アストンワイキキバニアンブログで体験談。G様はいた?

アストンワイキキバニアンへ5泊7日した

家族旅行の体験談です。

今回は、

ワイキキバニアン3105の部屋へ宿泊。

いつもより、少し割高でしたが快適。

なんで割高だったの?

宿泊した感じはどうだった?

どうやって部屋を選んだの?

自炊はどんな感じだったのかなど、

アストンワイキキバニアンを

ブログ紹介しています。

スポンサーリンク

アストンワイキキバニアンに宿泊してきました~!

アストンワイキキバニアンへの宿泊は、今回で3回目~!

ハワイへは何回か来ていましたが、

私達家族はホテルでの贅沢ハワイは楽しんだので、

さらに格安で快適な滞在を求めて、

ワイキキバニアンへたどり付いたのです。

ハワイ旅行を重ねるごとに、無駄が省かれて行きます。

主に主人が計画してくれるのですが、

前回はJALのコードシェア便など組み合わせたりして、

格安航空券で行っていました~。しかし今回あのエアアジアで

お安くハワイへ行くことができました。

アストンワイキキブログ紹介

私達が、このアストンワイキキバニアンを知ったきっかけは

主人が少しでも安くハワイへ行く方法をブログで知ったことが

きっかけです。

そのブログにバニアンへの予約をする方法として、

ヘルプデスクが紹介されていました。

英語が話せないので不安でしたが、

全く不要だったようで、日本でWEB予約。
     ↓↓
アストンワイキキバニアンの予約は格安で、事前に部屋は確認

いつも家族の為に、主人は色んな部屋を探してくれます。

いくつか部屋を写真で拝見して、リビングからの眺めを確認したり

シャワーヘッドが固定されていないか?など

家族の意見をもとに決定されます。

今回5泊7日の料金は約15万程でした~。

※いつもより、少し割高でした理由は下記へ。

それでは、アストンワイキキをブログ紹介します。

アストンワイキキの体験談

今回もやってきましたハワイへ!!

アストンワイキキバニアンは、施設が古いっていいますが

正直部屋にもよります。

今回は前回より最近改装された部屋だったようで

やや割高でした~。

以前宿泊した部屋でも良かったのですが、

管理事務所の方によると、

1月のこの時期はカナダ人が沢山宿泊しているからだそうです。

しかも長期滞在だとか…

私達もここバニアンで7泊8日したことがありますが

まだまだ長期で滞在するなんて…うらやましい。

バニアンで日本人に会う事も多いですが、ほぼ外国人です。

ですから現地に住んでいる感覚で楽しめます。

英語が苦手な私達ですが、困った時には

予約した管理事務所で聞いたりして解決しています。

到着した部屋に行くと広々とスーツケースを4つ広げます

毎回帰る日まで出しっぱなしでも気にならない広さ。

ベッドもフカフカです。いつもベッドから見るマウンテンビューは感動

キラキラとした景色を見ながら、ウトウトできます。

スポンサーリンク

主人はラナイでお酒をのみながら夜景を楽しんでいて

ハワイの夜を楽しみます。夜にしか部屋にいないことが多いので

マウンテンビューはホントオススメです。

オーシャンビューの部屋も廊下から見たのですが、

ビルとビルの間に海が見えるのですが…

私だったら、ちょっと残念かなと感じます。

ハワイなら海が見える景色へお出かけしていますので

海が見える部屋に魅力は感じません。

私達が宿泊したワイキキバニアンWAIKIKI BANYAN 3105の部屋

良かったですよ。

夜は落ち着いた夜景、昼間は↓のような景色ですごせました。

31階からの眺めは、さすがに人がアリほど小さく見えます。

高所恐怖症の私はラナイに出ませんが、

窓を開けると、ラナイで楽しんでいる声や

ギターを弾きながら歌っている人など聞こえてきます。

部屋を改装したようで、絨毯・キッチン・壁・バス

綺麗でした。

毎回心配で気になるG様は、バニアンで見たことはありません

Gに関しては、頼りになる主人がいますので安心!

※Gとはゴキブリのこと

コンドミニアムのキッチンでどんな料理したの?って良く聞かれます。

私の場合には、テイクアウトがほぼメイン!

ホールフーズで買ったポキやお惣菜、サラダ、果物など…

毎日豪華でしたよ~。何より家族がそれぞれ好きなおかずを

皆でシェアします。残ったおかずはラップして冷蔵庫へ。

翌朝は、おにぎりとインスタント味噌汁とポキ。

昼間は出かけ先での外食はほとんどでした。

そしてワイキキバニアンを選ぶ理由の一つにバーベキューが出来る!

毎回、大きな肉を購入して主人が焼いてくれます。

この材料を買いに行くのも楽しみの一つで、

今日は何を焼こう?!と家族でワイワイ♪

バニアンのプールで遊んだら、ジャグジーに浸かります。

そしてバーベキューをして1日の締めくくりとなり日が暮れます。

元気だったら、DFSまで歩いたり、

ハワイの風を感じながらトロリーバスに乗ったり…夜のワイキキを満喫しています。

アウラニや出雲大社、レナーズなど体験記を紹介
     ↓↓
ハワイ旅行まとめ

バニアンには小さな売店もあって、

コンドミニアムで使うような生活必需品もあります。

私は、アイスを買って部屋で食べています。

バニアンの周囲には、コンビニやバス停が近くにあるしビーチもすごく近い。

こんなにいいコンドミニアムをもっと早く知っていたら、

今までの旅行代金の半額で来れたのにねと、主人と話をしています。

でも、やはり家族4人だったら安いですが

滞在日数と、宿泊人数によってはホテルが格安になることも

あるでしょう。

ですが家族連れには圧倒的に格安なバニアンの個人手配。

皆さんにもオススメです!

アストンワイキキバニアンについて格安予約で宿泊した体験記など紹介しています。
     ↓↓
アストンワイキキバニアンまとめ

まとめ

・1月はカナダ人の予約が沢山入る。
・ワイキキバニアン3105の部屋は改装したのでやや割高だった。
・ワイキキバニアン31階からの眺めは絶景でマウンテンビューは最高。
・ワイキキバニアンでG様を見ることはなかった。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。