ベルーナバスツアー日帰り「当選おめでとう!」がきた。激安でビックリ!

ベルーナの通販雑誌についていたSTEPトラベルの

日帰りバスツアー♪

申し込んだら「ご当選おめでとうございます」ってきた!

ベルーナ会員価格となっているけど激安すぎる・・・

いったいどんな旅なの?

もしかしてお土産屋に全く寄らないとか?

ハガキの場所じゃないとか?

1名料金でご招待様は0円!?はウソ?

当日参加した私はビックリした体験談と

そのベルーナバスツアーの1日を紹介しています。

スポンサーリンク

ベルーナバスツアー日帰り

10月の某日に以前から気になっていた通販雑誌ベルーナの

「初秋の三河路と東海一万里の花道」ツアーへ行きたいと母が言うので申し込みをしてみました。
     ↓ ↓ ↓

ベルーナバスツアー日帰り行程

❶ナチュラル
  ↓
❷えびせん共和国
  ↓
❸蒲群果実の園
  ↓
❹ヤマスイ
  ↓
❺矢勝川曼殊沙華(まんじゅしゃげ)ロード

このハガキのような景色が見れるのなら、

行って見たいな~と私も一緒に行くことを決めました。

さてベルーナバスツアーどんな感じ?

ベルーナバスツアー「当選おめでとう」へ行ってみました

当日の朝7:30にベルーナのバスが来る指定の駅へ集合♪

どんな感じなのかな~?1名無料だから、意外に少ない人数かも・・・

もしかしてスゴイ年配の方だらけ?なんて想像していると、続々と人が現れてきました。

おぉ!以外にも沢山並び始めて、列になっている。大型観光バスで空いている席は2名のみ。

参加者はほとんどが70~80代の方が多いが、みんな元気!

添乗員さんは一人ずつお金を徴収して名前の確認をしていました。

今回2名参加して6500円支払います。

バスは通常の日帰りバスツアーと同じ綺麗な観光バスでした。

さっそく向かったのは、ジュエリー店 ❶「ナチュラル」

ここでの時間は75分もありました。血流が良くなるネックレスは目をみはるほどキラキラ!

眩い輝きを放っています。商品の説明を分かりやすく女性の店員さんがしてくれて

クイズがあったり、実際に触ったりして身に着けることができます。

きっと興味がある方は、とてもいいと思います。

ベルーナバス日帰りツアーが次に向かった先は、❷えびせん共和国です。

ここでは沢山のおせんべいの試食をしました~。各お土産店やサービスエリアではトイレがしっかりとあるので安心。

さすが日帰りバスツアーです。そしてここでお昼の12時頃、そろそろお腹が…そう思ってから1時間バスは走る走る・・

ようやくベルーナバスツアー到着したのが、ここ❸蒲群果実の園へ1:10。 
     ↓ ↓ ↓

ここでは、別料金を払えば「ミカン狩り」が出来ます。今回参加したのは1組のご夫婦のみ。

私達は、彼岸花が見たくて参加したので、ここでは食後にお土産を見ていました。

そして待ちにまった昼食です!!食事は料金をプラスすれば豪華になるようですが、

私達は追加料金なしのシンプルなものをたべました。

それがコチラです。ジャ――――――ン(笑)
     ↓ ↓ ↓

アサリ飯とうどん!お漬物や魚の炊いたもの付き~。あさりは沢山入っていました。

食事はフツーでしたよ。ですが、特別感はゼロでした。追加料金を払った方は海鮮がつくようです。

スポンサーリンク

今回ほとんどの方が追加料金なしのプランでした。

まぁ予想はしていましたから、驚きもせず。皆さん黙々と食事をしています。

食事が終わると、特産である「蒲郡みかん」が販売されています。

ベルーナバスツアー激安でどこまで行くの?

私達も早々に食事を終えたら、食事についていた券を使って、みかんソフトクリームを食べました。

天気が良ければ、海が見えて綺麗だったはず。

↓下の白いバスで「みかん狩り」(別料金)に連れて行ってくれます。

そしてベルーナバスツアーここを出るのが2:10 頃、

ここから1時間半ほどかけて次は海産物を扱う店まで行きます。

ようやく❹海産物お土産店「ヤマスイ」へ到着したのが3時頃
     ↓ ↓ ↓

新鮮な魚介類が販売されています。

私が購入したのはコチラで、海苔が30枚入って1100円 しじみのお吸い物は550円 小桜えび600円ぐらい。

どれも美味しくてお得でした~。
     ↓ ↓ ↓

そしてベルーナバスツアー念願の彼岸花が咲いている愛知県半田市矢勝川(やかちがわ) まで

バスは走る走る。

途中添乗員さんがバスの中でごんぎつねの話をしながら、ようやく到着したのが4:30!!

とうとう❺矢勝川曼殊沙華(まんじゅしゃげ)ロード到着しました~!!

ですが・・・・

ガーン 彼岸花がほぼ終わっているよ、、、あのハガキの景色どこ~??(笑) ビックリした~。
     ↓ ↓ ↓

バスから降りた乗客のほとんどが一様に残念・・・との声。

ほんの一部残っていた花をパチリ

     ↓ ↓ ↓

最盛期には300万本の彼岸花が絨毯のように矢勝川堤の全長約1.5kmにわたって、

幻想的な光景が現れるそうです。今回、天気も曇りでしたし小雨もパラパラ。

今回のベル―ナのバスツアー前半で予約した人は見頃を見れたようです。

私は後半に申し込みしたので、残念でしたが、またベル―ナのバスツアーリベンジしたいな~って思いました。

紅葉の綺麗なバスツアーを紹介しています。
     ↓ ↓ ↓ 
阪急交通社トラピックス大阪永源寺鶏足寺多良峡ツアー土産もある

まとめ

ベル―ナのバスツアーに行ったら色んな場所でお土産めぐり出来たのは良かったが、

楽しみにしていた彼岸花が最盛期を過ぎて枯れていたのにはビックリした。

お土産屋さんは何軒も連れて行ってくれて、ハガキの景色は見れなかったが、

やはり花の見頃はその年によって予測は難しい。

2名で6500円の激安。こんなにも遠くまで連れて行ってくれたベルーナバスツアーに感謝!

皆さんもベル―ナのバスツアー楽しんで下さいね~♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。