ハワイの出雲大社で御朱印帳のサイズと値段。さすがハワイ!

ハワイにも出雲大社があるって?!

それは是非行ってみたい。

行ったら必ず、御朱印をもらおう♪

ひょっとしたら、御朱印帳も買おうかな~。

ハワイの人は、人も自然も大らかだから

もしかして、御朱印のサイズって大きい?

あまりに大きくて持ち歩けなかったらどうしよう。

実際に、ハワイ出雲大社の御朱印を

頂いてきたので、ご紹介します。

また、御朱印帳の値段や、どんな風に受付をしてもらえて

どうやって記帳して頂いたのか?

何について、さすがハワイと思ったのか…

また、参拝に来られたツアー客の雰囲気なども紹介しています。

スポンサーリンク

ハワイ出雲大社で、御朱印帳

念願だったハワイの出雲大社に到着~。

ハワイの出雲大社でお参りをしたあと、

お目当ての御朱印帳や、お守りを見にいきました。

たくさんの方が、続々とやって来ます。

駐車場には、○○ツアーと書いてある車が停まったかと思ったら

ズラズラと沢山の方が降りてきます。

後で、話を聞いてみるとハワイにスピりチュアルな場所で、

幸運の石やソープファクトリ―など1日かけてたくさん周るツアーだそうです。

ツアーの方がお参りを済ませて混雑する前に、御朱印をもらわなきゃと、

私は急いでもらいに行きました。

ドアを開けると中は、超満員。みんなお守りを選ぶのにショーケースを眺めています。

御朱印を頼もうと神主さんへ声をかけようとすると、

「今日は団体さんが来て朝から忙しい」と、

神主さんは、大きな声で独り言…みんなクスクスと笑っています。

次に神主さんは、

「御朱印の方は、15~20分かかりますからね~」と、

皆に聞こえるように話しています。

私は、持参した御朱印帳とお守りを渡してお支払いすると

「呼ばれるまで、外で待っててくださいね」と言われました。

長くて20分もどうしようと思いながら、外を眺めていると

すぐに赤い御朱印帳をお持ちの方~って呼ぶ声がしました。

あれれ?5分ぐらいで、出来上がったみたいです。 

はーいと駆け寄ると、出来上がった御朱印帳が積んであります。

こちらが書いて頂いた御朱印です

    ↓↓

ねっ!素敵でしょっ♪

日本で色々と書いてもらった御朱印ですが

スポンサーリンク

ローマ字でALOHA!って何て斬新なのでしょう。

ハワイの出雲大社に1月家族で、初詣した記念になりました

ハワイの出雲大社で見た、御朱印帳とは

私が買おうと思った御朱印帳は、$10ぐらいって思っていたのですが、

ちょっと思っていたより高い

うーん、でも欲しいな~。

ピンクの御朱印帳はハワイらしい柄で、

写真でみるより、色が薄い印象。

モンステラの緑の葉が、帯のように大きく斜めに入っています。

そこに赤いハイビスカスや、黄色や白のプルメリアが描かれていて

ザハワイって感じでステキです。

御朱印帳のグリーンは、シブイ感じのくすんだグリーン。

こちらも、ピンクに負けずホント素敵でした。

ハワイ出雲大社で、御朱印帳を買うと

ハワイの出雲大社で、御朱印帳を開けてみると

真っ赤なハートのお守りシールが張られています。

このシールは、この御朱印帳を買った人の特権ですから

私のように御朱印帳を持参した場合には、

シールを貼ってもらえないので、自分でお守りを買って張りましょう。

ちなみに、ハワイ出雲大社御朱印帳は購入した時点で

記帳してくれるのではなく、あらかじめ書いてありますので

お間違いなく。

ハワイ出雲大社で、御朱印帳の販売

ハワイ出雲大社御朱印帳って日本でも購入できるの?って思いますよね?

じつは、

残念ながらハワイでしか購入できないのです。

私も買おうと迷っていたのですが、

使いかけの御朱印帳が、まだ残っていたので

やめました。ですが、こうやって紹介している間にも

あ~なんで買っておかなかったのだろうって後悔。

私のように、ハワイ限定だと思えば思うほど欲しくなってきますから!!

ハワイ出雲大社に行かれたら迷わず買って下さい。

ハワイの出雲大社、サイズ(御朱印)は?

実際にハワイの出雲大社 御朱印帳のサイズを測ったら

ピンクの御朱印帳と緑の御朱印帳のサイズは 縦16cm × 横11cm 

ん?ちょっと小さい?

さすがハワイ!御朱印も大きいと言ってみたかったが…

残念、やや小さかった。

私が日本で購入して、使っている御朱印帳は、19㎝×12㎝です。

これだと、御朱印を書く側から小さくて断られる可能性があります。

その時は、御朱印を書いてもらった用紙を切って張りましょう。

だって御朱印は、お参りをした自分の記念になるものです。

決まりはありません。自分が納得できたら良いのですから。

ハワイの出雲大社、値段(御朱印)とは

ピンクの御朱印帳は御朱印込みで、30ドル

緑の御朱印帳は御朱印込みで、25ドル

日本で良くあるタイプなら1000~1500円位が相場。

ハワイ出雲大社の御朱印を記帳してもらう値段は、

5ドル。

日本では300円位ですが、

ハワイの出雲大社ではだいたい500~600円ぐらいです。

さすがハワイ!物価が高め~。

ハワイ出雲大社の・お守り・周辺の治安・車、トロリー、タクシーでの行き方

・駐車場・ヌシカンやモヤさま・結婚式・服装・初詣・参拝方法・グッズなど紹介しています。

宜しければどうぞ。
     ↓↓
ハワイの出雲大社特集

まとめ

・御朱印帳にはピンクとグリーンがある。ハワイ限定であるため後悔しないよう購入すべし。
・ハワイ出雲大社御朱印帳のサイズは 縦16cm × 横11cm。
・ハワイ出雲大社の御朱印を記帳してもらう値段は、5ドル。
・御朱印帳は御朱印込みで$25~30だった。
・御朱印を記帳してもらう値段は$5です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。