ハワイ旅行のスーツケース用意した?鍵や大きさについて。

ハワイ旅行に行くなら、どんなカバンがいいの?

航空会社によって、申し込みの際に

荷物の大きさや、重量の制限もあります。

それに、行きは良いが帰りには

沢山の荷物になるのは間違いありません。

機内への持ち込み用とは別に

旅行全体の荷物を入れたスーツケースは

どれぐらいの大きさが必要?

今までのハワイ旅行の経験から、

オススメのスーツケースの大きさと

便利だった物・私の失敗と対策を紹介します。

スポンサーリンク

ハワイ旅行のスーツケース

毎回、ハワイに行く時は、今回は買わないから大丈夫。

スーツケースは大きくなくて大丈夫と、言ってます。

ですが、必ずと言っていいほど

ハワイのお土産で、スーツケースが

あっという間にパンパン。

買う時は、大丈夫・大丈夫って思うのですが

いざ日本へ、帰る日が近くなるとアレ?

思っていたよりも多くなっています。

JALやANAなどでしたら23㎏が2個までOKですから

さほど気にしません。

LCCでは、予約していた重量よりオーバーした場合には

せっかくの格安ハワイ旅行なのに追加料金が高い!!

これだけは避けたい~。

ハワイ旅行、スーツケース夫婦2人の場合

この時は、新婚旅行でホテルに4泊宿泊しています。

74L(通常5~1週間サイズ)を夫と2個持参。

初めてのハワイで、高額なブランド品を2つ程買っただけでしたから

スーツケースはスカスカでした。

旅行会社で注文した数十個のマカダミアナッツは、

飛行機を降りてから受け取ったので荷物の追加はありませんでした。

ハワイ行きの飛行機には、時間差があります。

なぜ、時間差があるのか紹介しています。

時間差を知って機内での過ごし方対策しましょう。
       ↓↓
ハワイへの飛行機時間が違う? 行きと帰りで飛行時間の差?

ハワイ旅行、スーツケース大人2名と小学生2名の場合

この時は、ファミリー旅行にホテルで6泊。

74L(通常5~1週間サイズ)を2個

59L:(通常3~4泊 サイズ)を1個

お土産か増えるかも…と、念のため持参した

スポーツバッグ(サッカーボールが3個入るぐらいの大きさ)1個が

帰りに大活躍でした。この時も荷物はパンパンでした。

ハワイ旅行、スーツケース大人4名の場合

この時は、コンドミニアムに6泊しています。

65~69㎝・84L(通常1週間~10日間サイズ )のものを

持っていきました。結構大きいサイズでしたが

やはりパンパンでした。

ちなみに、コンドミニアムで使う持参グッズは

少ないですが、私が持って帰りました。

主人は60~64㎝・74L(通常5~1週間サイズ) でしたが、

ハワイで着る服は現地で購入するので一杯になっており、

主人が配るマカダミアナッツは、別のカバンになってしまいました。

友達の女性も主人と同様に、それぞれ74Lサイズでしたが

2人とも、ギリギリスーツケースに入りました。

ハワイでスーツケースを閉める時には、みんなで

乗ったり、押したりして大変です(笑)

もし、エアアジアホノルル便でしたら私の体験を参考にどうぞ。
     ↓↓
エアアジアホノルルの座席指定とピッチ。後悔したアノ席とは

ハワイ旅行のスーツケースで用意するには鍵や大きさに注意して

スポンサーリンク

自分に必要な大きさを準備したいです。

でも、購入したあと自宅のどこに置いておくか

スペースの確保も必要ですので、購入するなら慎重に検討して下さい。

もし、スペースがなければレンタルが一番ですね。



ハワイ旅行、スーツケースの鍵はどうする?

どこの国も同じなのか分かりませんが、スーツケースの扱いは

ハワイで見た光景は「雑」です。

「放り投げる」と言った表現が、正しいのかもしれません。

そして肝心の鍵ですが、もちろん鍵の施錠はしっかりした方がいいですし

鍵が壊れた場合も考えて、ベルトもしっかりしておきましょう。

ホテルでも、貴重品はセーフティーボックスに入れますが、

入らないものは、スーツケースに入れて鍵をしておけば少しは安心です。

まだ被害にあったことは、ありませんが

ハワイのホテルでも盗難が、あるそうですから鍵は付いていいた方が安心です。

もう、被害にあう時は、どんなことしても合うそうですから

私は、対策に力を入れています。

ハワイ旅行では鍵だけでなく防犯対策にも注意して下さいね。

ハワイに行ったら出雲大社へお参りされては、いかがですか?アクセスからお参りの仕方まで

詳しく紹介しています。
     ↓↓
ハワイの出雲大社特集

ハワイ旅行、スーツケース大きさは? 

結局スーツケースどれがいいの?

私の今までの経験上、女性ならワンサイズ上のスーツケースが良いと思います。

絶対に買います。特にレンタカーで行動範囲が広がる方は

スーパー巡りで、レアな物も増えてきます。

LCCで買い過ぎて行く場合には、重量オーバーするより、

諦めてハワイで、荷物の追加予約しましょう。

空港に行って初めて、

オーバーしていた~!って事に、ならないようにだけ気を付けて下さいね。

エアアジアでは行きの関空で2組、帰りにハワイで1組見ました。

ハワイ旅行スーツケース私の失敗と、対策!

私の失敗は、買い過ぎです。

上記にあったように、もう二度と来れないから…

日本未発売など…結果重量オーバー。

そこで、購入したものはハンディスケール!

なんで、こんなに便利なものがあるのに、購入してなかった?

これ便利ですよ~。1000円程で購入できますので

わざわざホテルのロビーまで行って、計ることもありません。

部屋ですぐに計れるので、心配な時は毎日計ります…(笑)

ハワイ旅行のスーツケースを買うなら

最近、新しく購入したスーツケースで、1万円以内の激安のスーツケースは

1年目で車輪がダメに…もう1つは持ち手が引っ張り出せなくなりました。

スーツケースを買うなら、すぐに壊れるので、もう少し値段を出す方が良いですよ。

次回は、ハワイでスーツケースを購入して帰ろうと計画中です。

帰りには必ず増える荷物ですから、新しく購入する予定の方は

ハワイで調達するのもいいですよ~。

まとめ

・女性で買い物を沢山しそうって思う方でしたら、LLサイズのスーツケースがオススメ。
・コンドミニアムの宿泊に(1人は)スーツケース84Lが必要だった。
・スーツケースの鍵は、必要。
・便利グッズは、ハンディスケール。
・値段の安いスーツケースは、すぐに壊れた。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。