nyunyu東大門へのアクセスと営業時間。場所や近道は?

nyunyu東大門に行くにはどうする?どうやって行くの?

東大門に着いたら大きなビルがあって、

そこまでは知っているのだけど…

実際に、目印にすると良い建物や、どう歩くと良いのか?

写真とともに実際に歩いた道を説明。

nyunyu東大門への駅からの行き方やアクセス

そして東大門の問屋街をワープしてnyunyu東大門へ

近道しちゃう方法。

知って得するワープ方法など紹介します。

スポンサーリンク

nyunyu東大門へのアクセス

東大門ナイトショッピングの楽しみの一つアクセサリー問屋に行こう!

東大門に到着したら、大きなビルが並んでいます。

ビルの上には赤い文字で、MIRIORE:ミリオレと書いてあります。

このミリオレは、ファッションビルで中には

子供からレデイ―ス・メンズ服がいっぱい入っています。

このショッピングミリオレのビルを背中にして

ミリオレ前の横断歩道から向かい側に渡りましょう。。
     ↓↓

ミリオレ前の大きな道路を横断歩道から向かい側に渡ると

近未来的な卵型の建物で宇宙船のような形の「東大門デザインプラザ」があります。

この建物は巨大で大きくてすぐに分かりますよ。

横断歩道を渡ったら、すぐ左側へ歩来ましょう。この東大門デザインプラザに沿って

進んで行きます。ぐるっと右側にカーブしていきます。

下の写真のように、右側の建物に沿って大きく右にカーブして行って下さい。

前の方と同様に歩けば大体同じようなところへ行きます。
     ↓↓

少し進むと右側に作り物の花がズラーっと並んでいます。

ここは、ちょうど東大門デザインプラザの左側の位置にあたる場所で、

21,000本もの作り物のバラがLEDで夜になると光ます。

とってもロマンチックで、デートにちょうどいいですね。

この花を右側に見ながら、どんどん真っすぐ歩いていくと

正面のビルに縦書きでTEAM204と書いたビルが見えますよね。

このTEAM204のビルに向かって進んで下さい。nyunyu東大門はもうすぐ!
     ↓↓

今度ははっきりとTEAM204のビルが見えます。このビルに向かって横断歩道を渡ります。

横断歩道を真っすぐ写真のように進みましょう。

スポンサーリンク

横断歩道を渡りきると、ビルとビルの間を入って行きます。

ビルとビルの間ってどこ?

横断歩道を渡り切ると、写真にあうように↑↑ オレンジでDESIGNER CLUB

と書いてある白いビルと、隣のビルの上に黒い看板があるビルの間に道があります。

ビルとビルの間の道を入ると、TEAM204側の入り口に靴下の露店があります。

ここ安いですよ~。

この靴下屋さんを右手に見ながら真っすぐに歩くとnyunyu、東大門が左側に見えます。

ちょうど突き当りの手前左側です。

nyunyu、東大門を発見!

東大門の問屋街をワープしてnyunyu東大門へ近道しちゃう方法

いくら東大門の問屋街が同じ場所に集中しているといっても、

さすがに足もクタクタ。

東大門の広蔵市場からNPHへ行ってミリオレやDOOTAなどまわって、

apM PLACEに行って…そこからまた、nyunyu東大門やalen813へアクセサリーを探しに

など考えたら…

私の場合には、東大門のホテルしか宿泊しませんが、

東大門だけでもクタクタになります。

そんな時に便利!

apM PLACE~apM Luxe無料送迎バスが出ているのを知っていますか?

このバスは次から次にどんどんきます。

だいたい5分置きに白いバスがやって来ます。

apM でお買い物する方なら誰でも気軽に乗ることができる~!ハズ?!

とにかく乗ってみると、超楽ちん!

このバスがなかったら、重たい荷物を持って15~20分はトボトボ歩いていますが、

一気にワープ出来て近道~!

あっという間に到着してしまいます。

apM Luxeからnyunyu東大門までは、すぐそこですからね~。

ナイトショッピングをする前に、どのお店をまわって行くか

しっかり計画することが、限られた時間で体力を失わずに楽しめるかのポイント!

皆さんしっかりと計画して楽しんで下さいね~。

nyunyu東大門の営業時間

営業時間  20:00~翌5:00
休業日   土曜

他にも、韓国最大の祝日『チュソク』の時には注意して下さい。

日本でいうお盆休みなのですが、この時期に旅行へ行ってしまい

東大門のナイトショッピングが、ほぼ全滅状態でした。

そのショックといったら…悲しすぎです。

もう食い気に走るしかありません!

タッカンマリやユッケ、ピンスなど東大門で食べまくりました!

ナイトショッピングが出来ず、落ち込みましたが、

しっかりとアートメイクもして帰国しました(笑)

ソウルへ来たなら是非この問屋にも行って下さいね。
     ↓↓
韓国犬服問屋がソウル南大門にあった!定休日や扱う商品とは

nyunyu東大門の場所

店名: nyu・nyu

住所: ソウル特別市 中区 新堂洞 204-1

(서울특별시 중구 신당동 204-1)

道路名住所: ソウル特別市 中区 馬場路 34
(서울특별시 중구 마장로 34)

電話番号:010-8484-9550

私の韓国旅行で行く、アートメイクや犬服問屋、広蔵市場のお土産、

ユッケ・ケジャン・タッカンマリなどなど紹介しています。
     ↓↓
   韓国旅行特集

まとめ

・ミリオレ前の横断歩道から向かい側に渡り
・横断歩道を渡ったら、すぐ左側へ歩来ましょう。この東大門デザインプラザに沿って進む。
・TEAM204のビルに向かって横断歩道を渡ります。
・横断歩道を渡りきると、ビルとビルの間を入って行く。
・靴下屋さんを右手に見ながら真っすぐに歩くとnyunyu、東大門が左側にある。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。