた自然の空間で、ワンちゃんと一緒に

素敵な時間を過ごせる~。

まだ、行ったことがないですが

春や秋の季節が良い時期に

清荒神へのお詣りのあと、バーベキューができるなんて

最高ですよね~。しかも手ぶらで一人1.980円ですって♪

この詳細については、cafe koujinのメニューで詳しく紹介しています。
     ↓↓
清荒神犬カフェならcafe koujinのメニューと料金

清荒神犬cafe koujinペットホテル

小型犬 3.500円
中型犬 4.500円
大型犬 5.500円
一時お預かり 500円

6部屋 チェックイン10:00
    チェックアウト 16:00 送迎あり〈予約時に相談下さい〉

お問い合わせ先 0797-75-7980

一時預かりの時間については、随時お店または、電話にて確認して下さい。

私がお店の方に、聞いた時は

清荒神へお詣りするぐらいの時間(昼の3時位まで)なら

OKですと、返事頂きました。

※・環境が変わって食べなくなることがありますので、いつも食べている食事をお持ち下さい。
 ・ワンちゃんが安心するので飼い主様の匂いが付いたタオルやシャツをお持ち下さい。

清荒神の犬、ペットサロンもある

清荒神犬カフェ・cafe koujinトリミング&セルフシャンプー

友達がシーズー犬をトリミングしてもらったそうです。

その時の料金が5.500円で、とっても安いって喜んでいました。

料金については、cafe koujinでお問い合わせして下さい。

丁寧に店長さんが、お話しを、してくれますよ~。

私も愛犬を近くのサロンにトリミングに出しますが、

大体いつも7.800~8.000円程が相場です。

ですから、今度は清荒神へお詣りに行っている間に

預けてみようかな~って思います。

また、cafe koujinにはセルフシャンプーがあって、

持参したシャンプーで洗った後は、

飼い主さんが自分でトリミング台を借りて、ドライヤーで

乾かすことが出来ます。

これがあるなら、雨の散歩で遊んで泥んこになっても

シャンプーできます。老犬ならトリミングが負担となってきますので

セルフシャンプーだけで済ませたいですね。

終わったら、カフェで休んで帰りましょう。

アレ?清荒神へのお詣りを忘れてしまいそうですね?(笑)

ちゃんと、愛犬と自分の健康をお詣りして下さいね~。

確認すると、お店はホームページを作らないそうです。

 行かれる前に電話で確認された方がいいですよ。

清荒神について、駐車場や車椅子・御朱印・お土産・参道・お正月・トイレなどなど

紹介していますので参考にどうぞ。
     ↓↓
   清荒神まとめ

まとめ

・cafe koujinは、ドッグカフェに、
  バーベキュー・ドックラン・サロン・ホテル・一時預かりがある。
・一時お預かりは、お詣りする時間ぐらいなら500円。
・食材付きバーベキュー手ぶらで1.980円!
・イベントやセミナー・ミニコンサートを不定期に開催。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。