ハワイコンドミニアムとホテルの比較とおすすめ!2回目なら

ハワイのコンドミニアムとホテルを比較すると

どんな感じ?

例えば、日本語は?

例えばレンタカーの場合には駐車場に

取りに行くべき?

持ってきてくれるならチップは?

食事ってホテルの場合には部屋で食べれる?

比較してみましたので

ハワイ旅行でホテルとコンドミニアムに悩んでいる方の

参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

ハワイのコンドミニアムとホテル

ハワイのコンドミニアムとホテルをどっちにしようか考えていますよね。

ここで紹介するホテルは、ヒルトンハワイアンビレッジと、

コンドミニアムは、アストンワイキキバニアンです。

ハワイのホテルについて

ハワイのコンドミニアムとは違うホテルについて、

初めてハワイに行く方なら、色々と不安もあると思いますが

ほぼ間違いなく、満足いくハワイでの過ごし方が出来ます。

ホテルのクラスにもよりますが、

大手旅行会社が企画しているホテルなら間違いありません。

日本語はホテルで働いている人が全てではありませんが、

日本語が通じる程度の方が、在中しています。

レンタカーを借りている場合には、

バレーパーキングとなっていますので、

チップを2~3ドル準備しておきましょう。

食事ってホテルの場合には部屋で食べれるの?

持ち込みは、もちろん可能です。

ポットなども準備されていますので、お湯はあります。

私が宿泊したヒルトンハワイアンビレッジでは、

子供向けイベントが無料で開催されたり、

花火の打ち上げがあったりして、家族向けにはピッタリのホテルでした。

食事はすべて外食かテイクアウトして部屋で食べましたので

費用はかなり高くつきましたが、最高の思い出ができました。

きっと初めて行くハワイがコンドミニアムだったら

こんなに楽しい思い出が出来なかったはず。

新婚旅行などでしたら、ハワイにはホテルがオススメ。

ハワイのコンドミニアム

ハワイのコンドミニアムはホテルと違い、

現地に住んでいる感覚です。

ハワイのスーパーで買い物をして自炊をする。

自炊と言っても、

我が家の場合には好みのおかずを購入してご飯を炊くだけですが。

この最大のメリットは、1番には食費が抑えられる。

次に外食での提供料が多いハワイで、自分好みの量が食べることが出来る。

1日のすべてを自炊するのではなく

朝はレナーズのマサラダを食べて、昼は外食。

スポンサーリンク

夜は自分たちで購入したバーベキューをコンドミニアムの

ビーチサイドで食べて過ごす。

または、朝はおにぎりとスーパーで買ったポキと持参した味噌汁。

昼は外食して

夜は定番のバーベキューなど。

私が宿泊したハワイコンドミニアムバニアンは

プールサイドにバーベキューがあることがウリなんです!!

これを、活用して楽しい思い出を作りました。

もちろん浮いたお金で、有名なレストランで食事もしましたよ。

ハワイへのリピーターなら是非、コンドミニアムがおすすめ!

ハワイコンドミニアムと比較してみた

ハワイコンドミニアムとホテルを比較した景色

どちらも最高ですが、やはり初めて行くハワイなら、

ホテルの海が見える部屋が良いでしょう。

あまり安いホテルは景色が見えず残念です。

買い物メインでも、寂しい気持ちになるようです。

ハワイコンドミニアムと比較した部屋や施設

料金やホテルによって違いがありますが、

部屋はホテルよりコンドミニアムの方が広々としています。

スーツケースも広げたまま過ごすことができました。

ハワイコンドミニアムと比較したホテルの施設では、

快適でしたが広さは狭い所が多くありました。

また、ホテルにあるプールは広々としていたり、

パラソルの下で、飲食できるようなバーが付いています

コンドミニアムのプールは、

家族向けで部屋から持参したものを各自飲むような

アットホームな雰囲気です。

ハワイコンドミニアムと比較したレンタカーの駐車場

ホテルはバレーパーキングでしたが、

コンドミニアムは時間やチップを気にすることなく、

自分で出し入れするスタイルです。

ハワイコンドミニアムの、おすすめ

家族向けでハワイのリピーターならハワイコンドミニアムの、

おすすめは!アストンワイキキバニアン!

我が家は、ここが気に入っているリピーター。

何がいいの?

⓵宿泊費が4人以上だとホテルより安い。

※時期にもよります。

⓶ワイキキや、ビーチへ徒歩圏内。

⓷ホテル施設内にバーベキューグリルと食べる場所がある

⓸子供の遊ぶ遊具やテニスコート・プール・サウナ・ジャグジーがある。

⓹部屋からのマウンテンビューが最高。

⓺トローリーバスの停留所まで徒歩3分程。

⓻部屋を事前に自分で選ぶことが出来る。

しかも、大手旅行会社でなく個人で日本語予約しています。

我が家は誰も英語できません。

私がオススメする予約はコチラに紹介しています。
     ↓↓
アストンワイキキバニアンの予約は格安で、事前に部屋は確認

まとめ

・日本語はどちらも、日本語スタッフ常駐。
・レンタカーはホテルはバレー式で毎回チップ必要。
・ホテルは部屋で自炊できないが、テイクアウトで食べることが出来る。
・初めてハワイへ行くならホテルがオススメ。2回目以降ならコンドミニアム!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。