広蔵市場キムチを、お土産に購入。おすすめ店と値段の紹介。

広蔵市場のキムチを、お土産に買いに行きました。

いつもロッテマートで購入していたのですが、

キムチが美味しいお店が広蔵市場にあるよって、

聞いていたので、さっそく東大門から

歩いてキムチを買いました。

キムチは、ロッテマートなどとは違った味で

リピート間違いなしの絶品!!

購入したキムチ1キロの値段は?

こんなに美味しいならもっと早く買っておけばよかった!!

そんなお店の情報を紹介しいます。

スポンサーリンク

広蔵市場キムチお土産

広蔵市場キムチを、お土産に買おうって!張り切って地図を見ます。

お目当ての店は、洪林 [ホンニム]というお店から、すぐ近くと教えてくれました。

すぐ分かるかな~?

とにかく、広蔵市場の洪林 [ホンニム]さえ見つけることが出来れば

なんとかなる!!そう思って宿泊していた

ホテルスカイパークキングスタウン東大門から歩いてテクテクと

広蔵市場へ行く道を歩いて行きます。

まず、大好きなフレッシュジュースが売っているお店の前から

入っていきます。フレッシュジュースってどこも同じって思うでしょ?

このお店のジュースは、ミョンドン、南大門、ホンデなど

どこにもない果物の組み合わせなので、

すっごくオススメなんです!しかも3000ウォン!

夏場は、朝ごはんの後と晩御飯前1日で2回も買いに行ってました。

このお店の前を通り過ぎて

タッカンマリのお店の前を通ります。私のタッカンマリオススメは、

こちらの2店舗です。いつも賑わって大繁盛!
     ↓↓
韓国東大門タッカンマリ!明洞タッカンマリと陳玉華ハルメ店

タッカンマリを食べたことのない方は、是非食べてキムチを買いに行って下さいね。

ここを通り過ぎて真っすぐ歩いていくと、広蔵市場へ行けます。

途中信号を渡ったりしますから、確認してから行って下さいね。

季節がいい時は、問題ないのですが

寒い時期は、しっかり防寒して行って下さい。まずまず歩きますからね。

それにしても、こんなに早い時間でも

韓国の方は働きものです。大きな声で元気な話声が聞こえてきます。

広蔵市場に入ると、賑やかにお店が開いています。

広蔵市場キムチおすすめ

毎回タッカンマリも食べますが、広蔵市場に行ったらユッケやセンマイを

食べに行きます。ここで大好きなユッケ丼を食べた後、

お目当ての広蔵市場キムチおすすめを探します。

ユッケのお店についてはコチラに詳しく紹介しています。
     ↓↓
アグランコッケラン・ブログでケジャンの味を口コミ紹介。

広蔵市場キムチおすすめキムチを買いに行くなら、すぐそばのユッケを食べに行って下さいね。

そして、ユッケでお腹いっぱいになった後に広蔵市場キムチおすすめを探します。

確か、ユッケのお店から近いはず…

え?こんなにすぐそば?!

スポンサーリンク

広蔵市場の中で、大きな交差点と言えるような場所から近い…

今までこのそばを何十回通っていたことか…

洪林 [ホンニム]で色んなおかずを購入します。

ユッケ丼でおなか一杯のはずなのに、試食が止まりません。

買い物を沢山した後で、美味しいキムチのお店を教えてもらいます。

お姉さんは、キムチなら、あそこよって指をさした先は、

洪林 [ホンニム]のある、お店から数十歩の距離にありました。

ホン二ムの斜め向かいにある、このお店↓↓赤いエプロンをした、おばさんが居てます。

お店には、おばあさんが座っています。

すると、日本人のお客さんがキムチを買っていきます。

慣れた感じで、キムチを3つ。

私はすでに、洪林 [ホンニム]で荷物が増えているし重い。

帰りの飛行機の重量を気にしながらも、いくつ買おうかな?ってしていると

おばあさんが、試食にキムチをくれました。

すごく辛いキムチをイメージしていましたが、そんなに辛くない

これなら、白ご飯を何倍も食べれそう♪

お店で食べると、酸っぱいキムチが時々あります。

そういうキムチも好きですが、酸っぱいキムチは発酵が進んだ証と聞きました。

今回試食したキムチは、白菜の甘味もありつつ辛みもあって

美味しい!さすが市場のキムチです。

日本語は通じませんでしたが、指で1つ2つとジェスチャーで表現するだけで十分。

大体白菜半分で1キロぐらいです。私はコレを2キロ買いました。

ちゃんとビニールに入れて、ラップでグルグル巻きにしてますから大丈夫ですよ。

キムチのニオイもしません。

洪林 [ホンニム]で購入したおかずと、ユッケ丼を食べたお店の側にある店で

キンパを5本程購入と今回買ったキムチで、

もうカバンはパンパンです。いつも帰国する日は、このように

広蔵市場でお土産を買うのに忙しい!

広蔵市場キムチ値段

広蔵市場のキムチ値段は、1キロ10000ウォン!

こんなに入ってこの値段?って思います。

しかも、今まで買っていたロッテマートより美味しい。

皆さんも、東大門へ行かれるならナイトショッピングだけでなく

広蔵市場で、食事やお土産など買うのもオススメ。

私は、いつもザ・マスクショップやNPH、アクセサリーショップ、

夜にでるKIIROIテントなど東大門がメインでお買い物を楽しめますから

ホテルスカイパーク東大門に宿泊しています。

夜にタクシーをつかまえる心配がないので安心ですよ。

韓国ソウルでの旅行についてまとめています。
     ↓↓
韓国旅行特集
韓国犬服問屋の特集
QT整形外科まとめ

まとめ

・広蔵市場キムチは洪林 [ホンニム]のある、お店から数十歩の距離にある。
・広蔵市場のキムチ値段は、1キロ10000ウォン

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。