ホテルスカイパークキングスタウン東大門仁川空港タクシーの料金と時間

仁川空港からホテルスカイパークキングスタウン東大門へ

行く為に、色々な交通機関がありますが、

何度もキングスタウン東大門へ宿泊してきた私の場合、

バスや鉄道列車にも乗りましたが、

今回、行きも帰りもタクシーを選びました。

ケチケチな私が、なぜタクシーを?

その選んだ理由とは、いったい…

体験談とともに、タクシー料金や時間について、

紹介します。

スポンサーリンク

ホテルスカイパークキングスタウン東大門の仁川空港タクシー

何回も渡韓しているのですが、今回夜の21:55頃に仁川空港へ到着予定。

いつもより滞在時間も短い為、

すぐにホテルへついてショッピングに行きたいことから、

タクシーを選択しました。

電車の選択肢もあったのですが、

私は、方向音痴なのでトランクを押しながらソウル駅で乗り換えて

東大門まで行く自信がなかったのです。

バスは時間的なことや、昔に苦い経験があった為、辞めました。

空港でタクシーを捕まえればいいですが、何か不安な私は

いつも利用しているコネストで予約しました。

何が不安なの?!

時間的に深夜料金などと言われ、ぼったくりに合わないか?とか、

料金をある程度、事前に知っておきたいので、

日本からコネストで予約をして行きました。

ホテルスカイパークキングスタウン東大門仁川空港タクシーに乗った感想

コネストから、送られてきた予約確認書に到着ロビー1階

BゲートとCゲートの間にある

スターバックスコーヒーの前でお待ちください

書いてあります。飛行機が遅れてゲートに到着したのは22時半

スターバックス前までくると、

大きな紙に私のフルネームをローマ字で書いて持っている、

おじさんがいました!笑顔で○○さんですね~って確認すると、

車を停めている地下駐車場へ案内してくれます。

すごく遠いのかと思っていたら、5分程で着きました。

相乗りの車でしたが、私達2人だけでした。

でも、運転手のおじさんの奥さんが助手席に座っていましたが

全く気になりません(笑)むしろ、夫婦で小さい声で会話してくれていたので

悪いことしそうな人に見えず安心でした。

2月の寒い土曜の夜でしたので、気温はマイナス3度。

雪が降っていないだけラッキーに感じます。

この時期は、着込んでいるので電車などで脱いだり着たりする調整が難しいのですが

タクシーなら快適~。しかも車は乗り合い車ですから広々としています。

運転手の方は、全く日本語がダメみたいなので

話かけてくることもなく、快適に過ごせます。

土曜の22時半で交通量は少なかったです。

あっという間に、ホテルの前で降ろしてくれました。

ホテルスカイパークキングスタウン東大門・仁川空港までの料金

ホテルスカイパークキングスタウン東大門仁川空港タクシーコネスト

※この料金は仁川空港からホテルまでの料金です。
     ↓↓

今回帰りの空港行きもタクシーにしたいと思い、往復で探しましたら、

スポンサーリンク

ツアー名:韓国空港送迎サービスチャーター車

人数(1~4名)175.000ウォン!!

深夜料金20.000ウォン 合計195.000ウォン!?

料金がた・た・か・い~。往復約2万円弱?

4人で割れば、まずまずの値段ですが…これは辞めました。

私が結果コネストで予約したものは、

ツアー名:韓国空港送迎サービスライドシェア(相乗り)

コレコレ♪ 料金は7.600円でした。(3800円×2名)

予約確認書にも料金が書いてあるし、カード決算でしたから

空港についてすぐ韓国ウォンへ両替していないまま、ホテルへ直行できる。

こちらは、なぜか深夜料金はプラスされませんでした

ホテルスカイパークキングスタウン東大門仁川空港タクシーホテルで予約料金

※この料金はホテルから仁川空港までの料金です。
     ↓↓
ホテルから空港へ帰る際に、空港鉄道にするか悩みました。

バスや電車の空港鉄道にも乗ったことがある私ですが、

色々考え、時間ギリギリまで遊んで、

アートメイクもした後なので、できるだけ人と会いたくないと思いタクシーを選択。

帰る前日に、ホテルスカイパークキングスタウン東大門のフロントで、

仁川空港までのタクシーをお願いすると、1階で頼んで下さいという返事。

スーツケースを預けることが出来る1階へ行って予約しましたら、

部屋番号と仁川空港までの料金を確認して予約は終了。

あとは、予約時間までに、この1階へ来ればいいと説明を受けます。

ここでも、確実な時間と料金の確認ができるので安心です。

バスだと、炎天下や寒い中トランクを押して行って、待ち時間もあります。

料金はかかりますが、ホテルの中のソファで待つことが出来るし

仁川空港までの時間も、結構早いのでタクシーはオススメですよ。

料金は、約 52,300ウォン(2人で乗ってもこの料金)

一人2.500円ちょっとぐらい

ホテルスカイパークキングスタウン東大門と仁川空港までの時間

仁川空港からホテルスカイパークキングスタウン東大門までは、

時計を見ると22:30に仁川空港を出て、23:30に到着しています。

たった1時間で到着~。電車も早いですが、ソウルでの乗り換えや、

2月の寒い夜を東大門からスーツケースを押して、ホテルへ行くことを考えると…

1人3.800円で深夜料金なしで仁川空港からホテルまで1時間。

これってオトクですよね。

仁川空港から全く歩いていませんから元気なので、

チェックインしたら、さっそくナイトショッピングへ行きました~。

帰りのキングスタウン東大門から仁川空港までも、1時間で到着

広蔵市場でキムチのお土産・激うまタッカンマリ・美容皮膚科でレーザーやフィラー

・アートメイク・犬服・卸し化粧品問屋・卸し靴問屋・スカイパークから

NPHカバン卸問屋までの行き方・などなど東大門を中心に

私のオススメスポットなど紹介しています。
     ↓↓
    韓国旅行特集

ホテルスカイパークキングスタウン東大門について、チェックイン時間や、荷物について、公式ホームページ、

アメ二ティ、タクシー、NPHまでの行き方など紹介しています。
     ↓↓
ホテルスカイパークキングスタウン東大門・特集

まとめ

・深夜に近い到着には、タクシーがオトクだった。
・タクシー料金は、1人約2.500~3.800円程度だった。(今回2人で乗車)
・タクシーは渋滞がなければ、東大門から約1時間で仁川空港へ到着する。

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。