あつた蓬莱軒へ子連れや赤ちゃんなら。ベビーカーや待ち時間も紹介

あつた蓬莱軒に子連れや赤ちゃんを連れて行くと

食事する時に、椅子やベビーカーなど気になります。

子供用の椅子ってあるの?お子様の料理ってあるの?

その料理は、どんな内容なのか?

赤ちゃんがいる場合には専用のベッドを持参した方がいい?

それとも、

何か小さなベッドとかお店にあるの?

赤ちゃんや子連れで気になる授乳室や

おむつ替えのベッドがあるのかな?

予約時間まで子連れだったら、どこに行こう?

など子連れで、気になること紹介しています。

スポンサーリンク

あつた蓬莱軒へ子連れや赤ちゃんと一緒に行くには

あつた蓬莱軒へ子連れで行く場合

あつた蓬莱軒の神宮店では子供連れでの来店は問題ありません。

ですが、お母さんお父さんが気になるのは、子供が大きな声を出したりして

走り回ったらと思うとヒヤヒヤしますよね。

神宮店や本店には、お座敷がありますので希望すれば座れます。

お座敷なら、子供も開放的になってテーブルの周りを移動できますよね。

お子さんも椅子ではないので、食事が来るまでは

お母さんやお父さんの膝でゴロゴロしたり、兄弟とオモチャで遊んだりして過ごせます。

でも、

イヤイヤ~うちの子は走りまわるから椅子がいいっ!て思うこともアリ。

この場合にはテーブルに引っ掛けるタイプの幼児用の椅子を持参すれば安心です。

でも、旅行でそんな荷物を持っていけない人もいますよね…

でも安心して下さい。

あつた蓬莱軒では子供用の椅子がありましたよ!(記事下の写真、授乳室の前に木製の幼児用の椅子が写っています)

ちゃんと用意してくれていますので、テーブルにセットしてくれます。

あつた蓬莱軒子連れにおすすめ、お子様メニュー

あつた蓬莱軒子連れで行くと気になるメニューですが、幼児でしたら、

大人が注文する「ひつまぶし」は、結構な量がありますので、親の「ひつまぶし」を分けてあげるだけで十分だと思います。

ですが、

幼児ではなく、小学生ぐらいでしっかりとした量が食べれる子供なら、お子様メニューがおすすめ

お子様定食は大変豪華で、ウナギはもちろん、お造りや揚げ物やデザートまで付いています。

子供が喜びそうなウインナーなどあって、ちょっと大人が食べたくなるぐらい美味しそう。

なんとスープには、金箔が浮いています!!

子供にとっては、「あつた蓬莱軒」で特別な食事となるでしょう。

値段も高めで1.900円!食事内容が良いのと、お子様定食にしては綺麗な器も使っていますので仕方ないかな~って思います。

また、お子様用のウナギ丼もあります。

こちらは1.650円となっていますので定食までいらなくて、大人の「ひつまぶし」に似たものを注文したい場合にはいいと思います。

※お子様定食やうなぎ丼については各店舗へ行かれる前にご確認下さいね。

あつた蓬莱軒の食事メニューについて紹介しています。
     ↓↓
あつた蓬莱軒のメニュー写真つき。うなぎや夜メニューの紹介
あつた蓬莱軒本店ドリンクメニューと、おすすめ。

あつた蓬莱軒赤ちゃん連れで行くとどう?

あつた蓬莱軒赤ちゃん連れで行くとなると、大人が数人いれば赤ちゃんを交代でみればいいので

問題ないのですが、食事の間は気兼ねなく赤ちゃんを寝かせるスペースがあるといいですよね。

座敷の場合でしたら、親のそばに寝かせればいいのですが、

椅子とテーブルの場合…寝かせて置けるスペースがあるのか?心配になりますが、

神宮店なら大丈夫!(本店はあるのか?分かりません)

このように、赤ちゃん用の椅子を用意してくれました。

スポンサーリンク

テーブルの奥に赤ちゃんを寝かせれば、ゆっくりと「あつた蓬莱軒のひつまぶし」が堪能できますね。(あつた蓬莱軒神宮店)

でも、ゆっくりと食事している時… 赤ちゃんがお腹がすいてエーーンと泣いてしまったら、授乳してあげたい…

さすがにコレは…

いえいえ、そんな時にも大丈夫!ちゃんと、あつた蓬莱軒には授乳室まであるのです。

授乳室とトイレ扉前の写真です↓↓(あつた蓬莱軒神宮店)

そして、授乳だけでなく赤ちゃんといえばオムツ替えが必須!ここにも、あつた蓬莱軒の心配りが!!

トイレ内にある赤ちゃんのおむつ替え台です↓↓(あつた蓬莱軒神宮店)

トイレの中は大変広々としていますので、幼児や赤ちゃん連れのママにも安心して使えます。

あつた蓬莱軒神宮店のトイレの中の様子や階段、スロープを紹介しています。
     ↓ ↓ ↓
あつた蓬莱軒神宮店へ車いすや杖で行くには?トイレや階段について

あつた蓬莱軒子連れベビーカー

やっとあつた蓬莱軒へ到着した~!!と思ったら、

ベビーカーで赤ちゃんが眠ってしまい、起こすよりそのまま寝かせてあげたい時って

ありますよね。

できればこのまま、食事が終わるまで寝ててね…なんて思うことも多々あります。

あつた蓬莱軒の本店では、ベビーカーは畳んで入口に置きましたが、

神宮店はそのまま入れました。スロープで直接1階へ入ることが出来ましたよ。

ですから、ベビーカーなら神宮店の方が便利です。

また、

あつた蓬莱軒では、お食い初めや御宮参り・初節句・七五三・お食い初め等、熱田神宮での御宮参り際に

利用される方も多いです。

この場合には2日前までの要予約となっていて、お食い初めではベッドの予約もあるそうです。

あつた蓬莱軒子連れ待ち時間

お子さんがいると予約時間にどう過ごそう…何をすればいい?って思います。

私の場合は、しっかりと予約時間の予想を立てて

この時間の予約なら近場のココ。この時間の予約なら遠出のココって決めておきます。

あつた蓬莱軒は、予想以上に混雑する日もあれば、え~っ!めちゃくちゃ空いている!

ってビックリする日も多いです。

神宮店の待ち時間について紹介しています。
     ↓ ↓ ↓

あつた蓬莱軒神宮店の整理券と予約について。待ち時間の体験談

私のオススメは、熱田神宮、名古屋港水族館と東山動物園です。

しっかりと予定さえ組んでおけば待ち時間も困りませんよ!

他にも近場紹介しています。
     ↓ ↓ ↓
あつた蓬莱軒本店の付近や雰囲気。周辺で行くおすすめは。

あつた蓬莱軒の食事についてや駐車場などを紹介しています。
     ↓ ↓ ↓
   あつた蓬莱軒特集

まとめ

・あつた蓬莱軒には子供用の木製椅子がある。

・神宮店には、授乳室やトイレ内におむつ替えできる台もある。

・ベビーカーなら1階までそのまま入れる神宮店の方が便利。

・待ち時間が長い場合と短い場合の予定を何パターンか立てると良い。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。