明洞屋台の場所と朝。値段は高い?チュソクや雨天でもある?

韓国の明洞(ミョンドン)に行ったら、

屋台があるって聞いたけど場所はどこ?

初心者でも、すぐに分かる場所?

朝に行こうと思うけど、屋台はどんな感じ?

どれぐらいの時間がベストなのか

休みの日やチュソクに行った時の屋台の様子も、

お伝えしています。

ミョンドンの屋台の値段って高いの安いのどっち?

これらについて紹介しています。

スポンサーリンク

明洞で屋台のある場所について

韓国ソウルに宿泊したら明洞(ミョンドン)へ何できますか?

地下鉄なら4号線明洞駅6番出口から大きな広いメインストリートが

真っすぐに伸びて地下鉄2号線乙支路入口(ウルジロイプク)駅まで行けます。

この大きな道の両端に屋台が、並んでいます。

よくTVで撮影されている場所で、駅を降りたらすぐに分かります。

人通りも多いですし、土日でしたらスゴイ人です。

明洞の屋台は朝どんな感じなの?

明洞の屋台を求めて、飛行機まで時間があったので

朝に行ってみたことがあります。

メイン通りを歩いてみると…

昨夜までは、屋台がギュウギュウにあった場所には

屋台自体がない?

もしくは、屋台はあるが…黒いシートで覆われ

ゴムで縛られています。

もしかして、メイン通りを外れた場所に出ているかも…

そう思って移動してみると、あった!!おでんの屋台がありました。

朝の通勤時間となっていたようで、綺麗なお姉さんが

おでんの汁らしきものを飲んでいます。

ここ韓国の屋台って、おでんの汁はタダって知っていますか?

日本のおでんより、あっさりした味付けなのですが、

すごく寒い韓国で、おでんを食べた時、通りすがりの方が

汁だけ紙コップに入れて飲んでいるのを見ます。

このシステム日本にも欲しいですよね~。

ちなみに、この明洞屋台おでん屋さんは駅へ近い場所だったので、

通勤客目当ての屋台だったようです。

昨夜見た、靴やカバン・食べ物の屋台は全くありませんでした。

ですから、明洞屋台に朝の時間帯に行っても屋台はありませんので

お気をつけください。

明洞の屋台には休日や祝日はどう?ベストな時間はいつ?

土日に行った時には、やはり稼ぎ時なのか屋台は最大に出ています。

メイン通りだけではなく、少し離れた道まで沢山出ていますので安心して下さい。

また、平日も 土日に比べると少ないですが出ています。

平日は夕方4時頃から土日祝日は昼頃から出ており

スポンサーリンク

夜23時頃には次々と終了しています。

私は、悪天候の韓国に何度も遭遇し、間違ってチュソクにも行ったことがあるので

知っていますが、

チュソクの時期に明洞屋台は…

ご安心下さい!屋台がいっぱい出ていました~。

観光客は沢山いてるので、明洞屋台にとっては稼ぎ時です。

とにかく賑わっていました。

また、マイナス気温で雪が降る日の夜は残念ながら、明洞の屋台は

かなり少ないです。

私が行った時は、韓国でもこんなに寒い日はないってぐらい

気温が低くて、さらに雪が降った日でした。

息を吸うと、あまりの冷たさで咳込んだぐらいです。

さすがに、屋台があるのか近くの人に聞くと

さむいからないよーーって返事。もしかしてあるかも?って

思いながら行ったら、

温かい食べ物屋台が少しあるだけで、ほぼ全滅でした。

こういう時は、開店しているお店狙いで計画を立てて下さい。

もちろん雨になると商品が濡れるし、客の少ないためか

ほとんど閉まっています。

明洞屋台に朝行きたかったという方!

もし、朝の時間帯に食べ物屋台を楽しみたいと思っておられるなら、

東大門の広蔵市場に行かれてはいかがでしょうか?

ここなら、早朝から屋台が出ていてにぎわっています。

朝ごはんを求めてきている方も多く、

キンパやビビンバ、チヂミ、マンドゥ(肉まんみたいなもの)がありました。

私はいつも東大門に宿泊していますので、

朝から屋台ではありませんが、タッカンマリかユッケなどを

東大門の店で食べるのが定番のコースとなっています。

ちなみに、早朝にNPHへ行ってから朝ごはんへ行くことが

多いですよ。nphって何それ?って思いますよね。

韓国ソウルのカバン卸し問屋で、おしゃれで激安!

よろしけばどうぞ。
     ↓↓
東大門NPHブログで時間と休みの紹介。買い物のコツは?

明洞の屋台って高い?

明洞の屋台が高いかも?って思いますよね。

私の感想としては、観光客場所の屋台ですから

どこも同じぐらいの値段で、

さほど変わりないかな~って思います。

厳密に比べれば、50円~100円程の違いがある位で、

交通費を考えれば、行った場所で飲んだり食べたりするのが

ベストな金額なのではと感じます。

ですが、カバンやピアス、洋服となると

やはり屋台で買う方が高いです。

※観光地以外は、やはり安いですよ。

韓国旅行で時間があるなら、GO TO MALLで洋服を買ったり

カバンなら先ほど紹介したNPHや東大門の靴卸市場などの方が安い。

ですが、基本屋台は価格が低いので

卸し問屋より300~1000円程高いかな~っぐらいですから、

明洞でお気に入りを見つけたら買っておくのが良いですよ。

後で、アレが良かったとなっても

なかなか同じものに出会う機会は少ないです。

まとめ

・平日は夕方4時頃から土日祝日は昼頃~夜23時頃まで。
・明洞へ朝の時間帯に行っても屋台はなかった。
・明洞屋台は、卸し問屋より300~1000円程高い。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。