エアアジアでハワイへ。関空ターミナルと時間。そこ並ぶの?

エアアジアでハワイへ行く為に関空へ到着。

予定していたように時間は過ぎて行きます。

実際にどこで、何分かかって

ターミナルではどこで何分かかったの?

そして、

各場所にどれくらいの時間で

飛行機に搭乗するまでを詳しく紹介。

私の場合、予定通りの時間したが、

今回こんなに、ここで並ぶの?ってところがありました。

早めにいって、ここを確保するといい場所など

皆さんも、私の体験を参考に

楽しいハワイ旅行の参考に予定を組んで下さい。

知っておくと、出発前に焦らずに余裕が持てる

お得な情報を紹介しています。

スポンサーリンク

エアアジアでハワイへ、関空に到着したら

エアアジアはお手頃価格で幅広いサービスを提供しています。

質の高い機内食メニューSantanなど、まるでLCCとは思えないほど充実ぶり。

関空でLCCと言えばピーチのイメージが強い筆者ですが

エアアジアでハワイへ、関空から行ける!と喜び、

初のエアアジアという事で大変緊張~。

国際線出発(チェックイン)のため、関空の第1ターミナルビルへ

エアアジア、ジェットスターなどの国際線出発は

関西国際空港第1ターミナルビルへ行きます。

関空~ホノルルの路線ではオンラインチェックインはできず、

プレミアムシート以外の乗客は預け荷物がなくても、列に並ぶ必要があります。

エアアジアでハワイ・関空チェックイン時間

4階でエアアジアカウンターでチェックインをするため、

スーツケースを預けます。

ここでは到着時、すでに並んでおり1時間程かかりました。

何にそんなに時間がかかるの?って見ていると

なんと、重量オーバーで追加料金を払う人が…

外国の方と、日本人の2組を見かけました。

やはり、当日の追加料金は高いのでしょう。

皆さんご存知だと思いますが、事前にWebで追加荷物の予約をしておけば

問題がなかったのですが…。

2組の方は一旦、カウンター横で荷物を開けて整理しています。

そんな感じで、なかなか進まなかったのです。

私達の後ろには、まだまだ長蛇の列

通過するのに、もっと時間がかかったと思います。

荷物に問題なければ、スムーズにパス出来ますのでご安心を。

初のエアアジアで搭乗した感想を紹介しています。参考によろしければどうぞ。
     ↓↓
エアアジアホノルルの座席指定とピッチ。後悔したアノ席とは

エアアジアでハワイへ、ターミナルはこんな感じ

11:40発の飛行機に乗る予定で、関空に到着したのが午後8:30

エアアジアカウンターに並んで、荷物を預けたのが9:30

エアアジアでハワイ・関空セキュリティチェック時間

ボディチェックや、手荷物検査とのセキュリティチェック

ここを通過するのに、9:45~10:00

出国審査カウンターでパスポートに出国印を押印。

スポンサーリンク
エアアジアでハワイ・関空 搭乗ゲートまでの移動時間

搭乗ゲートへ向かってウィングシャトル(AGT)に乗って搭乗ゲートまで移動。

各航空会社が利用する搭乗ゲートは当日決まり、

エアアジアのチェックインは、出発予定時刻の1時間前まで。

搭乗ゲートに到着。ここで10:10でした。

エアアジアでハワイへ、時間は完璧だったが…

ここまでは、スムーズに来れて一安心。

あとは、11:40発の飛行機搭乗するだけの状態で1時間40分の余裕あり

エアアジアでハワイへ、時間のかかる以外な場所!

そして、搭乗する前に軽く食事をしようと

ファミリーマートへ行きます。

エアアジアのCAさんもたくさん購入されています。

店内は客で、いっぱいになっていましたが、

レジは5,6人並んでいて会計もスムーズ。

私達は食事したあとお菓子も購入して、食べていました。

そして飛行機で寝るための準備を済ませて待っていると…

ファミマに異変が…

どんどんレジを行うための行列が、伸びて来ている!!

ピーク時には、店の外にまで並んでいて異常事態発生!
     ↓↓

この上記の写真は、店内で二重になった列があって、入りきれない客が店の外まで並んでいる写真です。

ですから、これぐらい並べばいいやって思える列ではありません。

コンビニ商品は売り切れや品切れ状態。

この行列は、ちょうど搭乗ゲートに入るギリギリまで続いてました

ちょっと予想外でビックリです。

私達は家族で、交代しながらソファの場所とりをして

携帯の最終充電を行いながらの食事。

長時間のフライトに備えて、眠る準備を万端にしていましたが

ギリギリまで並んでいた人は、ヒヤヒヤしたことだと思います。

皆さんも、余裕もって関空へ行かれる方が

安心ですよ~。

その後、無事に午後11:30には呼び出しがあり飛行機に乗れました。

エアアジアに搭乗する食事に関する計画が失敗して体験談やコンビニの商品内容、

品薄や売り切れたものを紹介しています。
          ↓ ↓ ↓
エアアジアでハワイへ!関空で食事。品切れアリ。計画は必須

機内の空調って以外にも・・・エアアジアでハワイに行った時の服装について紹介しています。
          ↓ ↓ ↓
エアアジアでハワイ。機内は寒い?服装は?ダメだったよコレ

私が行ったハワイ旅行についてコンドミニアムの予約や旅行グッズ、ハワイ出雲大社、レナーズなどなど紹介しています。
          ↓ ↓ ↓
ハワイ旅行について・まとめ

まとめ

・エアアジアカウンターでチェックインをするため、1時間程かかる。
  荷物を予想外にオーバーしている人がいて時間かかった。
・セキュリティチェックから出国審査カウンターで15分程。
・関空到着から、搭乗ゲートまで2時間10分ほどかかった。
・搭乗前のファミリーマートは並ぶため、早めに買う方が良い。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。