広蔵市場おすすめの、お土産おかずは、ホン二ムで決まり!

広蔵市場の、おすすめお土産に、

おかずを買って帰ろうと思い、地元の方に聞くと

ホン二ムで買って帰るといいよ~っという返事。

さっそく、行ってみようと東大門から歩いて

行ってきました。

広蔵市場ホンデムの、お店の方は、どんな感じ?

置いていた商品は、どんなもの?

購入して食べた感想をもとに、紹介しています。

こんなに、美味しいおかずなら

日本への、お土産に喜ばれますよ!

東大門から近いので是非おすすめ~。

スポンサーリンク

広蔵市場おすすめ、お土産

東大門は、いつもホテルスカイパークキングスタウン東大門に宿泊しています。

このホテルから、てくてくと歩いて日本に帰る日には

頼まれていた、広蔵市場おすすめ、お土産に

キンパなどを買って帰ります。

日本へのお土産にはロッテマートなどで

購入していたのですが、やはり市場で売っている

本場のものには、かないません。

広蔵市場ってこんな所

東大門から、歩いてもすぐに行ける広蔵市場は、

100年以上の歴史ある市場です。

衣料品から雑貨、生鮮食品まで取り扱っています。

巨大なアーケードになっており、雨の日でも

中に入れば、傘は必要ないので、とってもラクチン♪

屋台が集まる「うまいもん通り」は、ビビンバや冷麺、キンパなど

その場で作っていて、いい香りがしてきます。

おばさま達は、気さくな方が多くて、ココに座って食べて行きなさいって、

手招きしてくれます。とても活気ある場所で、

パワーがあふれていますので不思議とパワーをもらって、元気になります。

ここ広蔵市場では、

訪韓するたびに必ずユッケを食べます

とっても甘くて美味しい。ユッケの単品より私のオススメはユッケ丼!

お腹いっぱいになった後は、いざ「洪林」さんへ!

広蔵市場おすすめ・お土産お惣菜「洪林」へ行ってみた

このユッケ通りから、すぐそばに「洪林」さんがあって5分もかかりません。

1952年創業で、老舗の韓国のお総菜が売っています。

市場の通りちょうど、中央にあってとっても目立つ場所にあるのと、

常に買い物客がいてますので、お店は目立ちますと聞いていたので分かるのかな~って

思いましたが、ちょうどアーケードの中央

交差点かと思うぐらい大きな場所で、屋台が並んでいます。

この辺かな?って立ち止まるとお店にお客が沢山いるところ…

あった!やっぱり賑わっている。

私が行ったのは、OPENすぐでしたが、すでにお客が数人試食していました。

目に飛び込んでくる赤いお惣菜!!日本で見たことのないお惣菜の数々。

どれも美味しそう~。

私も何にしようかな~って悩んでいると、

スポンサーリンク

ショートヘアの愛らしい店員さんが、試食してみて~と、

爪楊枝であらゆる惣菜を刺して、渡してくれます。

タコ・イカ・ホタルイカ・しその葉・小さなカニ・切干大根 
 
カンジャンケジャンもあります。これなら、韓国で食べに行かなくても

自宅で食べれますね~。

カンジャンケジャンって知っていますか?生の渡り蟹を熟成させてしょうゆタレにつけたもの。

唐辛子味噌のコチュジャンのタレにつけたものはヤンニョムケジャンといいます。

ちなみに私は、カンジャンケジャンを食べに東大門から歩いて行ける

お店に食べに行ってきましたよ。美味しかったので詳しく紹介しています。
     ↓↓
アグランコッケラン・ブログでケジャンの味を口コミ紹介。

広蔵市場おすすめ、おかずは「タコ」。

プリプリのタコは辛さをマイルドにしてくれて美味しい。

次に、小さなカニ!食べてみると甲羅も柔らかくてオヤツのように食べてしまいます。

チャンジャこれは、定番でタラの内臓です。日本でも最近スーパーで見かけます。

でも韓国の方がもちろん美味しくて安い!

チャンジャはコリコリしています!

ご飯が何杯でも食べることが出来ますよ。

量は500gからOKで、しっかりとした密封のタッパに入っています。

ラップでこれでもかってぐらいに、グルグル巻きにして梱包してくれるので、

スーツケースに入れて持って帰ります。

機内持ち込みは禁止されているのでご注意下さいね。

私は、韓国最終日でしたが、広蔵市場で買った、お惣菜と、キムチ、キンパをぶら下げて

アートメイクするため、タクシーで移動しました~。

あ~重たかった(笑)

広蔵市場おすすめ、おかず

たこの塩辛 20,000ウォン

タラの内臓の塩辛 20,000ウォン

小さなカニの塩辛 20,000ウォン

イカの塩辛 14,000ウォン

明太子の塩辛 20,000~30,000ウォン

ヤンニョムケジャン 25,000ウォン

カンジャンケジャン 40,000ウォン

※価格は1kg当たり

広蔵市場おすすめ、ホン二ムのお店情報

店名:洪林(ホン二ム)

広蔵市場内、電話番号 02-2267-1751、 営業時間 8:00~21:30、

休業日は、 日曜日、旧正月・秋夕(チュソク)当日、

日本語はジェスチャーも使い、ある程度通じる

支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)、円

詳細情報 ・配送について

ソウル市内のホテルまで配送(2万ウォン以上購入時無料、帰国日に配送も可能)EMSは購入者料金負担で可能

アートメイクや犬の服問屋、韓国で食べるものなど紹介しています。
    ↓↓
  韓国旅行特集

まとめ

・広蔵市場おすすめの、お土産に惣菜が良い!
・広蔵市場おすすめ、おかずは、タコ・カニ・イカ・明太子の塩辛やカンジャンケジャン
・500gから購入できるし、しっかりと密封されたタッパをラップで
 グルグル巻きにするので持ち帰りは安心。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。