エアアジアでハワイからの帰りに空港と機内で食べたものを紹介!

エアアジアでは、飛行機に乗る前に事前に予約したら、

少し安いと聞いていましたが、注文をしませんでした。

きっと空港で食べれば

そんなにお腹も空かないし、ハワイ旅行で疲れて

眠ってしまうから・・・・

ですが、結局食事を注文して食べてしまいました。

なぜ?

また、ハワイの空港で何を食べた?など

ハワイ旅行に行った帰りのエアアジアに乗る前と

搭乗した後に食べたものについて紹介しています。

スポンサーリンク

 

エアアジアでハワイから帰る!空港で食べたもの

ハワイ旅行を満喫した帰りに空港へ来て手続きさえ終われば、

さーて何を食べる?

どこのお店に入ろうかな~って思っていたら、、、、

思っていたより並ぶ並ぶ・・・焦る!時間がどんどん過ぎました。

なぜかと言うと、

前に並んだ家族がトラブル発生しています。自分だったらと思うと・・・

その家族は大人数で来ていてハワイで大量に、

スポーツシューズらしきものを購入していました。

ですが、エアアジアカウンターでチェックインをするため、

スーツケースを預ける際に、トラブルで何度も説明を受けています。

予想外の緊急事態に大変そうでした。

日本の空港でも同じ光景をみましたので、こちらに紹介しています。

宜しければハワイへ行く参考にどうぞ。
        ↓ ↓ ↓
エアアジアでハワイへ。関空ターミナルと時間。そこ並ぶの?

私達はようやくチェックインを済ませ、後は搭乗するだけ・・・

こうなるとさらにお腹が空いてきます。

空港には、お店が沢山ありますがハワイで贅沢三昧(ぜいたくざんまい)したのと

時間もギリギリだったので、ここはケチって ファーストフードのハンバーガーやポテトで済ませました~。

家族みんな、シートがある店内でゆっくりとくつろぎます。

開放的な店内は鳥が入ってきていて、ハワイの風が心地いい。

こんな風景を惜しみながらも、ハンバーガーをほおばりました。食事が終わると、

このままエアアジアの飛行機に乗ってお腹空かないかな~っ?

お菓子や食べれるものを購入しておこうかな?って思いましたが、

エアアジアでは食事の持ち込みは禁止となっています。

ですから購入を断念しました。

エアアジアでハワイからの帰りに機内で食べたものは?

結局カバンの中にハワイ旅行中に食べかけたお菓子が残っているだけで、

いよいよ飛行機の中に搭乗。

みなさん、お腹は満たされているようで徐々に眠っていきます。

私だけアレ?眠れない・・・なんか、お腹空いてきた・・・

カバンの中にグミが残っていたので、音がしないようにカバンの中で

袋を開封して、ゴソゴソします。他の乗客から見えないようにモグモグ。

スポンサーリンク

見られてないと思うけど、何だか恥ずかし・・・。

でもビックリしたことがありました。

ハワイを離陸してから数時間後にみんなゴソゴソと起きてきます。

するとざわざわしていると機内の日本人じゃない客の方が

バリバリとスナック菓子を食べているではありませんか?!

あれはいいのーーーー?って思いました。もしかしてエアアジアの機内食にあったものか?

遠くて見えないのですが、バリバリと食べている音が聞こえます。

何度もいいますが、

エアアジアでは食事の持ち込みは禁止となっています(笑)

エアアジアは事前にインターネットでどの機内食を

食べたいかというのを注文できるようになっています。

ネットで注文しておいた方が機内で注文するより少し安く食べることが出来ます。

私達 家族は結局、インターネットで搭乗前に注文はしていませんでした。

注文していた方の機内食が運ばれてきて、すごくいい匂いがして来ます。

飛行機に乗ってからみんな、ひと眠りしている為、小腹が空いているので

この美味しそうな匂いで食欲がそそられます。

家族みんな目を合わせ、食べよっか―――?どうする?と口パクで聞くと

全員一致で食べたいって事になりしました! カップ麺を食べてみよう♪

2種類あってどちらも美味しそうで2つ頼んでシェアしようという事になりました。

値段も安くて事前に注文していなくても大差ありませんでした。

むしろ御飯ものじゃなくてカップ麺で良かったかもという家族の感想です。

なぜかと言うと、しっかりした食事はちょっと重いし、

帰国したら日本食をがっつりと食べたいのでカップ麺がちょうど良かったそうです。

気になるエアアジア機内のラーメンの味は?

食事はすごく美味しかったですよ。しかもどちらも!!

そして帰りの往路は、この食事で満足してようやく日本の関空に到着しました~。

ハワイの飛行機って行きと帰りで飛んでいる時間(飛行時間)が違うって知っていましたか?

ですから飛行機の中で過ごすにはしっかりと準備をして下さい。

飛行時間が違う理由についてはこちらに紹介しています。家族や友達に話してマメ知識をお披露目して下さい。

宜しければどうぞ。
   ↓ ↓ ↓ 
ハワイへの飛行機時間が違う? 行きと帰りで飛行時間の差?

関空でハワイに行く前の食事に関することを紹介をしています。
   ↓ ↓ ↓
エアアジアでハワイへ!関空で搭乗前に準備した成功と失敗!

まとめ

エアアジアの飛行機に乗る前には食事を注文していなくて、機内注文しても金額に大差なし。

搭乗してから決めて良かった。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。