東山動物園・花井祐介のグッズとTシャツ。通販について紹介

名古屋の東山動物園に遊びに行ったら、

東山動物園と花井祐介のコラボグッズがあった!

商品にはどんなものがあった?

私が購入した花井祐介さんデザインのTシャツ

を写真で紹介。

また、お店の外にあった

花井祐介さんガチャガチャで

ピンバッチもゲットしてきました~。

お店の様子や、商品について

お伝えしています。

スポンサーリンク

東山動物園、花井祐介、グッズ

お土産ショップZOOBO GATEズーボゲート内のショップには、

色んなお土産が沢山あります。

東山動物園に行ったのは、休日でしたので

店内は、家族連れや女性客でにぎわっていました。

中でも人気があるのは、東山動物園のゴリラのシャバーニ!

私も、このイケメンゴリラのシャバーニに会いたくて、

やってきました~。たくましい、シャバーニに会ったあとは

シャバーニグッズを探して店内をウロウロしていると…

とーーーっても素敵なタオルが飾ってあるではないか?!

な・な・な・何?

店内の一部、ここだけ何か雰囲気が違う!

独特なテイストのイラストが目を引く商品の数々。

目に飛び込んできた、その商品を手に取って見ます。

もう、首ったけになるぐらいの素敵なこの商品は…。

東山動物園でしか販売していない花井祐介レアグッズ!!

ここでしか手に入らないグッズの数々は、

じつは

東山動物園花井祐介グッズだったのです。

恥ずかしながら、花井祐介さんのこと知らなかったのですが、

有名なアーティストで、東山動物園と花井祐介さんがコラボして

作ったグッズだそうです。

花井祐介さんってどんな人?

東山動物園と花井祐介コラボグッズ作った花井祐介さんってどんな人?

神奈川県出身1978年生まれ。

東京、ロンドン、ニューヨーク、シドニー、パリでも作品を発表されている。

あのスニーカーで有名なヴァンズ:VANSや GREGORY:グレゴリーといった

超有名なブランドとのコラボ商品を沢山出されている注目のアーティスト!

東山動物園・花井祐介グッズには、ガチャガチャがあった!

お土産ショップZOOBO GATEズーボゲートには、ソフトクリームなどの軽食も置いています。

そしてショップの外にでると、こんなガチャガチャがありました。

・東山動物園・花井祐介グッズ ANIMAL PINZ アニマルピンズ

しかも、300円?!

花井祐介ファンとなった今、ガチャガチャするしかない!!

ドキドキするのは、大人も一緒。

百円玉を3枚握りしめ、家族に早くしろと言われながら

ガチャガチャっと小さな取っ手を回します。

透明と緑色の半々の丸いプラスチックがコロンと出てきます。

中身は、なんと「マンドリル」

     ↓↓

スポンサーリンク

すてき~。他のも欲しい!!

今回、時間がなくて断念しました。

東山動物園・花井祐介グッズの種類

名古屋市東山動物園限定商品

・東山動物園・花井祐介グッズキャンティーンボトル

 5184円ブルー ブラック カーキ

・東山動物園・花井祐介グッズフェアトレードのぬいぐるみ

この商品は、フエルトで出来ていて、

継ぎ目がありません。とっても可愛いのですが1つ1つ若干顔が違いました

どれも素敵で、花井ワールドを感じさせます。

デザインがなんだか、ほっこりするというか抜けているというか…

とにかく、花井ワールドに引き込まれて行きます。

ですが、このぬいぐるみ確か値段が高くて

手がでませんでした。

次に来た時に買おうって、あきらめましたが

今、思うともうないよな~。

この商品ですが、後で知ったのですが

東山動物園とJICA一村一品運動キルギス共和国の生産者が作ったそうです。

ですから、顔が1つ1つ違うのも納得。

そこがまた良かったりします。

キルギス共和国って人口600万人ほどで、

日本人にそっくりな人達が住んでいます。1991年のソ連崩壊により独立。

中央アジアで最も貧しい国の一つ。

国土全体の40%が標高3,000メートルを超える山国で地下資源に乏しく、

2006年からJICAの協力のもと、

地域経済活性化を目指した一村一品事業が始まった。

すでにフェルト製品や蜂蜜、塩など多くの商品化に成功し、

高い付加価値を持つ製品を生み出し成果を上げているそうです。

縫いぐるみは、見た目よりズシっと重くて、しっかりとした造り

となっています。

他にも、キャップやタオル、皿のような置物などがありました。

東山動物園・花井祐介 Tシャツ

東山動物園・花井祐介さんの商品は、たくさんあって悩みましたが、

私が購入したものは、こちら~!!
    ↓↓

この東山動物園・花井祐介Tシャツを買ったのはいいのですが、

とってもお気に入り過ぎて開封もできていません。

このイラストの可愛いさは「神」レベル!

花井祐介さんが、動物を描くとこうなるんだ。

もう、このシリーズをもっともっと増やしてほしい。

東山動物園にいる、すべての動物を描いてくれたら…

この為だけに、東山動物園に行こうかな~って思います。

東山動物園、花井祐介、通販

私も欲しいのですが、

東山動物園・花井祐介さんの商品は通販は、していません。

東山動物園限定商品なので行って購入するか、

オークション等で購入するしかないようです。

まとめ

・花井祐介デザインぬいぐるみはICA一村一品運動キルギス共和国で作られた貴重なもの。
・キャンティーンボトル・キャップ・タオル・置物などあった。
・東山動物園・花井祐介さんの商品は通販はない。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。