あつた蓬莱軒でひつまぶしと車で観光した旅行記㏌名古屋

大好きな、あつた蓬莱軒へまたまた名古屋まで

車で行ってきました~。

私の場合はいつも、あつた蓬莱軒で予約してから

名古屋観光へ出かけます。

「ひつまぶし」だけでは足りず、

イケメンゴリラがいる動物園や

名古屋名物ラーメンやお土産に購入した手羽先まで…

東京と名古屋に店舗がある、北欧雑貨屋さんなど!

ブラブラとして来ましたので

紹介しています。

スポンサーリンク

あつた蓬莱軒ひつまぶしを食べに車で名古屋へ

あつた蓬莱軒のひつまぶしが食べたい!!

そう思って早朝から高速にのって名古屋まで、約2時間半ほどで到着。

日帰りで名古屋で遊んだ後は、夜に帰るつもりです。

高速は早朝でしたから、混雑もなくスイスイと進みます。

途中休憩では、サービスエリアでアイスを食べて休憩します。

今日の予定は、熱田神宮で御朱印を頂いたあと、

あつた蓬莱軒へ行って「ひつまぶし」を食べる。

名古屋港水族館に行くことも多いですが今回空いた時間は、

東山動物園へ行ってイケメンゴリラのシャバーニを見る!

そして、夜食に味仙(みせん)のラーメンと、

時間があれば、

お土産に名古屋名物の手羽先を風来坊で買うのが目的。

後は名古屋に新しく入った北欧雑貨屋ソストレーネ グレーネ

お買い物するのが日帰り旅行の予定コースとなっています。

あつた蓬莱軒ひつまぶしを求めて~旅行記

名古屋あつた蓬莱軒へ到着したのは、10:15分頃

そして今回はあつた蓬莱軒神宮店で食べます。

予約は11時半に取れたので、予定通りに熱田神宮へお詣りに行きます。

あつた蓬莱軒ひつまぶしの前に熱田神宮へ

今回は、一緒に行った人が熱田神宮の御朱印が欲しいと言ってましたので

頂きに行きます。

私たちと同じ考えの人が多いのか、ほとんどの方が熱田神宮へ

歩いています。

観光客も多いですが、まだまだ混雑するほどの人は居てません。

お詣りをした後に、

最近のブームの御朱印を頂きます。

多くの人が並んでいました。熱田神宮の御朱印を頂いた後は

いよいよ、楽しみにしていた「ひつまぶし」を頂きます!

朝から待ち続けたあつた蓬莱軒の「ひつまぶし」を食べる為、

熱田神宮から帰ります。

すぐそばにあるので、ホント便利ですよね~。

店内に入ると、もうすでに沢山の人が待っています。

私達はお店のベンチに座って名前を呼ばれるのを待ちました。

呼ばれた後は、待合室へ移動します。

ワクワク♪ あつた蓬莱軒本店とちがって 待合室は快適。

本店では、結構人と人の間が近く感じたのだが…

待合室は椅子に座ることが出来たのと、クーラーが涼しくて

快適でした。

名前を呼ばれた後は、二階のテーブル席へ…

久しぶりに食べた「あつた蓬莱軒のひつまぶし」は最高~!!

あつた蓬莱軒ひつまぶしの後は、名古屋観光へ

あつた蓬莱軒のひつまぶしを堪能した後は、

イケメンゴリラへ会いに…名古屋東山動物園へ行きます。

スポンサーリンク

あつた蓬莱軒ひつまぶしの後は名古屋東山動物園


車で移動します。30分ほどで到着。

駐車場もパーキングがアチコチにあるので、困ったことはありません。

東山動物園は、広々としていて気持ちいい~!

お目当てのイケメンゴリラへ会いに行くと、スゴイ人気。

ですが、前回来た時はゴリラが施設の中にいたので

ひどい見物客で混雑でしたが、

今回はゴリラが屋外に居てましたから、ゆったりとした間隔で

見ることができました。たくましい姿を見てから園内をブラブラします。

ある程度周ったら、次の目的 北欧インテリア雑貨店ソストレーネ グレーネへ行きます。

あつた蓬莱軒ひつまぶしの後は、名古屋の雑貨屋ソストレーネ グレーネへ

東山動物園から20分ほど車で走ると、この雑貨屋さんへ到着します。

でもなんで、

名古屋で雑貨屋さんにきたの~?って思いますよね。

ここは大阪にはなくって、東京と名古屋にあるお店なのです。

デンマーク発祥・北欧インテリア&ライフスタイル雑貨店

『SOSTRENE GRENE(ソストレーネ グレーネ)』

しかも、

北欧雑貨が可愛くてプチプラ♪ とってもお気に入りのお店なんです。

今回購入した商品はコチラです。
      ↓ ↓ ↓

白い陶器の入れ物は、お線香を入れて玄関へ。

木の丸い入れ物はオヤツを入れて、パープルの袋は旅行用の小物入れに購入。

名古屋で、わざわざ買うものでもないですが…

日帰り旅行と言っても、こういうショッピングが楽しいものです!

さて、お次は名古屋名物の味一へラーメンを食べに行きます。

あつた蓬莱軒ひつまぶしの後は、名古屋の味仙(みせん)

以前から気になっていた、名古屋・味仙のラーメン。

名古屋で有名な台湾ラーメンということで、到着すると、お店の前には行列が…

期待に胸が膨らみます!こちらが噂のラーメン
     ↓ ↓ ↓

しょうゆベースの味ですが、ニンニクと唐辛子が効いたラーメン。

と~っても美味しかったですよ。

一緒に行った友達は辛いのが苦手だったようで、

他の料理を食べていましたが、他のメニューも美味しかったです。

あつた蓬莱軒ひつまぶしの後は、名古屋の手羽先をお土産に!

あつた蓬莱軒ひつまぶし旅行記の最後に紹介するのは、

名古屋名物・手羽先「風来坊」のお土産です。

この手羽先はホント美味しくって、帰りの車の中でも食べてしまう程!

皆さんにもおすすめですよ~。

あつた蓬莱軒へ行かれるなら、待ち時間や整理券など紹介しています。
     ↓ ↓ ↓
あつた蓬莱軒特集

まとめ

今回あつた蓬莱軒の後に行った場所。
・熱田神宮の御朱印。
・名古屋東山動物園。
・北欧インテリア雑貨店ソストレーネ グレーネ。
・名古屋の味仙(みせん)。
・名古屋名物・手羽先風来坊でテイクアウト。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。