エアアジアでハワイへ!関空で食事。品切れアリ。計画は必須

エアアジアでハワイに行ったら、とっても飛行時間って長い!

ですから搭乗前の食事って関空で済ませたいですよね。

私の場合には、関西国際空港で食事を「予定」してから

関空へ行きました。

予定していた関空での食事はできた?

いえいえ、、、

計画通りには行きませんでしたよ。

結局、飛行機に搭乗する前に食べたものは何?

食事はしっかりと計画した方が良いですよ~!

エアアジアでハワイへ行く前に関空での食事に関することや

注意点を紹介しています。

スポンサーリンク

エアアジアでハワイ・関空での食事

エアアジアで関空から出発する時間って最終便にすごく近い時間ですよね。

関西国際空港の中には食事が出来るお店は沢山あります。

モチロン私も家族で飲食店で食事の予定をしていました。

エアアジア関空発 ハワイ行き午後11:40発の予定でしたので

私の場合にはちょっと早めに関空第1ターミナルへ到着。

そこで、もし予定通りだったらチェックしていたお店で食事をしようと考えていました。

関西国際空港って、すごく広いですから、

お店の場所は、しっかりと確認しておいた方がいいですよ。

私の場合には、主人がしっかりとリサーチしてくれたお陰で、もしこのお店が混んでいた場合には

ココへ行こうなど計画していてくれたのが安心でした。

ですが、、、、、

その計画もむなしく・・・

予定していた飲食店での食事は出来ませんでした。

ハワイへ行くエアアジアの飛行機へ乗る為に、関空へ到着した時間や、

ボディチェックに手荷物検査とのセキュリティチェック

出国審査カウンターでパスポートに出国印を押印してもらったり、

また、搭乗ゲートへ向かってウィングシャトルに乗って搭乗ゲートまで移動。

各航空会社が利用する搭乗ゲートは当日決まるので、

関空に着いてからの時間って読めません。

えっ!ここでこんなに並ぶの~ってビックリすることが多々ありました。

もぅ何があるか分からない!!っと思い早々とセキュリティチェックを済ませました。

もしここで時間があれば、食事をしたと思いますが

私達は、早々とソファーを陣取ることにしました。

エアアジアでハワイ・関空で飛行機搭乗前に購入したもの

早々とセキュリティチェックを済ませると、一安心。

後はエアアジアの飛行機に搭乗するだけ~!

早々とセキュリティチェックを済ませた私達がここで、

それぞれ、計画していたことを済ませました。

早々とソファーを陣取り、搭乗前にすべき事って沢山あります。宜しければどうぞ。
     ↓ ↓ ↓
エアアジアでハワイへ!関空で搭乗前に準備した成功と失敗!

そして搭乗するロビーのすぐ横にコンビニがあります。

商品自体は豊富にあります。

それから・・・豚まんとか食べようかな~♪

スポンサーリンク

アレアレ?!なんでーーーーーー?

食品は豊富にそろっていますが、すぐに食べることが出来る

お弁当や簡単な手巻き寿司や、おにぎりなどなど

冷所にあるものが、通常のコンビニに比べてスカスカ状態。

このような食品はほとんど数個ありますが、売り切れに近い状態

この時間に食べる人が多いのか、私達が行った日が特別このような状態であったのか?

特別な行事や事故、天候は問題ない日でしたが商品が品薄

皆さん集中してお弁当などがどんどん売れています。

エアアジアの制服を着た方が沢山来ていて、機内で食べるのでしょうか

関係者の方が購入されています。

レジ横にあるチキンなど温かいモノも、あっという間に、売り切れていました。

あんまんが先に売り切れていて、私は豚まんとチキンそして巻き寿司・ポテトチップス

・ガムやコーヒーなどの飲料を購入。

私の場合はレジに並んでいた人は5.6人。

私より後にレジに並んだ人は、豚まんを提供できる時間は30分以上と説明がありました。

きっと、冷凍ものを解凍して温めるのでしょうか?商品が到着する時間なのか不明ですが、

この様な状況でした。

これらの商品は、しばらくすると補充があったようですが、

すでに機内へ乗る頃でしたので、搭乗前にゆっくりと食べるには時間が足りません

この時、コンビニにも異常事態が発生しました。

ちなみにエアアジアの関係者の方々はお弁当類やカップラーメンやスイーツを買っていました。

エアアジアでハワイ!食事は関空で食べた様子

エアアジアでハワイ!関空で搭乗できるのを、まだかなまだかな~っとワクワク。

もぅ時間は夜の11時過ぎ・・・

コンビニで起きた異常事態を見ながら、

先ほど購入しておいた、巻き寿司などをソファに座って食事をします。

すごくお腹がすいた訳ではなかったのですが、やはり長時間のフライトですから

しっかりと眠りたいな~と思ったのと、

出来れば夜食として食べた後に、歯磨きをしておきたかった・・・!

何となく歯磨きしてから眠る習慣でしたので・・・早めに食べました。

長時間飛行機に搭乗する前にしておきたいことって、たくさんありますよね。

化粧を落としたり、携帯の充電まで完璧にしておくと結構ラクチンです♪

私が実際、ハワイへ行く為に関空へ行った時間の経過、コンビニでの異常事態!

早々とソファーを陣取る理由など、私の体験を時間とともに細かく紹介していますので、参考にどうぞ
        ↓ ↓ ↓
エアアジアでハワイへ。関空ターミナルと時間。そこ並ぶの?

エアアジアの機内の空調って・・・筆者の服装で、失敗や成功例を紹介しています。
        ↓ ↓ ↓
エアアジアでハワイ。機内は寒い?服装は?ダメだったよコレ

エアアジアの席について衝撃の体験談を紹介しています。
        ↓ ↓ ↓
エアアジアホノルルの座席指定とピッチ。後悔したアノ席とは

ハワイへ行く準備はOKですか?
        ↓ ↓ ↓
   ハワイ旅行について・まとめ

まとめ

・関空エアアジアで搭乗前にコンビニへ行くと商品が品薄。
・ハワイへ行く前に関空での食事を予定する場合にはセキュリティチェックした後なら安心。
・食事はどこで食べるか、時間がかかった場合はどうするか
 タイムスケジュールも一緒に計画は必須です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。