海外WiFiレンタル繋がらない!パスワード解除で高額請求?恐怖体験

海外旅行に行ったら、wifiを日本からレンタルしてきて

カバンに持参してきました。

現地に到着してたので早速、交通の便や天気について調べよう!

海外wifiレンタルしたものを「電源」入れて…パスワードを入力…

えっ?

海外WiFi繋がらないロックがかかっている?どーすればいいの?

ロック解除しないと海外wifi使えないよね。

これってなんで?

パスワードを解除しようと奮闘した私の解決方法と体験談を紹介。

海外WiFiレンタルが繋がらない。そして衝撃の結末が待っていました…!

スポンサーリンク

海外wifiレンタル

今回私が持参した海外wifiレンタルは格安で自宅の受け取りもできて、

帰りはポストへポンって投函するだけのiVideo(アイビデオ)で海外WiFiのルーターをレンタルしました。

とにかく格安で海外wifiがレンタルできるので、

ここ数年はハワイへ行っても韓国へ行っても、ここしかお世話になっていません。

今回も海外wifiレンタル韓国旅行2泊3日で1.136円で行ってきました。

この記事(事件が起きた旅行)も同様にiVideoにて千円台でレンタルしました。

格安な海外wifiレンタルのルーターを持って飛行機に乗り、

仁川空港へ飛行機は降りました、いつもすぐに飛行機の中で電源をONにします。

そして、

海外WiFiレンタル繋がらない事件は起こったのです!

海外wifi繋がらない

飛行機の中で、バックからwifiを取り出して電源を入れます。

この時、何かいつもと違って海外wifiの大きさが少し大きいかな?って感じました。

でも、ウキウキしているので気持ちは早く~早く~♪

アレ?なんかwifiワイハイの画面にPASS:🔲🔲🔲🔲ってナンダコレ?

今まで見たことがない。他の海外WiFiレンタル会社ならあるのかもしれないが…

そうか!!きっとパスコードがカバンの中にあるのかも…

説明書を取り出してみます。

旅行に行った家族にも一緒に見てもらいます。

いったいどこに海外WiFiレンタルパスワードがあるの?

日本でちゃんと、説明書を読んでないからこういう事に…。

海外でWiFi繋がらない経験がなかったので、突然のことで

ビックリしましたが、この時はすぐに解決できると思い、

列車に乗りソウルへ行きます。

この時は、あんなことになるとは知らず、まだ海外ということでウキウキしていました。

海外wifiパスワード

列車の中でも海外wifiのパスワードが見つからず…。

一緒に行った家族からは、早くしてよ~とか、

お店を調べたいのに~とか…焦る私にどんどん聞こえてきます。

そりゃそうですよね。

海外で調べものをするために海外wifiレンタルをしたのに、

現地に到着して海外WiFi繋がらないなんて~!!もうビックリです。

空港や列車・ホテル・免税店などは無料のwifiなので

そこで、iVideo(アイビデオ)の海外wifiパスワードを調べます。

検索しても、同様に悩んでいる人がおらず困りました。

なんで?私だけ海外でWiFi繋がらない?ムカムカ!!

段々と腹が立ってきた私は、iVideo(アイビデオ)へ連絡をします。

スポンサーリンク

ですがこの日は土曜で、すでに夜でしたので諦めますが、LINEで内容を送信してみます。

「海外WiFiレンタルしたのですが、画面に🔲🔲🔲🔲このような
パスワードを入れるものになっています。大変困っています早くパスワードを教えて下さい」

このような内容でLINEしました。

当日は当然返信がなく海外WiFi繋がらない…パスワードが分からない状態で一晩過ごします。

海外wifiパスワードを解除するために!

ホテルでは🔲🔲🔲🔲へ色々とパスワード番号を入れてみますが、なかなか開きません。

この時、あまり何回もトライするとロックがかかるかも?!

そう思い何回かしてみましたが途中でやめました。

何とかパスワードが分かる方法ってないのかなと携帯で調べます。

海外ホテルのWiFiはつながっていたのですが、不安定な時もありましたので

このように調べものをするときにはイライラします。

この間、ずっとWiFiのルーター本体は電源を入れたり切ったリしていました。

そんな時、iVideo(アイビデオ)のロックを解除するための動画を家族が見つけます。

わーこれでやっと快適なネット環境が手に入ると、動画を見ますが、

動画の最後にパスワードは…って時に突然動画が終わります。

今、振り返ってみるとこの動画には初めからパスコードってなかったのじゃないかと

考えています。

そして、翌日は日曜日です。当然iVideo(アイビデオ)から返信はない状態。

もう怒りでプンプン!LINEで怒りの内容を送りました。

そしてとうとう海外旅行の最終日です。夜の便なのでまだまだ遊びます。

LINEに返事が来ています!!ヤッター

そこには衝撃的な内容が書いてありました。

海外wifiパスワードの解決方法とは

LINEにきた返事には、

「お客様の海外WiFiレンタルしたものは国内専用(日本)のものとなっています」

えーーー!!ウソ!?

それだけの問題ではない、

だって日本国内専用のWiFiを海外で何回も電源入れてしまっている…

これって高額請求がくるのでしょ?

もうパニックになりました。思い出しても恐怖の体験です。

そもそも日本で予約したとき、スマホで小さな画面を見ながら、

予約してしまった私が悪い。

結果、海外wifiパスワードの解決方法は私の場合には

日本のワイハイだったのでパスワードが分かっても意味がなかった。

解決した結果は、「パスワードを入れず」という結果になりました。

逆にパスワードが合致した場合には…電源を入れた時間も考えると…高額請求がきていたでしょう。

無理にパスワードを開かず一度、海外対応なのか確認しましょう。

海外旅行って何があるか分かりませんね!

ホントはタダ自分がバカなだけでした。

そしてこんな格安で快適なiVideo(アイビデオ)さんの海外ワイハイなのに、

苦情まで言った私に丁寧に対応して頂き感謝しています

これからもお世話になります!有難うございました。

この記事が誰かの参考になればと思います。

韓国に行くことが楽しみで、アートメイク、卸問屋めぐりを楽しんでいます。宜しければどうぞ。
      ↓ ↓ ↓
     韓国旅行特集

こんな私なので数々の失敗を重ねています。エアアジアで行ったハワイ旅行も参考にどうぞ。
      ↓ ↓ ↓
    ハワイ旅行について・まとめ

まとめ

・ワイハイの画面にPASS:🔲🔲🔲🔲は、パスワードを入れる前に確認。
・海外wifiレンタルしたものが繋がらない時は国内専用か確認する。
・日本国内専用のWiFiを海外で電源入れると高額請求のおそれあり!?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。