東大門NPHブログで時間と休みの紹介。買い物のコツは?

東大門のNPHへ行ってきたのでブログ紹介します。

韓国東大門へ行ったらナイトショッピングに行くのが、

楽しみでもありますが

時間や定休日が不規則で、東大門NPHの休みを

間違えると大変です。

また、

飛行機チケットを取る前に、しっかりと日程を組んでおくことや

NPHの時間を知って韓国旅行の予定を立てることが大切。

東大門NPHで上手にカバンを物色して

ステキな物を買いましょう。

そこで、NPHで筆者がオススメする買い物するコツなど

紹介しています。

スポンサーリンク

東大門NPHブログで体験談の紹介

韓国ソウルに行ったら、楽しみにしているナイトショッピングは、

東大門 NPHに必ず行くコースとなっています。

だって、今までミリオレやapMPLACEやDOOTAで買っていたけど、

どこよりもダントツで安い!激安!

しかも、カバンの卸し値段で売っている。

物によっては、半額以下?!

しかも、オシャレなカバンが多い~。

皆さんも是非、東大門 NPHに行って下さい。

私は、いつもナイトショッピングを楽しむ為に、

ホテルスカイパークキングスタウン東大門に宿泊しています。

以前は、明洞:ミョンドンに宿泊していたのですが、

東大門から夜にタクシーをつかまえることが困難なことや、

ボッタクリにあう可能性があったりして…

また、疲れたら休憩できることや、

夕方早めに眠ったら夜中に起きて、そのまま東大門 NPHナイトショッピングします

便利なのでオススメですよ。

夜中に行ってみた東大門 NPHブログ紹介!

ホテルを夜中に出て行きます。廊下で会った若い女性数人も同様に

今からお出かけのようで、似たような恰好です(笑)

どんな姿?かというと、

斜め掛けされた小さなカバンに、歩きやすい靴。

もう、今から買いに行くぞ~って意気込みです。

同じく私も、とにかく歩くためスニーカー―にスッピン。

夜中に歩きまくって買い物三昧した後は、屋台で食べて

ホテルに帰ったら、すぐにまた眠ってしまう為です。

翌日は朝からOPENしているミョンドンへ直行したり、

予約していたチムジルバンの垢すりに行ったりしています。

スポンサーリンク

地上からも行けますが、地下を抜けるとアッと言う間に

東大門 NPHへ到着~。大きな看板にも電気が付いていますし、

開店しています。毎回ここへ来るとワクワクします。

だって、行く度に新しい商品ばかりあるからです。

シーズン前の商品が沢山並んでいますから、女性にとっては

たまらなく素敵な場所!

今回行ったのは、真冬の2月。まだまだ寒くて仕方ない時期。

店に入ると、お店の方は眠り込んでいる人もいます(笑)

せわしなく、狭い通路を大きな荷物を持って働いている方もいるので、

上手に避けて行かないと、ジャマになってしまう。

東大門 NPHブログで、上手に買い物するコツの紹介

毎回、東大門 NPHで買い物をする筆者から上手に買い物するPOINTを紹介します。

1⃣カバンの卸し問屋であるため値下げはしてくれません。

あまり、しつこいと機嫌を損ねてしまいますから

値下げ交渉はしない方が無難です。

2⃣気に入ったり、迷ったらその店で買いましょう。

迷路のようになっているNPHはどこを歩いても、同じような店です。

全部見てから、やっぱりアレを買おうと思っても、

店を探すことも大変で、どこだった?1階だった?2階だった?と、

歩き回ると時間も体力もかかります。

韓国旅行で、少しでも多く周りたいのに、迷う時間がもったいない

3⃣ちょっとでもいいな~好きだな~って思ったら買いましょう。

日本に帰ってからアレ良かったな~。

すごく安かった!なんで買わなかったの~って自分に、

腹が立ちます。東大門 NPHで買い物すると、

10000~30000ウォンで色んなカバンに出会えます。

ですが、突然ケチ根性がジャマして急に、

たった500円程度の差で高いと感じて買わない時も多くあります

もし、買ってきて使わない場合には友達に言えば、

現地の値段で欲しいという方が多いですよ。

NPHやマスクショップ、アクセサリーショップ巡りに活躍する東大門移動の

楽ちん方法を知ってますか?こちらに詳しく紹介しています。
     ↓↓
nyunyu東大門へのアクセスと営業時間。場所や近道は?

東大門NPHの営業時間

この東大門NPH、時間を間違えると大変です。

筆者は何回も間違えたりして、ガラスドアの向こうから羨ましく眺めた

経験が沢山あるおバカさんなのです。

東大門NPHの時間に注意して!!

開店時間:

地下 PM21:00~AM6:00

1階 PM22:00~AM7:00

東大門NPHの休みはいつ?

定休日:

土曜 日曜

訪韓した日が土日だと、残念ながら休みです。

毎回営業時間が変わっていますので、H/Pの確認が必要です。

私は、早朝にNPHへ行くことも多いです。

日本に帰る日にNPHへ行って広蔵市場で、キンパ・キムチ・お惣菜を買って

ユッケを食べたあと、アートメイクをして盛りだくさんした後

明洞ミョンドンに行きます。それから仁川空港へ帰り、

アイドルなみのスケジュールで帰国!

そんな韓国旅行について紹介していますので、宜しければどうぞ。
     ↓↓
    韓国旅行特集

まとめ

・営業時間がコロコロ変わるので、H/Pの確認必要。
・カバンの卸し問屋であるため値下げはしてくれません。
・NPHの中は迷いやすいので、気に入ったら買いましょう。
・安いので迷ったら買う方が後悔しない。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。