MASKSHOP明洞にあるの?偽物?東大門のおすすめは?

MASKSHOPって明洞に、お店はある?

マスクショップのコスメ商品は激安すぎるけど本物?

本物かどうか、実際に免税店で買ったコスメを

ホログラムや使用感など、比べてみた私の感想。

また、どんな商品があった?

マスクショップ東大門のおすすめは?

MASKSHOPにチュソクに行った時に体験した時に

MASKSHOPより激安だった体験を紹介しています。

スポンサーリンク

MASKSHOPは明洞にあるの?

私が宿泊している、東大門のDOOTAの近くに、MASKSHOPって書いてある

コスメショップがあります。

てっきり同じ店なのかと思ったら、置いてある商品は定価に近い!

こんな全く同じ名前のお店ってアリ?

韓国あるあるなの~?と、不思議に思います。

皆さんも、東大門にあるからといって同じ店とは限りませんので

しっかり場所は確認しておきましょう。

MASKSHOPって明洞(ミョンドン)にある?

ミョンドンに行ったら化粧品のお店が、たくさんあって

とっても楽しいですよね~。

MASKSHOPって明洞(ミョンドン)にもあるのかと思い、

東大門のMASK SHOP店員さんに聞くと「ないですよ」と返事。

ですから、MASKSHOPって明洞にあるのかというと、

残念ながら、ありません

MASKSHOPの商品は偽物?

私も、このMASKSHOPの商品は偽物かも?という噂は聞いていましたが、

自分が購入した商品で、アレ?これ、もしかして…

なんて思った商品はありません。

念の為、コスメの公式サイトと見比べて購入しています。

毎回訪韓の時に免税店で注文している商品があって、

たまにMASKSHOPにも同じ商品があって重複して購入することがあります。

この時、2つを見比べる事が多いのですが、ホログラム同じ

どこが違うのか?一生懸命探すのですが、全く分かりません。

ただ、ちょっと使用期限がMASKSHOPの方が早いかな?と思う程度。

使用感については、コレも同様に免税店で買ったものと変わらない。

私の場合のパターンは、

①MASKSHOPで化粧品を購入して、ホテルで使ってみる。
           ⇩
②商品が気に入ったから、また翌日にMASK SHOPで同じものを買う。

このパターンが多く、

結果、こんなに商品を気に入って購入しているのだから

スポンサーリンク

私の場合、MASKSHOPの商品は偽物じゃないと判断しています。

また、MASKSHOPにはサンプルサイズの商品も多く置いてあり、

旅行用に便利なので購入しているのですが、ソルファスやA.H.Cの洗顔フォーム

バニラコのミニサイズのクレンジングバーム、

ソルファスの化粧水などの試供品があって使ってみると、

やはり使用感は最高!って思ったので

また訪韓した際に、「MASKSHOPで大きいサイズで購入する」に至っています。

本物の保証はありませんが、私の中では本物と思って購入しています。

絶対に本物!!と思う方は免税店やコスメショップが安心ですよ。

時々、街中でのコスメショップがSALEをしていますが、

このSALEには注意して下さい。

とっても激安で、MASKSHOPで買うよりも安い時があります。

以前、間違ってチュソクの時期に行ってしまい…

どのお店も閉まっていて、悲しい思いをしていたのですが、

イニスフリーがSALEをしていたのです。

どーせSALEといってもMASKSHOPの方が安いに決まってる!涙!

と思っていたら…70%オフの表示

まさか…

すべての商品が70%オフではありませんが、ほとんどが半額!

アイシャドウや口紅までも!思わず筆などもたくさん購入しました。

韓国あるあるの1+1(ワンプラスワン)1つ買えば、もう1つ付いてくるもあったりして

オトク感満載~♪ホクホクで買い物が出来ました。

ですから、MASKSHOPに行く前にSALEしているショップがあれば、

確認してから行った方がいいですよ。

MASKSHOP東大門のおすすめ

実際にMASKSHOP東大門へ行った時の人気商品は、

韓国コスメで人気のクリオや3CEがある!

仕入れした日だと、商品は多いのですが

やはり人気商品なので、仕入れの翌日には品薄になっています。

私は3CEのティントとチークをゲットしました。

CLIOクリオではクッションファンデとアイシャドウをゲット。

これ免税店のネットで買ったやつだ…って思う商品がいくつもあります。

他にも、基礎化粧品類も人気商品があって

su:m37°(スム37°) の高くて買えない商品も、箱入りのセットで

65000ウォンぐらいです。

AGE ジェイジュン ディアダリア、イニスフリー、Dr.ジャルト

エチュードハウス too cool for schoolなど…

バニラコの化粧落としは、4種類入ったものがあって友達のお土産にしました。

商品は限られていますが種類は豊富。

もちろんマスクショップという名前だけあって、シートパックは沢山あります。

メディヒールはここじゃないと安くは買えませんし、Dr.ジャルトのパックも

日本では、ありえない値段で7800ウォン。

他にもありますが、私のおすすめはこんな感じです。

まとめ

・MASKSHOPは明洞には、残念ながら、ありません。
・MASKSHOPに行く前にSALEしているショップがあれば、確認してから行った方がいい。
・おすすめはsu:m37° CLIO 3CE AGE ジェイジュン ディアダリア、イニスフリー、Dr.ジャルト
 エチュードハウス too cool for schoolなどの人気商品。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。