看護学生カバンのおすすめ。中身は何?パソコンも持参する?

看護学生になったら、カバンはどんな物にする?

高校で使っていたようなカバンでOK?

きっと看護師になるための専門的な勉強で、

沢山の科目があるはずだから、

毎日たくさんの教科書など持って帰る?

レポートはパソコンで入力して提出するのが当たり前。

だったら、パソコンも毎日持ち歩く?

看護学生のカバンは、どんなものがいいか

おすすめや、タイプ別と

私のおすすめを紹介しています。

スポンサーリンク

看護学生のカバン

看護学校に行ったら、カバンは何を持って行けばいい?

看護専門学校や看護大学など、学校によっては指定もあるでしょう。

もし、

願書をもらいに行った時に、先輩方が持っているカバンが

自由に感じましたか?それが一番参考になりますよ。

このブログでは、私が在学中に見た看護学生のカバンについて紹介。

私は、看護大学に行きました。

そこで見た看護学生のカバンは、大きく2タイプに分かれていると感じます。

看護学生勤勉タイプと看護学生適度に遊ぶタイプ!

この2タイプで、カバンの大きさや色柄などデザインも変わったように感じました。

ちなみに、カバンが大きいからと言って勉強が出来る?って思いがちですが

多くの学生は、卒業できましたし看護師免許ももらえましたから

カバンの大きさと看護師国家試験合格については、

関係ないですので安心してください。

看護学生カバン・タイプによってカバンも変わる?

先ほども言った看護学生勤勉タイプ、看護学生適度に遊ぶタイプって

なぜカバンのタイプが違うの?

私が見た感じでは、勤勉タイプほどカバンは大きくなっています(笑)

まず、看護学生勤勉タイプは大きさで言うと一泊できるカバンのサイズ。

また。現役の学生からすぐに入学してきたので、新入生でありながら

学生生活には慣れています。

カバンには、ある程度の必要なものを持参していますし、

授業が始まって勉強に必要なものが増えても、カバンはいつも

大きいサイズであったと感じます。

また通学などの関係でリュックを使う学生もいますし、

もちろん、オシャレリュック使いも多く居てます。

一方、看護学生適度に遊ぶタイプは、おしゃれも忘れません。

カバンは流行によって変わって行きますし、ビックリするくらい

小さなカバンで来ることもあります(笑)

彼女・彼たちは、とっても上手にアルバイトと学生生活を

こなしていくプロですので、カバンはもはや必要ない?なんて

感じさせる位です。

看護学生おすすめカバン

看護学生おすすめカバン・勤勉タイプ

私は勤勉じゃないけど…でも、

習ったことは自宅でも、ある程度復習しておきたい。

そんなあなたは、教科書や参考書などを持って行きたいです。

また、新卒の学生のあなたは、上手に重い教科書などは

個人ロッカーに入れておくでしょう。

そうなると、カバンの持ち手の幅が細いと、

思い荷物で持ち手がちぎれたり、持ち手が細いヒモになってしまいます。

カバンの底は広くてしっかりした持ち手と生地がいいでしょう。

スポンサーリンク
看護学生おすすめカバン・適度に遊ぶタイプ

このタイプの方は、個人ロッカーパンパンに教科書類を入れてます。

もはや、自宅に持って帰るのは試験前?って思うぐらい活用!

カバンは、ファッションに合わせて自由。

でも、ちゃんと試験前には教科書も持って帰りますし

頭いい看護学生は、メリハリある生活が上手なので

このタイプの学生は、

臨機応変に色んなカバンを自由に使いこなしていました。

あなたは、どのタイプは分からないけど…って迷うなら

いずれ看護実習で大きめのカバンを使うので

1つしっかりした大きめのカバンを購入することを、おすすめします。

入学した時は、新しいカバンで新学期を迎える子もいれば、

授業が始まってから、購入している子も多く、

絶対に、入学前に準備する必要はないです。

周囲の友達や先輩を参考にしながら、購入していきましょう。

私のおすすめは、トートバックです。

こんな感じで、ガッチリとしていたら丈夫ですし、

教科書や参考書を入れても、壊れません。

大半の学生は、もっと可愛らしい柄などのトートバックが多くいてましたよ。

看護学校だから髪の毛の色って厳しい?詳しく紹介しています。
     ↓↓
看護学生茶髪で卒業できた?髪型や髪色の紹介

看護学生・中身(カバン)には、何が入っているの?

気になる看護学生のカバンの中身って何?

主に、女性が多い看護学校ですから

化粧道具やハンカチなどです。

看護学生独自となると、やはり勉強に必須である、

レビューブック。これはかなり重くて…分厚い本です。

時には、実習で使う聴診器や実習着でしょう。

これもほとんどが個人のロッカーに保管しますので、

普段はあまりカバンには入れていませんが、洗濯などして持ち帰りますので

カバンに入れる機会もあります。

授業が始まると、教科書はモチロン水筒やペットボトルなど

荷物は増えていきます。寒い時期になれば、ひざ掛けや上着など

授業に集中できるアイテムも増えます。

また、ストレスの多い看護学生の娯楽も大切で、

休憩時間に食べるオヤツや、イヤホン、漫画、本など

様々なアイテムが部屋の中で転がっていました。

普通の専門学生、大学生とカバンの中身は大きく変わることはありませんでした。

看護学生のカバンの中身にパソコンは?

どんな教科においても、私の学校では学期末になると

パソコンでのレポートを要求されました。

学内で、パソコンを使ってレポートをする学生は、2、3人です。

パソコンが入る大きなカバンは、あまり考えなくて良いでしょう。

あなたにオススメの記事はコチラ
   ↓↓
  看護学校まとめ

まとめ

・看護学生勤勉タイプは大きいカバン。看護学生適度に遊ぶタイプではカバンが小さい。
・看護学生カバンの中身にはレビューブック聴診器や実習着がある。
・看護学生のカバンの中身にパソコンを持ち歩くことは、あまりない。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。