ハワイの出雲大社お守りの値段と種類。間違えてビックリした

ハワイ出雲大社でお守りを買ってきました。

お守りの種類も多くて選ぶのも楽しみ♪

ハワイの出雲大社のお守りの種類は?

値段はいくら?など紹介しています。

色も柄もハワイっぽくて、自分用はもちろん

大切な方へのお守りに、いいものがありますよ。

自己満足するため、ハワイ限定のものを買って

ウキウキする予定でいざ購入!

そこで私がビックリした体験とは…。

皆さんは間違えないでね~。

スポンサーリンク

ハワイの出雲大社、お守り

お守りって1年間身に着けたら感謝して神社に返します。

ですから、毎年新しいものが欲しくなってしまいます。

ハワイへ旅行へ行ったら、出雲大社のお守りをゲットして

また1年を無事に過ごしたいですね。

ハワイ出雲大社のお守りは、いったいどんな神様のお守りなのでしょう。

《ハワイ出雲大社の御祭神》

大国主大神(おおくにぬしのおおかみ) 

大国主大神様は、えんむすびの神として有名ですが、

この縁は男女の縁だけではなく、

生きるものすべてが、共に豊かに栄えていくための貴い結びつき。

歴史の中で、代々の祖先の歩みを常に見守られ、

目に見えないご縁を結んで下さるのが大国主大神様。

人と人を結ぶ縁で人生が豊かになっていくイメージです。

ハワイ産土神(うぶすなのかみ)

生まれた土地を守る神様。生まれた時から一生を守って下さる神様。

日本で有名な出雲大社は、

明治時代にハワイへ移民たちが1906年にホノルル・ダウンタウンに分院され今日に至ります。

ハワイ出雲大社のお守りは、どこで作られているの?

ハワイ出雲大社に置いてあるお守りは、

日本で手作りされています。

お守りに、お祈りをし御霊を込んだ後にハワイに輸送され

もう一度お祈りを捧げているお守りだということ。

日本の出雲大社とハワイの出雲大社でもお祈りをされている

お守りだなんて!ハワイで買う価値が高い!

もちろんハワイにしかないお守りだから、ある意味限定品ですね。

ハワイの出雲大社、お守の値段は?

Happiness: 幸福お守り $8

Traffic Safety Sticker: 交通安全ステッカー $3

Primary Protection,All Purpose Card Styie:カード型お守り $5

Wealth: 金運お守り $7

Good Reiationship: 縁結びお守り $8

Love: 愛お守り $8

Business: 業績・職業繁栄お守り $8

Safe Birth:安産お守り $8

Success in Studies: 学業お守り $5

Children’s:こどもお守り $5

スポンサーリンク

Traffic Safety: 交通安全お守り $8

ハワイ出雲大社で御朱印を記帳してもらったことを詳しく紹介。

ツアー客が来る前に、もらって下さいね。
     ↓↓
ハワイの出雲大社で御朱印帳のサイズと値段。さすがハワイ!

ハワイ出雲大社、お守の種類

Happiness:幸福お守りは、パステルカラーのピンクと2種類

雲がフワフワ付いているデザイン。

Traffic Safety Sticker交通安全ステッカーは、真っ赤なハート型にHAWAIIと書かれたシールと

黄色の打ち出の小槌がデザインされた2種類。

Primary Protection,All Purpose Card Styie カードスタイルは一見、古風なお守りですが

HAWAIIと小さく書かれています。

Wealth金運お守りは、小さな像となっています。財布に入れることが出来るタイプ。

Good Reiationship 縁結びは以外に斬新な色使い。

これを私は買いました~!!
     ↓↓

ですがコレ買ってビックリ。

何でも、ハワイの出雲大社限定だと勝手に舞い上がって思い込んでいた筆者は、

同じものが、日本の出雲大社にも売っていてビックリした~(笑)

Love:愛お守りは、朱色の中心にLOVEと書いてあります。

LOVEってハワイらしくていいな~。

Business:業績・職業繁栄お守りは、中心にBUSINESSと書かれて

ちょっとカッコイイ。

Success in Studies学業お守りとChildren’sこどもお守りは、 

縦にハワイ出雲大社って書いてあるのが

ハワイ限定と分かりやすい!

Safe Birth:安産お守りは、モンステラとハイビスカスが描かれ

これこそ ザ・ハワイのお守りって感じがしますし

色合いがきれい。

他にも旅行お守り・スポーツお守り・ペット用お守りや、

サーファー向けの水難除けお守りは、水玉柄がカワイイ。

ランナー向けのMarathonマラソンお守りや、お札タイプ・絵馬もあります。

日本で売っている古風なお守りなのに、よく見るとハワイって

書いてあったりして、とってもユニーク。

お土産にも絶対喜ばれますので、是非ハワイに行かれたら買って下さい。

また私のように、日本で買えるものはお土産に、もらっても残念ですから

間違えないで下さいね~。

筆者はハワイまで行ったのに…今度こそリベンジしてきます!!

ハワイ出雲大社の・御朱印・周辺の治安・車、トロリー、タクシーでの行き方

・駐車場・ヌシカンやモヤさま・結婚式・服装・初詣・参拝方法・グッズなど紹介しています。

宜しければどうぞ。
     ↓↓
ハワイの出雲大社特集

まとめ

・大体お守は、$3~$8だった。
・ペット用やサーファー・マラソンお守りなどがある。
・Good Reiationship 縁結びお守は、日本にも売っていた。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。