ハワイ出雲大社で初詣!グッズは?クレジットカード使える?

ハワイの出雲大社に初詣に行ってきました~。

正月時期になると、なんと1万人もの方が訪れる

ハワイ出雲大社!

初詣の日程はどんな感じ?

実際に、行ってきた内容を紹介しています。

また、お守りはどこで売っているの?

お正月にもらえたグッズは?どんなものだった?

そしてハワイ出雲大社では、クレジットカードは使えるの?

ハワイ在住の友達は、元旦に行って

私は1月の9日に初詣にいった内容を紹介しています。

スポンサーリンク

ハワイ出雲大社、初詣

ハワイ出雲大社 2019年初詣日時

2019年1月1日(火) :深夜午前12時より午後5時まで

2019年1月2日(水)、3日(木):午前7時より午後5時まで

4日以降は、午前8時半から午後5時までの参拝となります。

ハワイ出雲大社

Izumo Taisha Hawaii

住所:215 N Kukui St., Honolulu HI 96817

電話:(808)538-7778

ウェブサイト(日本語):https://www.izumotaishahawaii.com/ja

地元の友によると、1/1~1/3までの三が日には、

参拝者も多く特に、大晦日の夜に出かけたら、

ハワイの夜空に新年を祝う花火がドーーーンと上がって

皆が口々にハッピーニューイヤーって家族で新年を祝ったそうです。

ちゃんと、門松が飾られていて狛犬にはハワイらしくレイの首飾りがされています。

参拝者は夜ということもあり、混雑するほどではなかったそうです。

ですが、続々と参拝者は訪れ、元旦の朝から、

午後5時の閉門まで行列が途切れない~! 

なんと、

ハワイ出雲大社では、初詣に行くと一組づつ御幣をいただいて

神主さんが頭の上を、大幣(おおぬさ)と言って、

白い紙が付いた棒を振ってお祓いを受けることができます。

1/1~1/3の3日間は、ハワイ出雲大社の境内にテントが張られ

お守や、お札を買う事が出来ます。

ただ、ここも並びますから、

ある程度欲しいお守りや、お札を決めておくといいですね。

私は、失敗しましたので皆さんは注意して下さいね。

お守については、こちらに紹介しています。
     ↓↓
ハワイの出雲大社お守りの値段と種類。間違えてビックリした

せっかく、ハワイ出雲大社へ行くのですから御朱印って欲しいですよね。

残念ながら、1/1~1/3は御朱印がいただけないのです。

もし、

日程に余裕があるなら1/3以降に行けば御朱印を頂けますよ。

4日以降は、午前8時半から午後5時までの参拝となっていますし、

参拝者も、落ち着いていますので落ち着いてお詣りが出来ます。

私が、御朱印をもらったときの様子をコチラで紹介しています。
     ↓↓
ハワイの出雲大社で御朱印帳のサイズと値段。さすがハワイ!

ハワイ出雲大社の神殿で新年の祈願をされたい方は、

あらかじめ、申し込みをして下さい。

地元の方から愛されている出雲大社ですから、多くの方が来られます。

トロリーも臨時便が出ています。

スポンサーリンク

行き方については、こちらに詳しく紹介しています。

宜しければどうぞ。
     ↓↓
ハワイ出雲大社の治安は?行き方やトロリーとタクシーの紹介

元旦の朝には、運河がある橋までお詣りの為に並んで、参拝するまで

1時間以上待つ感じだったと聞きました。

初詣って、年が明けて初めて参拝に行く神社や寺のことを言います。

私が行った日は1/9で平日でした。

お正月感は、すっかりとなくなっていましたが

ゆっくりと新年のお願い事をしてきましたよ~。

参拝方法についてコチラに詳しく紹介しています。
     ↓↓
ハワイ出雲大社の参拝方法や服装と所要時間。唱える言葉は?

ハワイ出雲大社グッズ新年だから~コレも!

キャップやTシャツなどの小物アイテムや、しあわせのお米よみがえりの塩など

ありました。そして、気になるハワイ出雲大社のお正月のグッズですが、

こちらのカレンダーです!!無料で頂きました~。
     ↓↓

狛犬さんが、ちゃんとレイをつけています。

バックは青い空にハイビスカスやヤシの木があって…、

とってもハワイ出雲大社って感じがカワイイ~。

さすがに、祝日は日本のものではありません

コレを見るたびに、楽しかった思い出がよみがえります。

こんなグッズも頂ける、ハワイ出雲大社へ初詣に行かれるなら、

1月1日元旦限定で、初日の出とセットになっているツアーがありますよ。

私が見たツアー内容は、朝05:00 ワイキキ地区指定ホテルお迎え

07:00に パワースポットであるマカプウ岬に登って初日の出

08:30 出雲大社到着して初詣 09:20 にホテルお送ってくれます。

新年をハワイで過ごすだけでも素敵ですが、

このようなツアーにするのもいいですね。

ハワイ出雲大社、クレジットカード

ハワイ出雲大社、クレジットカードが使えるのか?

ハワイ出雲大社の、おさいせん箱には注意書きがされています。

「アメリカの貨幣をご使用下さい」って書いてます。

ですから、お出かけ前に、$の用意をしましょう。

また、御朱印やお守りを買うのもクレジットカードは使えませんので

気を付けましょう。

ハワイ出雲大社の御朱印帳・お守り・周辺の治安・駐車場

・車、トロリー、タクシーでの行き方・服装・ヌシカン・参拝方法

について紹介しています。宜しければどうぞ。
     ↓↓
ハワイの出雲大社特集

まとめ

ハワイ出雲大社 2019年初詣日時

・2019年1月1日(火) :深夜午前12時より午後5時まで
・2019年1月2日(水)、3日(木):午前7時より午後5時まで
・4日以降は、午前8時半から午後5時までの、参拝となります。
・お正月にカレンダーがもらえる。
・ハワイ出雲大社、クレジットカードは使えない。
・おさい銭に$を用意しておきましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。