韓国ソウル旅行記♪美味しいものばかりだった冬の滞在記!

韓国ソウルへまたまた行って来ました~。

毎回ソウルの美味しいものを頂きますが、

今回はシニアも一緒でしたので違ったものも食べました。

また整形やショッピングで大忙しでしたが、

整形後に食べれるものが限られたので

柔らかいものが多かった旅行でした。

タッカンマリ、明洞餃子、アワビ粥、海鮮チヂミ、

キムチチヂミ、甘辛チキン、キンパ

2泊3日で食べたもの全て紹介しています。

寒い冬のソウル旅行について紹介しています。

韓国ソウル旅行記

女性4人で韓国ソウルへ2泊3日でやって来ました~。

もぅウキウキして韓国ソウル買い物&美味しいもの食べるぞ~って気合が入っています(笑)

今回一緒に行った20代の2人はカンコクでナイトショッピングと食べ物がメインですが

ソウルでお肌管理・整形も楽しみにしているようです。

そして残りのアラフィフ&シニアもソウルでの楽しみもモチロン肌管理とソウルの美味しいものです!

ソウルへ到着したのは夜の21時頃。

仁川空港からは、列車よりも直接ホテルに行きたいのでタクシーを予約しています。

理由は他にもあって、

ソウル駅でゴロゴロスーツケースを押して乗り換えが面倒っていうのと、

ソウル駅でタクシーを夜に拾うのが大変!昼間でしたらスーツケースをホテルへ直接送ってもらい

身軽に観光しますが、今回は急いでホテルに行って食事したいのでタクシーを選択します。

空港で荷物を受け取り出ると、

〇〇様と書いた大きなプレートを持った運転手さんが、すでに待ってくれています♪

ここから、空港の側に停めているタクシーで1時間で韓国ソウル東大門のホテルへ到着。

もちろんスーツケースも運んでくれていますので、ラクチン♪

韓国旅行で食事・美容整形での肌管理・アートメイク・犬服や洋服などの卸問屋などナイトショッピングなど

体験談を紹介しています。宜しければどうぞ。
韓国旅行特集

さてさて、今回カンコク旅行初日に食べたい美味しいもので、

女子4人のお目当てはタッカンマリ!

ラストオーダーの時間が近いと思い、急いで行きます。

宿泊ホテルはここ数年はずっとホテルスカイパークキングスタウン東大門!

ここからダッシュしてタッカンマリ通りへ行きます。

歩いて10分程度で到着した店内は、満員!隣にある2号店へ行きます。

4人分注文するとすぐに、大きな鍋に入った鶏がデーンと届きオンマが

ハサミでジョキジョキと切っていきます。

グラグラと煮えるお鍋を見つめるとワクワクします。

たまらず4人でバクバク食べます、鶏はホロホロとしていますが

しょうゆ・からし・酢などのタレに絡んで最高な味です。

↓ ↓ ↓

韓国ソウルで美味しいタッカンマリについて紹介しています。
↓ ↓ ↓韓国東大門タッカンマリ!明洞タッカンマリと陳玉華ハルメ店

韓国ソウル美味しいものばかり

お腹がいっぱいになった翌日はソウル明洞にある味加本 ミガボンでアワビ粥を食べに行きました。

ここのお店は人気があって、すごい行列です。

昨晩にタッカンマリを夜遅くに食べているので、

みんな軽い食事にしたいな~っと韓国明洞で美味しいあわび粥を食べました。

スポンサーリンク

ここアワビ粥はホント美味しかったです。

アツアツのお粥にはアワビの量が沢山入っていたのでオススメでした~。

お次は、うどんが食べたいってことで明洞餃子です。

なんで、うどん?サムギョプサルや焼き肉とか食べないの?って思いますよね。

私たちはアワビ粥の後は、整形外科へ行ってボトックス注射・お肌管理をしました。

ですから・・・

あまりしっかりと噛むことが出来ない人がいたのです(笑)

そうなると、柔らかい食事がいいようで、明洞餃子に決定しました。
↓ ↓ ↓

うどんの方はあっさりしていて、とってもいい出汁です。そこに餃子も入っているのですが

それがまた旨い~♪ 餃子の単品も追加しましたがコレも絶品です。

そして夜になってナイトショッピングを楽しんだり、韓国で犬の服、卸問屋で沢山買ったのが

一番歩き疲れました。安くて可愛いですよ。
韓国犬服問屋の特集

そうするとお腹が少しすいてきました。ちょっとしたものをつまみたいな・・・

何か買って部屋で持ち帰ろうという事になりました。

ホテルスカイパークキングスタウン東大門の前にある屋台で買います。

海鮮チヂミ・キムチチヂミや唐揚げ、キンパや

韓国のお菓子など広げて好きなだけ食べました~。

みんな足が棒になって疲れていましたので、リラックスして食べます。

私のオススメは海鮮チヂミと甘辛い鶏のから揚げでしたよ~♪

ココのお店の海鮮チヂミが良かったのでお土産に買って帰りました。
↓ ↓ ↓

もし、美味しいキムチのお土産を買うなら広蔵市場がいいですよ~。
広蔵市場キムチを、お土産に購入。おすすめ店と値段の紹介。

さーていよいよ帰国する朝になってしまいました~。

いつもはラーメンとキンパまたはサンドイッチが多いのですが、

飛行機に間に合うよう近くのお店で探します。

ホテルスカイパークキングスタウン東大門の前にある、粥の専門店へ行きます。

ポンチュッという店で、チェーン店となっています。ここでもアワビ粥を選択。
↓ ↓ ↓

ここは前日に行ったお店の粥よりも味は落ちますが値段相応って感じました。

マズくはないです。

そしていよいよ仁川空港へ!あっという間のソウル女子旅の最後に食べたものは、

空港にてちょっと辛いラーメンです。以前はこのお店でジャージャー麺を食べたので、

今回は違ったものをチョイスしました。

東大門のアクセスが良いホテルスカイパークキングスタウン東大門について紹介しています。
        ↓ ↓
ホテルスカイパークキングスタウン東大門・特集

まとめ

今回は、タッカンマリ、明洞餃子、アワビ粥、海鮮チヂミ、キムチチヂミ、甘辛チキン、キンパを食べたが

どれも美味しかった。

シェアする

• このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。