気多大社お守りと種類。光や的中とは?参拝者限定の品がある

万葉集の中にも登場する格式高い気多大社。

名前の通り「氣」が多く集まる場所で、

石川県でも有名なパワースポット!

気多大社って、さまざまな思いを「むすぶ」縁結びの神様で有名です。

お守には、気多大社独自のものがあり、

参拝した人しか買えない

限定品もあるので、お参りしたならゲットして下さいね。

「氣」にちなんだものや「福縁的中守」や「きれい結び守」

沢山の種類を紹介しています。

スポンサーリンク

気多大社の祭神は、大国主命で出雲から舟で能登に入ってこられ、

国土を開拓したのち守護神としてこの地に鎮まったとされる。

縁結びでもご利益があることで有名なので、若い女性の参拝客も多くいます。

私は母と境内の厳かな雰囲気を楽しみながら気多大社を参拝し、

最後に原生林が一万坪の、

国の天然記念物「入らずの森」を入口からのぞき感謝を伝えました。

神様からの「氣」の風を浴びて・・・いよいよ、お守りを購入します。

気多大社では、巫女さんが案内してくれます。

その驚愕の料金とは・・・能登半島観光で寄った気多大社の様子を紹介しています。
        ↓ ↓ ↓
能登半島観光地おすすめコースに気多大社。巫女さんが・・

気多大社のお守りと種類

気多大社ならではのお守りを探してみました!

パッっと目に飛び込んできた、きれいなピンク色の御守りはコレーー!
        ↓ ↓ ↓
     

 気多大社「きれい結び守」「福縁的中守」

なんと、こちらの福縁的中守ときれい結び守は参拝した人しか購入できないものです!

この御守りは、心がきれいになることで、良縁に恵まれることを祈願するそうで、

袋の中には、お守りにはシールが付いています。

この「きれい結び」御守りは、な・な・なんと初穂料二千円!? 

御守りでこの値段は高いーーーーー!!とビックリしましたが、

この「きれい結び」祈願シールを受けた人の名前は、

気多大社本殿におあげいただき、

一年間気多大社の神職さんが毎日お祓いしてくれるそうです。

そしてこの、きれい結び祈願シールの使い方は、

毎日使う携帯電話などに祈願シールを貼って、

願いが叶ったら、もう一方の祈願シールを相手の方にお渡しくださいと

説明がありました。

この二千円って1年間毎日、官職さんがお祓いしてくれる!

しかも、

国指定の重要文化財である気多大社本殿で毎日となったら、安いですよね~♪

ちなみに、「福縁的中守」二千円も復縁を望む御守りで、

同様に一年間神職さんが毎日お祓いしてくれるそうです。

私は、今回購入しないで帰ってしまいました。

この御守りが参拝した人限定品だと、旅行から帰ってから知りました。

とーーーーーーーーっても残念!!

かなり有名な縁結びスポットだし、そこでしか買えないって分かるとますます欲しくなってしまいました。

また後で知ったのですが「福縁的中守」は、

復縁を願う方にもご利益で有名な御守りで、遠い所からも参拝され購入される方が多いようです。

私のようにあとで、後悔しないように縁結びや復縁を願う方は是非とも購入して下さい

スポンサーリンク
気多大社「氣」御守り

氣は宮司しか立ち入ることのできないパワースポット「入らずの森」の気をいただいた御守り。

「氣」の字を刺繍したお守りで、運気上昇のお守りです。

気合を入れて取り組む方にピッタリです。気合を入れて受験に挑む、気合を入れて闘病する、気合を入れて・・・

いろんな「氣」のパワーを願って買いたいですね。

気多大社のお守り光と心結び

金色や赤などの「光」のお守りでこちらは、「光輝く未来になりますように…」という気が込められている御守。

なんかカッコイイですよね~お名前が光さんなら、すごく御利益がありそうです。
        ↓ ↓ ↓

次は「心むすび守」です。こちらは、二人の結びつきや素晴らしい未来が来るように願うお守りです。

婚活中なら是非とも購入したいものです♪  アレコレ見ていると、どれにしようか迷ってしまいます。
        ↓ ↓ ↓

気多大社お守り的中お守

良縁的中守は、ねらった良縁が見事に的中するように祈願する御守りです、

的(目標)に向かって一直線に矢が飛んで射止めてくれるよう願ってくれます。

写真のように鮮やかな御守りが人気あるようです。お値段500円。

能登半島の観光をするために、ここまで加賀の月ウサギと触れ合って、

千里浜なぎさドライブウェイを通って、気多大社に到着しました。

まだまだ能登半島観光1日目ワクワクは続きます~。

次に向かったのは、能登金剛巌門(がんもん)です!
能登半島ドライブコース能登金剛巌門。遊覧船のらずとも絶景

千里浜なぎさドライブは、絶景でした~。詳しくはコチラに紹介しています。
         ↓ ↓ ↓
能登半島の観光地おすすめに、千里浜なぎさドライブウェイ!

月うさぎの里でウサギと触れ合って癒されました。
         ↓ ↓ ↓
能登半島ドライブコースの始まりは石川県加賀市月うさぎの里

まとめ

参拝した人しか購入できない限定品、「きれい結び守」「福縁的中守」は
2000円でお守りには祈願シールが付き。1年間毎日の祈願料込みなので是非購入をオススメします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。