ハワイ旅行安い時期とコンドミニアム費用。安くする方法は?

ハワイ旅行に行くなら、少しでも安い費用にしたい。

でも安いと、せっかくのホテルが最悪だったり…

飛行機の席が悪かったり…

私の場合には、

とっても安くて素敵なコンドミニアム

アストンワイキキバニアンでした。

大手旅行会社で予約していないので

大変格安で宿泊できましたよ。

今回、5泊7日のコンドミニアム滞在

費用について紹介しています。

スポンサーリンク

ハワイ旅行、安い時期

ハワイ旅行って少しでも安くしたいですよね~。

我が家も長年かけてやっと

旅費を浮かせる方法を成功させ、

ハワイディズニーアウラニに宿泊してきましたから、

その方法を伝授しますね!

やはりベストシーズンは、もちろんハワイ旅行の費用は

高くなります。正月やゴールデンウィ―ク

学校が休みに入る7月頃から9月頃まではベストシーズン

このベストシーズンさえ外せば安くなるのは

当たり前ですが、子供の学校や仕事を休むのが難しいなどなど

各家庭で、それぞれ事情がありますよね。

そうなるとハワイ旅行安い時期は分かっていても…行けません。

我が家も大失敗あるんです!

分かっていても高い時期にしか行かざる得ないハワイ旅行

相当な金額(大人3人と子供1人6泊8日で70万程)でした。

あの時、この方法を知っていたら…

ゴールデンウィ―ク明けや、お盆明けぐらいは、旅行費用を安くあげることができます。

ハワイ旅行安い時期は分かっていても、なかなか難しい。そんな方へオススメ

そこで、提案としては

まずは、大手旅行会社のツアーですが

直前パックがオススメ!

なんだ…結局大手旅行会社かよ!って思いますが、

私のオススメ!オトクハワイ旅行術!

実は、店頭に並んでいるツアーの雑誌ありますよね。

大体半年ぐらい先までを目安にツアーが組んであります。

このパンフレットの何が?

そう思いますよね。

いえいえ、このパンフレット達はカラー印刷されて

きちんと冊子となっています。

この綺麗なパンフレット以外で、直前割~など

号外的に出るペラペラの紙で、カラーも2色刷りなどの

ツートンカラーの「チラシ」のような案内!

これがオトクなんです!!

大手旅行会社は、ある程度の枠でシーズンごとの

飛行機やホテルを押さえているようで

どうしてもハワイ旅行直前になると、部屋も余るようです。

このチラシが狙い目で、値段も格段に下がります

我が家も、

この直前割されたパックツアーでハワイ旅行に行きました。

旅行会社からはパンフレットに条件説明があるように

部屋の階数指定もなし、飛行機も場合によっては席の確約も…

スポンサーリンク

何の確約もない…でも安い。

見切り発車的で怖かったのですが、

実際に行ってみると、さすが大手旅行会社

ヒルトンハワイアンビレッジ・タパタワー

確か上から3番目の角部屋

景色はマウンテンとオーシャンの2つが楽しめる最高な部屋でした。

また、飛行機も家族がバラバラになることなく

1列になれましたし、最高の思い出ができました。

ちなみにJTB旅行会社です。

時期にもよりますし、確約ではありませんから

何かあっても文句言えません…。だけどコレオススメです。

ハワイ旅行安い時期が取れない時、少しでも費用を抑えたい・個人手配

大手旅行会社のパックツアーで安いものを探すことが難しいなら

個人手配することです。

これこそ、究極に値段が抑えられますからオススメですよ。

この場合には、トラブル時の対応に不安が残りますので

しっかりと旅行保険などで対応しておきましょう。

旅行会社の場合には、色々とサービスがついていますが

これってホントに必要?

このサービスを省いたら、こんなに安かったんだーって

ビックリします。

例えば、ホテルやコンドミニアムの毎日の掃除。

部屋に帰ってくるのは夜だけで、そんなに毎日汚れていない。

新聞やベッドメイキング…

毎日必要な方ならいいですが、こういうサービスって

料金に含まれていますから省いてしまえば格安ですよ。

個人手配って意外に出来てしまいます。

リピータ―なら格安でコンドミニアム予約をして下さい。

私のハワイコンドミニアム格安予約を紹介しています。
     ↓↓
アストンワイキキバニアンの予約は格安で、事前に部屋は確認

ハワイ旅行コンドミニアム

ホテルに宿泊したから分かる経験ですが

コンドミニアムって最高!

我が家はハワイ旅行3回ホテルに宿泊して学んだのですが

ハワイへお客様として行くのではなく

ハワイで住んでいる感覚になれます。

ある程度の自炊ですが、コレも凝りだしたらキリがありません。

おおざっぱでOKだったら、いくらでも手抜きできますよ。

家族もテイクアウト+ちょったした自炊で大満足!

だってハワイですから気分も上場で何を出しても大喜び♪

私のオススメ・ワイキキバニアン(コンドミニアム)での滞在記を、

紹介していますので参考にどうぞ。
     ↓↓
アストンワイキキバニアンブログで体験談。G様はいた?

ハワイ旅行の費用

我が家(大人4人分)のハワイ旅行・お正月明け6泊8日の費用は、
(最後に1泊は別のホテル)

コンドミニアム・アストンワイキキバニアン5泊➡約156000円

飛行機(エアアジア往復)➡約214000円

レンタカー5泊➡約5.600円

海外旅行保険4人分➡約1.0000円

浮いたお金で、アウラニデイズニーホテルで1泊しました。

ちなみに、同じ個人手配でも私がオススメするところヘルプデスクで

予約したら、上記の値段です。予約についてはこちらで紹介しています。
     ↓↓
アストンワイキキバニアンの予約は格安で、事前に部屋は確認

まとめ

・ゴールデンウィ―ク明けや、お盆明けは旅行費用が安い。
・ハワイ旅行安い時期に行けない場合には、直割や個人手配がオススメ。
・コンドミニアムは、ヘルプデスクで予約すれば安い。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。