ハワイコンドミニアム自炊する持参品や準備。私の失敗とは。

ハワイのコンドミニアムで、自炊をするって

決めたら、何を持って行こうと考えますよね。

何でもハワイには、売っていますが

日本から持参すれば食品を買うための、

貴重な時間やお金を節約できます。

私がハワイに自炊するために持って行く、

おすすめの物や

日本から持参して行く食品と関連グッズ。

そしてハワイのコンドミニアムで失敗したこと…

自炊に関する準備について紹介しています。

皆様のハワイ準備の参考にして下さい。

スポンサーリンク

ハワイのコンドミニアム、自炊

コンドミニアムに宿泊するなら自炊しなきゃ

もったいないですよね~。

我が家の場合には、主婦である私が

とっても面倒くさがりで…

そんな私が自炊するものを紹介するので、最小限の調味料となっています。

毎回ハワイのコンドミニアムでは、

ちょこちょこ自炊&外食で、楽しんでいます。

メインは、ハワイ名物のポキやサラダとバーベキュー

ポキは、魚の切り身を細かく切り、

味付けしているもので、スーパーで量り売りされているのを、

数種類買って楽しんでいます。

お気に入りは、ホールフーズ・マーケットのポキは数種類あるので

色んな味を試せて、いつもワクワクさせてくれます。

私がオススメするコンドミニアムではバーベキュー施設が

プールサイドについていて、しかもいつでも綺麗!

日本ではちょっと高い肉でもハワイなら安いですし、

私のオススメを持って行けば、お肉はトロトロに柔らかく…

しかもリーズナブルなCostcoコスコ (日本ではコストコ)では、

とにかく大きな肉を買って、豪快なステーキを食べます。

とーーーっても柔らかくって美味しかったですよ♪

味付けは日本から持って行った味塩コショウと、

焼肉のたれで頂きます。焼肉のたれは、せっかくだから外国のもの…と、

思うのですが、何回か口に合わず…

迷う時間がもったいないので、持参しています(笑)

また、ガーリックシュリンプを焼くときに使ったソースを使って、

ガーリックステーキも焼いてみます。

家族みんな食べたいものを買ってきて、メインは肉

あとは、エビやウインナーソーセージにポテトなどで

ワインと一緒に頂きます。

そして、朝はインスタントお味噌汁とおにぎりが定番。

我が家は、お米が大好きなのと、朝からガッツリした量を食べるのが苦手。

また、

昼は出かけ先でランチしますので朝は軽く食るようにしてしています。

ハワイコンドミニアムへ持参するもの

日本から持参した食品

お米・レトルト味噌汁・焼き海苔(おにぎり用)・梅干し

・塩コショウ・しょうゆミニ・焼肉のたれ・スポーツドリンク粉末

スポンサーリンク

お茶パック(水だしタイプ) は、ミネラルウォーターを購入してボトルへ直接入れます。

・スポーツドリンク粉末は、体調不良時の水分補給時に必要。

塩こうじについては、↓下記で、紹介しています。

全てハワイにも売っていますが、

探す時間や使い切る量や値段を考えると

持って行く方が、早いですので持参します。

予約した旅行会社等によって、コンドミニアム設備の規定などが変わります。

私が宿泊したワイキキバニアンを激安予約したヘルプデスクの設備について、

詳しく紹介しています。
     ↓↓
ワイキキバニアンバケーションレンタルヘルプデスクハワイ設備編

日本から持参した自炊関連

ラップ・ジップロック・ホイル・割りばし

・紙コップや皿・トング(バーベキュー用)

ハワイまで来て自炊~?なんて言う人が多いですが

ほとんど、ハワイの旅行中は、紙皿などを活用して

皿洗いから解放されていますし、

好きなものだけを食べているのでストレスフリ~。

浮いたお金で、予約したレストランで豪華な食事しちゃってます。

今回はアナザースカイで紹介されていたレストランを予約して

行ってきました。

初めて行ったハワイでは全て外食でしたので

お金は使うし、もったいないので残さず食べるので太ってしまい

ダイエットが大変でした。

その点、自炊&外食なら太らずに節約できて良かったですよ。

ハワイコンドミニアムの体験について紹介しています。
     ↓↓
アストンワイキキバニアンブログで体験談。G様はいた?

ハワイのコンドミニアムの準備に注意!

食品持ち込みは申告するようにしましょう。

申請しないと没収や罰金が科されます

税関申告書に食品有りにチェックします。

チキンなどの肉系のだしは持ち込みNGなので

その点だけは気を付けて!!

入国審査で必ず何を持ってきたか聞かれますが、

ライス・オチャなど日本語まじりに答えてもOKでしたよ。

ハワイコンドミニアム、準備私の失敗

私が数年前にコンドミニアムに宿泊した際の失敗は

初めての広~い店内で、欲しい物を探し出すのは、大変な時間がかかり

大容量の調味料を現地で購入したので

随分と時間と食費がかかったこと。

ですから、少ししか使わない調味料は

ジップロックや小瓶に入れて準備。

他にも失敗があって、

我が家は、みんな日本食が恋しいのか…

お米が思っていたより足りず追加購入しました。

また、野菜の値段が高いので生サラダは割高になってしまいました。

次回、野菜の補給は、

キャベツ1玉購入してスープ類がベストかと思いました。

そして、

最大の失敗は、アメリカのお肉って高価な肉でも、なんだか硬い!

日本の塩こうじを塗れば、どんな肉でも

すぐさま、柔らか~くしっとりしてホント美味しくなります。

塩こうじを持って行かなかったのが、私の最大の失敗でした~。

みなさんも、準備万端で出発すれば、楽しいハワイステイを自炊で

過ごせますので、気を付けて下さいね。

まとめ

・調味料等は、日本から小分けして持参する。
・食品を探す手間や時間と値段を考えれば持参が良い。
・食品持ち込みは申請しないと没収や罰金が科される。
・日本の塩こうじを持っていけば、どんな肉でもすぐさま柔らかくなる。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。