出雲大社のお土産お菓子と店の時間。ばらまきにオススメは?

出雲大社へ行ったら、帰りにお土産には

どんなものがいい?

ご当地のお土産やお菓子もありましたし、

お子様に喜ばれそうな、ふんわりお菓子もありました。

出雲大社へ行ったお土産は、

自分用?それとも家族で食べる?

「ばらまきお土産」に、オススメなお土産は?

私が選んだ美味しかったお菓子を紹介しています。

参考にどうぞ。

スポンサーリンク

出雲大社お土産お菓子の紹介

まず初めに紹介したいのが、↓↓写真右側にある白いパッケージ「島根 ねこってる」

このお菓子は猫の足裏をイメージしていて肉球がかたどられています。

8個入り540円 猫好きファンにとっては嬉しいお土産ですよね。

そして、写真左側にある黄色のパッケージが「しまねっこ 人形焼」

10個入り972円。

これは、出雲大社の社(大社造たいしゃづくり)をかぶった

猫の形をしています。この人形焼きのネコは表情が2種類あって、

思わず微笑んでしまいます。

ふんわりと柔らかい生地の中には濃厚カスタードクリームが

入っていて美味しい!

このお菓子の箱を開けると、内側に島根県の観光マップがのっているので

旅の思い出を話しながら、オヤツタイムするのもいいですね。

しかも柔らかいので、ちいさなお子様にも食べやすい。

次は ちょっとシブイ感じ~「そばの実煎餅」

大人のお土産にはコッチかな?
     ↓↓

出雲大社では、ご当地オススメに「出雲そば」があります。

その特産「そば」を使ったお菓子で、

素材に、そばの実がゴロゴロと入っていてアーモンドも入っています。

せんべいっぽいですが、甘めの味。

ざっくりした食感にプチプチした感じも楽しめます。

ところで、出雲大社は「ぜんざい」発祥の地だという事を知っていますか?

ですから出雲大社前にある神門通りには、ぜんざい店がたくさんあります。

こちらのお土産は、レトルトになった「ぜんざい」ちょっと珍しい
ですよね。

ありふれたお土産とは違って、冷やした「ぜんざい」は

アイスにのせたりしてアレンジもできます。

スポンサーリンク

私も出雲大社へ参拝した帰りに「ぜんざい」を頂きました~。

出雲大社の御朱印を見ながら休憩したのですが、

落ち着いた雰囲気で良かったですよ。

お店について紹介しています。
     ↓↓
出雲大社周辺おすすめぜんざいのお店。味や料金と雰囲気は?

出雲大社お土産店の時間

出雲大社へ行ったら、お土産屋さんって遠い?

どこに行けばいいの~?って思いますよね。

じつは…びっくりするほどすぐに分かります。

出雲大社の大きな鳥居の前に神門通りがあり約700mの表参道となっている。

お土産だけでなく、御朱印帳ショップや占いパワーストーンなどのお店もあって、

ブラブラと歩けば、様々なお店が軒を連ねる賑やかで楽しい通りとなっています。

私は、この通りで「ぜんざい」も食べましたが、

御朱印帳と、それを入れる御朱印袋も購入しました~。
     ↓↓
出雲大社で御朱印帳。種類や 紙質と袋。組み合わせで素敵に!

出雲大社お土産の時間

早く開店しているお店で、朝8:00頃~開いています。

閉店は午後5時から6時が多いようです。

出雲大社お土産の、ばらまきにオススメ

出雲大社のお土産には、個包装されたお菓子がいいのでは?

しかも、

このお菓子とっても美味しかったですよ!!

ここ山陰で有名な「松葉ガニせんべい」のお菓子~。

薄いせんべいなのですが、細かい粒が集まったようなモノで

歯が悪い方でもサックリと食べれる食感です。

肝心の味は、カニの旨味がギューッと詰まった味で

何枚でも食べれて手が止まらない!!

実際に購入して、出雲大社のお土産をばらまきしましたら、

コレ美味しいよ~っと反応が多かったです。

もちろん、ばらまき土産はコレだけでなく、

上で紹介した人形焼きなども個包装されていたので

「出雲大社お土産のばらまき」に、ピッタリですよ。

出雲大社周辺についてはこちら➡楽天出雲大社周辺 口コミ

出雲大社の御朱印や待ち時間・御朱印帳と袋・おすすめぜんざい・ランチ食べ歩き(鯛めしや海鮮)
・周辺観光・服装・旅行ブログ・縁結びプランなど紹介しています。
     ↓ ↓ ↓
    出雲大社まとめ

まとめ

・「しまねっこ 人形焼」や「島根 ねこってる」はカワイイだけでなく美味しい。
・出雲発祥の「ぜんざい」はレトルトパックでオヤツに最高。
・ばらまきお菓子には、個包装された「松葉ガニせんべい」が喜ばれる。
・お土産店は、朝8:00頃~開店。午後5時から6時に閉店が多い。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。