MASK SHOPブログで行き方の紹介。東大門のどこ?

MASK SHOPへ行くにはどこから行くの?

私がいつも行っている道順を説明します。

東大門のランドマーク的な、

誰もが知っているビルから

MASK SHOPへの行き方を

実際に歩いた順番で写真で紹介しています。

でも、ちょっとまって!

MASK SHOPへ行く前の注意点があります。

知っておくと失敗しませんよ。

スポンサーリンク

MASK SHOPをブログで行く紹介の前に…大事なこと

MASK SHOPをブログで行き方紹介しますが、

その前に、とっても大事なことがあるんです。

皆さん、MASK SHOPは現金支払いなのをご存知ですか?

MASK SHOP敷地内の両替所もありますが、

時間によっては、開いていないこともありました。

私は、いつも日中にレートの良い所で両替しています。

また、営業時間の確認なども合わせて準備しましょう!!

私は相当な、おっちょこちょいですから

何回も失敗をしています。

皆さんも気を付けてくださいね~。

MASK SHOP行き方

今回も楽しみにしていた、MASKSHOPへ行き方の紹介。

化粧品は、ほぼ韓国コスメを使っている私にとって

MASK SHOPは、救世主!

韓国へは、MASK SHOPへ行く為に行っているようなもの。

ですから、

宿泊にはアクセスが便利な東大門に宿泊しています。

いつものように、ホテルからナイトショッピングへ行きまーす。

東大門の駅前にあるミリオレなら、

初めてソウルへ行った人でも、すぐに分かりますよね?

ミリオレは地下鉄2・4・5号線東大門歴史文化公園(トンデムンヨクサムナコンウォン)駅

出口14番出口を出て、200mほど直進すると左手に見えます。

大きなビルで東大門のランドマーク的存在。

ビルの表には赤く光る文字でMigliore(ミリオレ)と書いてあります。

ここには、大きなショッピングビルDOOTA:ドゥータ

あります。

DOOTAの中は、最先端のファッションで、卸問屋しか見ていない私にとっては

値段が高く感じます。

ですが、とってもオシャレで今の流行が分かりますよ。

では、このミリオレが目印です。

ミリオレを背中にして横断歩道を向かい側に渡ってください
     ↓↓

ミリオレ前の大きな道路を渡ると向かい側に

東大門デザインプラザがあります。この建物は近未来的な曲線の建物で

とにかく大きくて、すぐに分かります。

横断歩道を渡ったら左へ歩いて東大門デザインプラザに沿って

下の写真のように、

右側にある東大門デザインプラザ建物に沿って大きく右にカーブして行って下さいね。

MASKSHOPへ行きましょう。
     ↓↓

カーブを過ぎて真っすぐ歩くと正面にTEAM204と縦に書いたビルが見えますよね。

スポンサーリンク

このTEAM204のビルに向かって歩きましょう。MASK SHOPはもうすぐ!
     ↓↓

さらにTEAM204が、近くなってきます。

横断歩道を真っーーーすぐTEAM204へ向かって写真のように進みましょう。

横断歩道を渡りきると、ビルとビルの間を入って行きます。

ビルとビルの間?

横断歩道を渡り切ると、写真にるように↑↑ オレンジの文字でDESIGNER CLUB

と書いてある白いビルと、隣のビルの上に黒い看板があるビルの間です。

ビルとビルの間を入ると、TEAM204の入り口に靴下の露店があります。

ここヤバイぐらい激安ですよ。

この靴下屋さんを右に見ながら歩く。

突き当りになりますから、右に曲がりましょう。MASK SHOPはすぐそこ!
     ↓↓

真っすぐ進むと、小さな坂がありますので進みます。

すると、左側にMASK SHOPを発見!

MASK SHOPでお買い物を楽しんだら、東大門のナイトショッピングへ

レッツゴー!まだまだ眠らない町の問屋街へお買い物を楽しんで下さいね。

私の韓国旅行の定番は、QT整形外科でリタッチ!
     ↓↓
   QT整形外科まとめ

そしてそして、大好きな犬の洋服も買いに問屋へ行くのが楽しみ~。
     ↓↓
   韓国犬服問屋の特集

後は、東大門広蔵市場でユッケ・タッカンマリ・キンパやビビンバ

NPHやアクセサリー卸し問屋nyunyuや、alen813で爆買いを楽しみます。

アカスリも、欠かせません(笑)

私の韓国旅行についてまとめています。宜しければどうぞ。
    ↓↓
   韓国旅行特集

MASK SHOP東大門がある場所

店名:THE MASK SHOP

住所:ソウル特別市 中区 新堂洞 251-55, 1~2F
   (서울특별시 중구 신당동 251-55, 1~2F)

[道路名住所] ソウル特別市 中区 退渓路73キル 36, 1~2F
       (서울특별시 중구 퇴계로73길 36, 1~2F)

電話番号:070-4221-9557

営業時間:日~金曜13:00~翌6:00、土曜14:00~22:00

休業日:旧正月・秋夕(チュソク)の連休に5日程度 ※年度により異なる

まとめ

①ミリオレのショッピングビル前の横断歩道を向かい側に渡る。

②ミリオレ前の横断歩道を渡り、左へ歩いて東大門デザインプラザに沿いながらカーブして行く。

③TEAM204のビルへ向かい大きな横断歩道を渡りましょう。

④オレンジでDESIGNER CLUBと書いてある白いビルと、

ビルの上に黒い看板がある隣のビルとの間を入って真っすぐ進む。

⑤突き当りを右に曲がると左側にMASK SHOPがある。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。