海遊館でうどんなら、天保山にある杵屋らんち。知らないと損

海遊館へ行ったらお昼は、うどんで軽く済ませたい。

そんな方、以外と多いのでは?

私も、その一人です。

オシャレな場所とかじゃなくて「うどん」でいいのです。

しかも、海遊館から歩いて行ける近い場所で…

まさに、そんな場所が天保山にあります。

私達も、軽くうどんを食べようと思い

8月の日曜に行って来ました~。

杵屋に行ったら食事だけでなく、

皆さんにオススメしたい理由があります。

知らないと損ですよ。

食べた様子と一緒に紹介します。

スポンサーリンク

海遊館でうどんなら天保山ハーバービレッジ

海遊館に行ったら下町を演出した、なにわ食いしん坊横丁もありますが、

母は落ち着いた雰囲気で、ゆっくりと食事がしたいと

「軽くおうどんが食べたい」と言いました。

だったら、ファミリーレストランでもある「杵屋:きねや」が、

ちょうどいいかと思い行くことにしました。

海遊館でうどんなら天保山の杵屋

天保山ハーバービレッジ3F店

住所:〒552-0022 大阪府大阪市港区海岸通1-1-3

電話番号:06-6576-5634

営業時間:月~日 11:00~21:00

終日禁煙・クレジットカードは使用できないです。

海遊館で、お土産選びにいかがでしょうか?

写真付きで紹介しています。
     ↓↓
海遊館お土産のおすすめに、キーホルダーや文房具の紹介

海遊館近くで、うどんなら杵屋

海遊館で海の仲間をみて楽しんだ後は、さっそく杵屋へ行こうと

歩きます。杵屋があるハーバービレッジは、海遊館から歩いてすぐ。

5分もかかりません

海遊館に行ったのは、夏休みの日曜日です。海遊館の中もすごい人でしたが、

昼のランチも混雑が予想されましたから、早めに杵屋に到着。

ハーバーランドに到着した時間は11時過ぎでしたが、

すでに、杵屋の前には人が一杯並んでいるではないか!

お店の前に名前を書くボードがあり、書いて順番を待ちました。

ハーバーランド内にあるランチが出来るお店は、

どこも並んでいます。もし、どこにしようか迷っていたら

かなりの待ち時間になっていたと思います。

皆さんも、ある程度お店は決めておいた方がいいですよ。

特に夏休みの日曜は覚悟を決めて行きましょう。

ショーウインドウの中には、見本があって選びやすいですから

外国人の方が、眺めていました。昔ながらの店構えで安心できる雰囲気です。

メニューには定番のものから季節ものなど揃っています。

杵屋メニューの一例

牛肉うどん
930円
※定食1090円

彩りうどん
880円
※定食1040円

王さんの卵とじうどん
730円
※定食890円

紀州の梅と桜海老のとじうどん
680円
※定食840円

天ぷらうどん(海老天・なす天・大葉天)
780円
※定食940円

紀州の梅とわかめのうどん
630円
※定食790円

スポンサーリンク

紀州の梅とおぼろ昆布のうどん
630円
※定食790円

讃岐うどん
480円
※定食640円

軽くうどんだけ食べることもできますが、定食にすることで

ボリュームも満点になります。

母が注文したのはコレ~!たしか牛とじうどん定食1.080円
   ↓↓

混雑しているので、注文してからも時間がかかるのかな~って、

思っていましたが、すぐに来ました。

「軽くおうどんが食べたい」と言ってたのに、軽くはありません(笑)

親子丼もセットだったので、お腹いっぱいになりました。

うどんの味は、関西風のダシが効いた、おうどんです。

うどんの麺は讃岐風と書いてあって、柔らかくてお子さんにも食べやすい味。

店内は、家族連れで一杯です。

子供用の椅子を用意してもらえるし、子供たちは船に興味をもって

楽しそうにしています。

キラキラとした海にはジンベイザメがいるの~?って言いながら

うどんを食べていたりして、微笑ましいです。

お店の中も清潔感があるし、店員さんもテキパキと対応して

客の回転もはやくて人気のお店だと分かります。

海遊館まで行って、うどん?って言えないぐらい

杵屋さんは、おすすめ。

このあと、バックヤードツアーを申し込んでいましたので、

再び海遊館に戻ります。

うどんを食べた後は、甘いソフトクリームはいかがでしょうか?
     ↓↓
海遊館ジンベエザメソフトの味と、お店やメニューの紹介

海遊館うどん、らんちはココがおすすめ!知らないと損

なぜ私が、海遊館に行ってこの杵屋をオススメするのかと言うと、

なんと座った席から見た景色が、とっても素敵だったのです。

海のそばにある、海遊館まで遊びに行って

お昼のランチに、海が眺められてそこに、大きな客船が通って行きます。

これが、実際にみた杵屋からの景色です。

どうです?おうどん食べながら、こんな景色が見れて素敵でしょ?

知らないで、他のお店に入ってしまったら

もったいないし、損ですよね~。

マンボウやジンベイザメなど海遊館にまつわること紹介しています。
     ↓↓
海遊館 特集

まとめ

・海遊館でうどんなら天保山ハーバービレッジ杵屋。
・うどん単品もあるが、丼とセットでも1.000円程。
・杵屋からの眺めは最高で、ちょっとした旅行気分になれる。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。