ハワイコンドミニアムに持って行いくものと、持ち物リスト。

ハワイのコンドミニアムに滞在が決定したら

次は持って行いくものです!

ホテルの宿泊とは違って、

しっかり準備をしておかないと

せっかくのハワイ旅行が残念なことに…

少しでも日本で準備できるものは、

していきましょう。

そこで、コンドミニアムに持って行くべき

持ち物ってどんなものがいい?

人と共有したくないものって何?

ホテルでは用意しないコンドミニアムならではの

準備品・持ち物リストも紹介します。

スポンサーリンク

ハワイコンドミニアム、持って行いくもの

もともとコンドミニアムは、長期滞在者が暮らせるように

生活して過ごして行けるグッズは準備されています。

ですから後は、足りないものを準備することだけ。

私の場合には、ズボラ主婦なので

少しでも洗い物をしたくないとか、出来るだけ料理したくないと言う

思いが強く、完全3食の自炊は考えてません。

朝は、インスタント味噌汁とおにぎり。他はバーベキューと外食!

これがホント最高なんです♪

ハワイで、そんな…って思いますよね。

しっかりと、浮いたお金でアウラニディズニーにも行きましたし、

アナザースカイで紹介されたレストランや

デュ―クスハワイなどなど思い出に残る食事もしてきました。

なぜこんな、ちょこっと自炊が良いのか?

だって、ランチを注文したらスゴイ量が出てきて

もったいないから、仕方なく食べて太るとか

外食に飽きるとか…

朝昼夕のどこか一食を簡単な自炊料理で済ませて

次の豪華な食事に、時間もお金も備えます

浮いたお金で、またハワイに来れます。

そんな考えなので、コンドミニアムに持っていくものは

厳選されたものや、余分なものが多いかもしれません。

ですが、海外で物を調達する時間やお金・労力を考えると

持参した方が絶対にいいですから、皆さんも少し多めに、

ケガや病気なども含めて準備をして下さい。

ハワイコンドミニアムで持って行くと良い物で便利だったものについて紹介しています。
     ↓↓
ハワイコンドミニアムで便利なものや必須なものはコレ!

ハワイコンドミニアム、持ち物

ホテルと違って、メインとなる自炊用品やせんたく用品は必須です。

コンドミニアムにラナイ(ベランダみたいな所)は、

必ずと言って良い程あります。

洗濯物を干すなどの景観を損なうのはマナー違反。

ですから洗濯ものを室内や、夜間ベランダに、ちょこっと干しています。

洗濯関係グッズも準備したいところ。

我が家は、いつもアストンワイキキバニアンに宿泊していますので

バーベキューグッズも忘れてはならない物。

食品や、調味料、自炊する料理関連グッズに関しては、

スポンサーリンク

こちらで詳しく紹介していますので、よろしければ参考にどうぞ。
     ↓↓
ハワイコンドミニアム自炊する持参品や準備。私の失敗とは。

アストンワイキキバニアンの滞在記について紹介しています。
     ↓↓
アストンワイキキバニアンブログで体験談。G様はいた?

ハワイコンドミニアムリスト持ち物編

ハワイコンドミニアムリスト持ち物編
・シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・ボディタオル

・歯ブラシ・歯磨き粉・髭剃り・シェービングクリーム

・洗濯ロープ・洗濯ばさみ・洗剤・S字フック・ハンガー

 ハンガーは、部屋にもあるが、足りないため

・コロコロ お掃除を頼むほどではない時使います。

・バスタオルは海・お風呂・プール・サウナなど

 何回も必要となりますので多めに。

・ラナイ用スリッパ

 以外とビーチサンダルより、スリッパ型がの方が
 
 すぐに履けていいですよ。

・バーベキュー用の大きなカバン・保冷バック

 冷たい飲み物や、バーベキューの食材・ドライブで使用。

・ウエットティッシュ

・延長コード

・携帯スケール(スーツケース)

・流せる掃除用トイレシート

・ゴム手袋(掃除用)

できるだけ、毎日食べるものやスケジュールを立てて、イメージして下さい。

ハワイに日本食や必要なものは、すべて売っていますので

購入出来ますが、大量であったり高額になってしまったりします。

できるだけ、ハワイの滞在で使いきれる量を持参するのがオススメです。

私の場合には、タオルなどは捨てるものを持参しています。

また、コンドミニアムでは、

当然ですが食器類やソファーなど共有するものは沢山あります。

どうしても他人との共有がイヤな方は、除菌シートや、

食器洗いスポンジ、紙コップや皿、割り箸、スリッパなど、

しっかり準備しておくと安心ですね。

薬関係の持ち物リスト
・体温計・風邪薬・下痢止め・酔い止め・解熱鎮痛・常備薬

・ガーゼ・バンドエイド・オイラックス(虫刺されや、痒み止め)

・虫除け

海外で病院に行くまでもない時、ちょっとした薬があるだけで

対処できれば高額な費用を払わずに済みます。

使わずに済むことも多いのですが、念のため用意しておきましょう。

特に下痢止めは、子供が何回か使用した経験があり。

バンドエイドは、海で遊ぶと小さな傷ができて使用してます。

我が家ではどちらも必需品です。

ハワイコンドミニアム自炊で持って行くものについて紹介しています。
     ↓↓
ハワイコンドミニアム自炊する持参品や準備。私の失敗とは。

基本の持ち物リスト
・パスポート・飛行機チケット・財布(防犯のため、目立たないもの)

・米ドルの現金・日本の運転免許証

・カメラ・スマホ・WI‐HI充電器

・水着・ビーチサンダル・ラッシュガード・帽子・日焼け止め

・エコバック(買い物に必需品です) 

・洋服・下着・寝間着・マスク

・パスポートのコピーと顔写真

・クレジットカード・クレジットカード会社への連絡番号の控え

・海外旅行の保険証

まとめ

・海外で物を調達する時間やお金・労力を考えると日本から持参しておくべき。
・他人と共有したくないものは、あらかじめ持参しておく。
・盗難にあった場合の、準備も忘れずにしておきましょう。
・薬などの常備薬は、やや多めに準備。
・少量で良いものこそ、日本から持参。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。