あつた蓬莱軒神宮店の待ち時間を過ごす待合室や椅子について

あつた蓬莱軒神宮店での待ち時間って、

お店の前や、中で待つところってあるの?

もし、待ち時間が30分ほどの

中途半端な時間をどうすればいいの?

あつた蓬莱軒神宮店の中にある、待合室なら

どれだけ待っていてもいいの?

その待合室ってどんな所?

ひつまぶしを食べるまでの待ち時間、気になるお店の

待合室や椅子、外にあるベンチについて紹介しています。

スポンサーリンク

あつた蓬莱軒神宮店待ち時間を過ごす「待合室」

あつた蓬莱軒 神宮店

住所:〒456‐0031

愛知県名古屋市熱田区神宮2-10-26

営業時間   11:30~14:30(L.O)   16:30~20:30(L.O)

定休日:毎週火曜日・第2、第4月曜日(祝日は営業)

席数:120席(1階と2階に席があります)

アクセス
地下鉄名城線伝馬町下車 徒歩3分

はるばる「あつた蓬莱軒ひつまぶし」を食べるためだけに

早起きして大阪から高速でやってきました~。

え?「あつた蓬莱軒ひつまぶし」の為に…大阪から名古屋まで?

ハイ。私のまわりにも、こういう方

すごく多いですよ~。

また、熱田神宮のお詣りと「あつた蓬莱軒ひつまぶし」はセットでいくのが定番になっています♪

今回あつた蓬莱軒神宮店へ予約した時間は、11:30(席に着いたのは12時すぎでした)

到着した時に予約できた時間や、その後に来た人が取れた時間など

体験したことを記事に紹介しています。
     ↓ ↓ ↓
あつた蓬莱軒神宮店の整理券と予約について。待ち時間の体験談

あつた神宮へはお詣りを済ませ11時半に合わせてお店に戻ってきます。

さて、戻ってきた時には11時半組がたくさん集まってきていました。

私が、あつた蓬莱軒神宮店に戻ってきたのは、11時30頃。

白い服を着た店員さんが、呼ばれるまでお待ちくださいって言ってましたので、

お店の出入り口ドアの外に2人掛けの椅子があったので、11時50分頃まで座って待ちました。

とっても蒸し暑い日で、早く店内に入りたいな~って思い

店内を覗くと、待合室はいっぱいで

待合室前にあるベンチも人があふれています。

名前を呼ばれると一旦、待合室へと通されるシステムなのですが、

あまりにも呼ばれない…。おかしいな?

実は後から分かったのですが、もう呼ばれていたみたいです。

遅いと感じたら、呼ばれたか確認すれば良かったなと感じました。

もう待合室に呼ばれるのかな~?と思っていると、ようやく呼ばれました!!

あつた蓬莱軒神宮店の待合室の中はこんな所

この待合室は、クーラーがすごく効いていて快適。

奥には壁にそって心地よい長ーいソファがあります。

スポンサーリンク

他にも一人掛けの椅子が並べられていて、中央に丸いテーブルが2つ。

奥には新聞や雑誌が置いてありました。20名程が入れますが、この日は

もうちょっと人が入っていました。

TVは設置されていなかったので、みんなスマホをいじっている人がほとんどです。

ここに入るのは、予約時間の少し前に呼ばれた人だけなので

「あつた蓬莱軒ひつまぶし」を食べるために何時間も時間を潰すことは出来ません

そこで、朝何時に並んだのか、あつた神宮の本店との味の違いなど

他のお客さんと喋りました。

みんなお腹が空いているので「ひつまぶし」のイイ匂いに食欲がわいてきます。

まだかなまだかな~って待っていると、

店員さんからは、次々と名前を呼ばれます。私達も呼ばれて二階へ案内されました。

あつた蓬莱軒の本店も素敵です。よろしければどうぞ。
     ↓ ↓ ↓
あつた蓬莱軒本店の駐車場と夜。神宮店との違いとおすすめ店

あつた蓬莱軒神宮店、椅子とテーブル

お店のテーブルとイスはこんな感じです。

重たいどっしりとした椅子ですので、体重がどっしりとした方でも

安定します。

また、席と席の間もしっかりとした間隔があるので

ゆっくりとした雰囲気で、食事が出来ます。

あつた蓬莱軒本店でお座敷の時は(テーブルもあります)、

やや距離が近いので話しが聞こえて気になりましたが、今回はテーブル席なので、

話し声が気になりません。

でも、座敷でひつまぶしを食べるのも開放感があって、

さらに美味しい!

そういえば以前、外国人の方が座敷に喜んでいました。

あつた蓬莱軒神宮店にある椅子

先ほど紹介したように、待合室の前や廊下、

あつた蓬莱軒神宮店の出入り口ドアの前などに小さなベンチが設けてあります。

ですから、店内に呼ばれた後はここに座ったりすることが多いです。

あつた蓬莱軒本店の方が、この小さなベンチは少ないかと感じます。

お店側の気配りは、どちらも最高でした。

あつた蓬莱軒の周囲や観光、本店の待ち時間など盛りだくさんの記事です。

よろしければどうぞ。
   ↓ ↓ ↓
  あつた蓬莱軒特集

まとめ

・待合室へあまりに呼ばれない時は、確認のため聞いてみると良い。

・待合室は快適な空間が用意されていて20名程入れる。

・店内のテーブルとイスはしっかりとしたもので、ゆとりある配置。

・あつた蓬莱軒神宮店の待合室の前や廊下、出入り口ドアの前などに小さなベンチが設置されている。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。