QT整形外科アイラインのダウンタイム。腫れと日数経過。

QT整形外科でアイラインを入れたらダウンタイムってどのくらい?

アートメイクを入れたアイラインは

眉のアートメイク時に比べると、やっぱり皮膚も薄いから

腫れあがるの?帰国してすぐに仕事など、

人に会うのに心配。

やっぱり、施術してもらった当日は

サングラスとか必要?まぶたが腫れるのって

一番ひどい時で、どの位かな?

化粧できるまでに何日かかったの?など体験した内容や、

施術した翌日から仕事に行った、

私の目をみた周囲の反応も紹介しています。

スポンサーリンク

QT整形外科アイラインのダウンタイム

そもそもダウンタイムって何?

私も、ダウンタイムって何かしりませんでしたが、

美容に関するエステ施術や、美容整形には不可欠な言葉。

美容整形など、効果を得るために肌にダメージをわざと与え(施術)

元の肌に戻るまでの期間のことを言います。

レーザーなどでシミ取りをしたり、ピーリングで肌が赤くポロポロ剥けることって

あるでしょ。そんな肌が赤くなったり腫れあがった状態の時期を

乗り越えればつるつるの肌が出てきてお化粧も綺麗にのってくる時期が出てきます。

こうなるとダウンタイム終了となる訳です。

QT整形外科アイラインのダウンタイム

私の場合には、QT整形外科で受けたアイラインのダウンタイムは

実際には2日です。え?長いですか?

肌が元の状態になる期間ですから2日と表現します。

ですが、「まぶたの腫れ」だけについては、30分で消えました。

また翌日には、見た目は元通り。前日に何かした目には見えません。

アイラインの施術の痛みについて・また飛行機に間に合うか?

私の当日の体験談についてはコチラに詳しく紹介しています。
     ↓↓
QT整形外科アイラインをブログ紹介。痛みや時間の体験談

QT整形外科アイラインの腫れ

私の場合には、アイラインの施術が終わって、確認するために

鏡をベッドで渡された時、奥二重(おくぶたえ)の目が

おおきな二重になっていました!!アレ?二重の手術した?って

思うくらい大きな目になっていて…うっとりするくらい(笑)

この時が、QT整形外科アイラインアートメイクで一番腫れた時です。

そして、QT整形外科でアイライン施術後の簡単な説明を聞いて

ビルから出ました。タクシーを捕まえて車内で鏡で目をみると

すでに、奥二重に戻っていました

アレ?また、しばらくして腫れてくるのかな?って思いましたが

このあと、腫れることはなく経過。腫れたのは当日のアートメイク終了直後にだけでした。

しいて言えば、翌日まではよく見ればやや奥二重の幅が少し広いかな?ぐらいです。

本人だけが気が付く程度なので、他人から見れば絶対に分かりません。

QT整形外科アイラインの日数

QT整形外科アイライン当日

こちらは、QT整形外科アイラインをした直後です。
     ↓↓

スポンサーリンク

腫れもないので少し太めのアイラインが引かれている感じです。

違和感あまりない為、入浴時などに顔を洗ってしまいそうに

なります。また、私の場合には片目は奥二重ですが

反対側は二重ですから、目立つのかと思いきや…粘膜にするタイプなので

ホントナチュラルなアイラインです。

アイライン施術の種類には6種類ありますのでしっかり選んでください。

宜しければ、参考にどうぞ。
     ↓↓
QT整形外科アイラインメニューや料金と院長。後悔しないデザイン

QT整形外科アイライン2~3日目

目頭のラインがほんの1ミリほどポロンと取れて、まぶたに付いていました。

QT整形外科アイライン4~7日目

アイラインの部分が皮膚から浮いたように感じます。

よく見ると、黒いラインが肌から浮いて乾燥してまつ毛の根本についています。

マスカラをタップリ塗り過ぎてまつ毛に、化粧カスとかがついているの?

って思う感じです。時々なんとなく痒いかな~って感じ

他人から見ても、特にスッピン状態にアイラインだけ引いている人に見えるはずです。

この剥がれる前は、ラインの部分が太くて濃い状態です。

ちょうど3日目に目頭側が少し剥がれていました。

見えている線の半分ぐらいで、細い線が見えていました。

そして、7日目でもまだしっかりとまつ毛の根本にかさぶた状態の

黒いラインがくっついています。

QT整形外科アイライン8日目

まだ、まつ毛の根本にマスカラが固まったような、黒いかさぶたが付いています。

化粧はできる時期ですが念の為、しません。

QT整形外科アイライン10日目

とうとう自然に剥がれていまいました。

きれいな1本線が残りました。細さは施術した時の半分。

色もグレーです。まつ毛の間にスキマがあったのですが綺麗に埋まっています。

1回の施術では、ここまでが限界だと思うので、後はリタッチで

濃いラインを目指します。お化粧が楽ちんなのと、

なによりスッピンが恥ずかしくないレベルになりました。

韓国で必ず食べるタッカンマリや、犬服を買います。宜しければどうぞ。
      ↓↓
     韓国旅行特集

私の場合QT整形外科アイラインダウンタイム7日間の過ごし方

私の場合7日間の過ごし方は、冬場でしたからマスクをしてスッピンで

日焼け止めだけ塗って過ごしました~。

眉はQT整形外科でアートメイクをしていたので、問題ありませんでした。

QT整形外科アイラインをした周囲と私の感想

知り合いには、アイライン入れたよって話すと

綺麗にライン入ってるから薄化粧だけなのかと思ったとか、

こんなに腫れないなら私もしたいな~っ!日本より安い~。

QT整形外科に行きたいって言ってました。

眉毛とアイラインを入れた私の感想は、

こんなに腫れがないQT整形外科なら、もっと早くしておけばよかった。

プールやサウナなどスッピンになる機会でも

ある程度、マシな顔になりましたよ~。

次はリップの挑戦したいです。もちろんQT整形外科で!

あなたにオススメの記事 QT整形外科で痛み、経過などについて紹介しています。
     ↓↓
 QT整形外科まとめ

QT整形外科アイラインダウンタウンまとめ

・QT整形外科アイランアートメイクで腫れたのは当日終了直後だけ。
・アイラインのダウンタイムは実際には、多くみて2日。
・10日程で、かさぶたが自然に剥がれおちた。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。