東大門NPHクレジットカードと買い方と、ありえない体験談

東大門 カバンの卸問屋NPHに行ってきました。

韓国はどこにいってもカードが使える国ですから、

NPHは、クレジットカードが使えるの?

使えないなら、現金を用意しておかないと、

せっかくいいバックに出会ったのに、

現金を持っていなかったから、買えない!!ってことに、

なりますから確認しておきましょう。

しかも、ナイトショッピングがメインのNPHですから

できれば、昼間に率のいい所で換金しておきたいですよね。

また、東大門NPHは、かばん問屋であるので

個人で購入するには、どんな風に買うの?

私が購入してきたありえない値段のカバンと一緒に体験談を紹介します。

スポンサーリンク

東大門 NPHってクレジットカード使える?

韓国はカード社会で、どこに行ってもクレジット払いがOK。

ですから、免税店やスーパーなどで買い物をするなら

両替って必要?って思うぐらいカードが使えます。

ですが、小売りなどを楽しむショッピングでは現金を求められることも多く

換金率の良い所で、いつも両替するようにしています。

私の場合、韓国旅行では現金とカード半々ぐらいの割合で

使っています。あまり浪費したくないのですが、

ついつい韓国では、日ごろのストレス解消となって

爆発的に使ってしまい…帰国後激しい後悔…。

東大門 NPHってクレジットカード使ってみた

初めて東大門 NPHに行った時に、お店での支払いに

クレジットカードを出してみたら、

現金にしてくれって言われてしまった…。

東大門 NPH クレジットカードは使えません!!

カバンを取り置きしてもらい、急いで換金所を探したのですが

全く開いていない…え~って夜中の東大門をウロウロした

経験をもつ筆者は、あれからは現金をしっかりと

持って行きます。この時は結局、友達に借りて支払ったのですが

申し訳ないと思いながら、甘えました。

きっと友達も買いたいものがあったはず…

一緒に行く人にも迷惑がかかるので、しっかりと換金していきましょう。

結局、その後に見つけた換金所はレートが悪かったのですが仕方なく両替しました。

ナイトショッピングがメインとなる、東大門ではNPHに行くのは

当然、夜中です。昼間だったら、換金率の良い所で両替できたのに~!

皆さんはしっかり、現金を持って東大門 NPHへ買い物にいって下さいね。

私は、いつも多めに現金を持参します。

安くて可愛いカバンが沢山あって、家族にも親戚にも友達にもって

買っているといつの間にかお金がいくらあっても足りないです。

また、ナイトショッピングではNPH以外にも

多くの問屋さんが開いていますから、多めに持っていくのがベストですよ!

私はいつもNPHからザ・マスクshop・apmなど

夜中に、まだまだ買い物三昧を楽しみます。

スポンサーリンク

東大門 NPHでの買い方

さっそく、いつものNPHへお買い物に行ってみます。

通路が沢山あって、お店が所せましと並んでます、お店の方は

チゲを食べていたりキンパをつまんでいたり、女性同士楽しそうに会話しています。

通路は狭くて、2人が並んで買い物できることはなく

1列になって歩かないとジャマになってしまいます。

時々、荷物を運んでいる人が連続して通ることがあると、

なかなかゆっくりとカバンを見ることが出来なくて、辛いこともあります。

お店の中に入ってしまえばいいのですが、

あまりに商品がたくさんあるので、サーっと全体を見たいのです。

それから目を付けていた商品を買いに行くのですが、

方向音痴の私は、店の番号を控えていても迷う始末。

ですから最近は、迷ったりした商品は買っておきます。

だって、日本に帰った時に必ず後悔しているから!

私の場合、東大門 NPHでの買い方は

お店に入って、気に入った商品は

「ハウマッチ?」HOW MUCHと、値段を聞きます。

たいていは、電卓で値段を教えてくれます。

そして色違いがないか聞きたい時は、

「カラー?」COLORこれで、十分伝わります。お店の方は、

色違いのカバンを見せてくれます。

同じものありますか?の時は、

「セーム?」SAMEって聞けば同じもの出してくれます。

簡単すぎますが、こんな感じとジェスチャーで通じます。

店員さんは、みなさん優しい方が多く、いつも気持ちいい対応してくれます。

東大門 NPHでの体験談

私が入ったお店は、以前来た時にはなかった商品が並んでいます。

すでに他店で購入したカバンで荷物はパンパン。

ですが、ふと気になった商品がありました。
     ↓↓

このカバンは、太い手持ちベルトも付いていたけど、長いベルトも付いている。

バケツのように手荷物にもなる。色もシンプルで落ち着いています。

いいな~って思って値段を聞くと、8.000ウォン日本円で780円程です。

しかも、しっかりと皮のニオイがしています。

ありえない値段!買うしかないでしょ!テンションも上がってウキウキ♪

他に色はなくて、商品も数点しか残っていなかったので

お店の方も、売れ残り品だったのかな?って思います。

もう、お気に入りで毎日使っています。気分によって毎日NPHのカバンを

いろいろと変えています。

他に購入したカバンは10000~30000ウォンぐらいでした。

NPHはとっても激安で新商品がいつもあります。皆さんも韓国に行かれたら

是非東大門ナイトショッピング楽しんで下さいね!!

私のオススメ韓国旅行、アートメイクや犬服問屋、東大門市場のお惣菜など紹介しています。

宜しければどうぞ。
     ↓↓
   韓国旅行特集

まとめ

・東大門 NPH クレジットカードは使えない。
・NPHに行くときは、両替して現金を多めに持っていきましょう。
・買う時は「ハウマッチ?」「カラー?」「セーム?」で十分通じた。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。