ハワイ出雲大社で結婚式の衣装や費用の紹介。これだけでイイ!

ハワイの出雲大社って大社で結婚式が出来るの?

日本と同じ神前式ができるのかな?

ひょっとして、もしかして写真だけとか?

挙式を挙げることが出来るなら、

衣装はどうなる?

ハワイで挙げるメリットはある?

和装がしたいけど、ハワイってアメリカだし…

まさか、ドレスになるのかな?

また費用は、どれくらいかかるのかな?高額?

費用には、どんなものが含まれるの?

など、紹介しています。

スポンサーリンク

ハワイの出雲大社で結婚式は出来る

ハワイの出雲大社では、年々観光客も多く人気があります。

縁結びの神様でも有名ですから、もちろん結婚式もできる。

天照大神を祀った出雲大社で、日本とアメリカを融合させた

和装による挙式を実現できます。

もちろん挙式は日本と同じスタイルなので安心。

ワイキキから車なら約20~30分程の距離にあり、

ダウンタウンの側にあります。境内に入れば車の音も聞こえず

清らかな空気が流れて静か。

大きな神社ではありませんので、

こじんまりとしたステキな式となるでしょう。ハワイでも和婚式ができます。

そして、本家である日本の出雲大社はご存知の通り、

パワースポットとしても超有名。

もちろん婚活中の方は、必ずといっていいほど訪れます。

皇室の高円宮典子さまが、出雲大社宮司の千家さんのもとに嫁いだことでも

大変有名となりました。

そんな日本でも有名な出雲大社から分家された、ハワイの天照大神を祀った出雲大社で

結婚式を挙げることが出来るのですから

2人にとって最高の思い出になることでしょう。

日本さながらの伝統的な神前式でありながら、和装結婚式があげれます。

また、

いずれ生まれてくる子供達と一緒に、またハワイを訪れ

先々の楽しみもできるのが羨ましい!

そんな結婚式が出来るハワイの出雲大社って、最近できたわけではありません。

建立1906年、歴史もありハワイで、今日まで守られ存続するには大変な歴史があります。

ハワイの出雲大社の由来を知り、結婚式を挙げるほうが思いも深まりますよ。

なぜハワイに出雲大社があるのか、紹介しています。
     ↓↓
ハワイ出雲大社なぜここに?ヌシカンやモヤさまについて。

ハワイの出雲大社、衣装

新婦/色打掛または白無垢、小物一式

伝統的な白い綿をかぶったような白無垢の綿帽子や

対照的な色内掛けなど、日本人だからこそ似合いますよね。

アレンジして近代的なモダン和装にしてもいいですね。

新郎/紋服、小物一式

ハワイにいながら日本さながらの和装挙式を、

スポンサーリンク

挙げられるのが魅力やメリットです。

いつかここで、式を挙げたいな~。下見だけでも…って思いましたら、

THE BUS・トロリー・タクシー・車について行き方を紹介しています。

宜しければ紹介しています。
     ↓↓

ハワイ出雲大社の治安は?行き方やトロリーとタクシーの紹介

ハワイの出雲大社、費用

出雲大社で和装の結婚式があげられる値段は、

式を取り扱っている会社にもよりますが約$2700~$3000となっています。

レートや会社によって、若干の差はありますが、

日本で結婚式を挙げるより、断然安いメリットがあります。

だったら新婚旅行も兼ねて

ハワイでの挙式は時間もお金も節約できますし便利!

私は出雲大社に行った時、欲しいお守とは別に、まちがって

しまったことがあります。みなさんは、ぜひ気を付けて下さい。
     ↓↓
ハワイの出雲大社お守りの値段と種類。間違えてビックリした

ハワイ出雲大社、費用に含まれるもの・これでイイ

和婚スペシャルに含まれるものは、取り扱う会社にもよって、違いはあります。

前日に、衣装合わせと打ち合わせがあって、

出雲大社にてリハーサルを行います。

この時も、もちろん当日もホテルから出雲大社まで送迎してくれますよ。

・打ち掛け白無垢もしくは色打掛、紋服、小物一式

・新郎新婦の着付け代金

・新婦ヘアーメイク ハワイらしい生花を付ける方が多い(カツラ、又は洋髪)

・神社式、使用料、神社へのお供え

・挙式アテンド:披露宴の間に花嫁の身の回りの世話をしてくれる方で、
 着物の乱れを直したり、汗を拭いてくれたり、その都度対応をしてくれます。
 ハワイで着物を着ると、暑くて汗がでますからね。

・挙式撮影は80~100カットでCD-ROM付き

・デジタルアルバム 

・契約したウエディング会社サロンから出雲大社までの往復ウエディング専用車代金

・スライドショー

※契約したウエディング会社によって内容は異なります。

もちろん式では、あの「モヤモヤさまーず」で有名な神主さんの

ヌシカンさんが来てくれます。

ラッキーな方でしたらアシスタントのアシカンさんとのコラボも

あるかもしれませんね。

正直、私はこれだけあれば2人の門出に十分!

余計なものがなく、シンプルですし、これだけでイイ!って思ったのが感想です。

ハワイ出雲大社

住所:215 N.Kukui Street, Honolulu, Hawaii

定員:30名着席可(それ以上の方は周りで立ち見になります)

交通手段:ワイキキから車で約20~30分、チャイナタウンのすぐ横。

挙式開始可能時間:月~金 9時30分~13時30分

挙式時間:約60分

ハワイ出雲大社の御朱印帳・お守り・周辺の治安・駐車場

・車、トロリー、タクシーでの行き方・服装・ヌシカン・参拝方法

・初詣・グッズについて紹介しています。宜しければどうぞ。
     ↓↓
ハワイの出雲大社特集

まとめ

・ハワイにいながら日本さながらの和装挙式を挙げられるのが魅力。
・衣装は、白無垢の綿帽子や対照的な色内掛けなどあり。
・ハワイ出雲大社の結婚式費用は約$2700~$3000である。
・費用には打ち掛け白無垢、着付け代金、ヘアーメイク、
 神社式、使用料、挙式アテンド、デジタルアルバム 専用車代金などが含まれる。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。